スポンサーサイト


ひとり言・・・ぼそ。

いつも憂鬱なお天気の写真ばかりのっけていますが
こんな青空のきれいな日もありますよ~

DSC01749.jpg

こういう日は、気分も♪ルン。
雪国も悪くないって思います(^-^)

今日は、わんこネタが薄いので
私の好きなものについて書いちゃいますね。

寒い季節になって家でDVDをみる機会が増えたりしますよね。
私の一番好きな映画をご紹介。

これです。
img56178166.jpg
メリーポピンズ♪
何度、繰り返してDVDを観たことか
なのに、そのたびにラストではぐぐっときてしまいます(笑)

この映画を最初にみたのは、まだ字幕も読めない子どもの頃
父に映画館に連れていかれてみたんです。
たぶん、内容は分からなかったでしょうけど
音楽の楽しさ、映像のきれいさは強烈に印象に残って
以来、大人になっても大好きな作品なんです。

今の時代、こういう夢のある楽しい作品って
なかなか出てこないですよね。
いつも、闘ったり、争ったり、危機感をあおられたり
刺激的ではあるけれど、けして快くはない気がします。

テレビでもそうですが、再放送を含めると
毎日、何人の殺人事件が放送されているでしょうか。
あまりにも殺伐とした出来事が日常化しているのではないでしょうか。

私たちがワンコに癒されると感じるのも
単純に邪気のない正直さ、純粋さ…みたいなものを求めているから
なんじゃないかなって思ったりして。
DSC01770.jpg

最近、心がふさがるような事件が次々に起こってしまいますね。
なんとなく疲れたとき
ぜひ、メリーポピンズをみて下さい。
きっと優しい気持ちになれます。
間違いありません。

DSC01771.jpg
スポンサーサイト

No title

ママさん、おはようございます!
今朝は「晴れたらいいね。」でスタートし、私の心も「晴れ!」になりました。
私も大好きな映画です。
子どもの頃憧れて、首に唐草模様の大風呂敷を巻き(笑)箪笥の上から何度も何度も飛ぼうとしたり、
今度は外に出て木の上から飛んでみたり、
しまいには父に頼んでカブにまたがり、町をびゅんびゅん走ってもらいました。
誰も「だめ!」とか「止めて!」と言わない家族だったので、ものすごく伸び伸びした子どもでした・・・笑
今はやる気なしおばちゃんになってますが、「これはいけない!」ってちょっと思いました。
今日は「晴れ」ではなく曇っているけれど、はなとお散歩楽しんできます。
雪花。さん、ありがとう!

No title

確かにわんちゃんの飼い主さんは
愛犬の無邪気さに癒しを感じますね。

私もそれを求めていたのかもしれません。

皆、人それぞれの癒し方で日々頑張っているんですね。

それにしても2ワンの写真・・・・
なにかヒソヒソ話をしているようで
いい絵ですね(笑)
癒されます~

No title

天気が良いとウキウキしますよね♪
お父様、まだ理解出来ないかもしれない雪花。さんに
メリーポピンズを見せたかったんですね(^_^)
そして、今も大好きって親子の絆と言ったらいいのか
難しいですが素敵なことだと思います。
私も昔見たと思うけど、改めて見たいと思います♡

ミントちゃんと小麦ちゃん、どんなお話してるのかな(^_-)-☆

No title

凄くキレイな青空と眩しい真っ白な雪!!
今日のこちらはどんより曇って雨まで降ってきたので、
そうゆう写真を見ると気分が晴れますね♪

ワンコ達のように、人間と一緒に暮らしてくれる
動物たちは、私達が薄れてしまった感情や気持ちを
補ってくれているのかもしれないですね。
本当にありがたいです!

No title

アタシが癒される映画。。。
というか 思い出の映画は「プリティーウーマン」
リチャードギアが大好き!って言うのもあるんだけど
翻訳の授業でこの映画を使ってたので余計ね。。。
今でも画面観ながらセリフを言ったり(笑)

No title

一番最初の写真
びっくりするぐらい綺麗!!
とっても綺麗だね!!
あ~ぁ~行って見たい北海道。。。

メリーポピンズ見たこと無いよ・・・
機会があったらレンタルしてみる
私DVDみる習慣もなくて・・お正月にみるかな(汗)

はなちゃんママへ

ありがとうございます(^-^)
そうですね。
子ども心にも夢がいっぱいになる映画でしたよね。
それにしても、おてんばなお嬢さんだったようで…
テレビゲーム世代とは違って
豊かな時代だったかもしれませんね。

ときどき、立ち止まって
あの頃にタイムスリップするのも悪くないですね。
お散歩…楽しめたかな。

シュシュ主人さんへ

ワンコって単純で、おバカなこともするけど
でもこの無邪気さにはかなわないなぁって思います。

何せ世知辛い世の中ですから
純粋なものを求めちゃうのかな(笑)

でしょ~
私もこの写真気に入ってるの。
何やら企んでます…の図です^^;

ちゅっくわんさんへ

そうですね。
あの映画をみてからときどき父が
「チムチムニー、チムチムニー♪」なんて
口ずさんでいたことを思い出します^^;
それで余計に印象づけられたのかもしれませんね。

ぜひ、みて下さい。
きっと心がほっこりしますよ。

内緒話…母ちゃんの悪口かな(笑)

たけちゃんママへ

やはり青空がみえると
気持ちがしゃきっとしますね(^^)

そうですね。
駆け引きなしの
丸ごと受け止めるだけの気持ち
この手で包み込めるほどの小さな命
いろんなことを考えさせてくれますね。

くぅちゃんママへ

「プリティーウーマン」もいいねっ。
リチャードギアかぁ。
確かにカッコイイ。
でも、私はハリソン君かなぁ。
ねね、翻訳の授業ってすごいね~
英語ペラペラなのね。
尊敬しちゃう。

もかままへ

きれいでしょ。
このきれいな空気も感じて欲しいなぁ。
北海道…夏も冬もいいよ~

メリーポピンズいいよ!
絶対おすすめ。
お正月にはピッタリかも。
なんとなく(笑)

No title

ベルパパが一番好きなのは、同じ頃の映画で、
チキチキバンバンです。

軽妙なおしゃべりと踊りと歌、
やさしい家族の話しで、すごく癒されます。

DVDもありますが、昔のTV放送の録画ビデオで
広川太一郎さん(声優)のパパがすごくいいんです。

ビデオテープこわれないうちにDVDにしておこう!

ベルパパ☆に~むさんへ

ああ、それは観てないですけど
音楽は有名ですね。
やっぱりほっとする映画ですか。
そうそう、うちもDVDへの書き込み急がなきゃ^m^
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

