スポンサーサイト


エコ作品。

今夜はしばれてます~
只今の気温-18℃。
空は星がキラッキラ。
明日の朝はどれくらい冷えているかしら(@_@;)

本州の皆さまは
寒さで車のエンジンがかからなくなったり
水道管が凍って破裂したり
そんなこと想像つかないでしょうね~

でも、我が家の問題は…
DSC01786.jpg
このこが、家の中でウンPをしてくれないので
どんなに寒くても外へ行かなくちゃいけないこと。

明日の朝…どうする?
アンヨちべたいぞっ。
出るものも引っ込みそう^m^

そんなこんなで厳しい季節ですが
実は編み物好きの私には
指がうずうずし始めるうれしい季節でもあります。

今回は、古いセーターをほどいてマフラーを編みました(^^)
リサイクルしやすいのが毛糸の良さでもありますね。
DSC01783.jpg
編み返し糸なので、フリンジがにょろにょろしてますが
使ってるうちに何とかなるでしょう。
適当なところが、いい味なんだな(笑)
スポンサーサイト

No title

こんにちわ~
今朝は冷えたね・・・
旭川はマイナス18.1度だって!
外で呼吸するのが苦しくなったよv-393

うちのメグとボビーも外シッコ組なんで、
今朝も外へ出た・・・
シッコは出てもウンPが寒過ぎて出なかったわv-406
ミントちゃんは今朝、出ましたかー?

No title

うぅ~ん・・・・
想像を絶しますね。
体験したことの無い気温ですよ・・・・。

その気温でもワンコは元気なんでしょうか??
シュシュなら凍ってしまいそうなくらいに
ぬくぬくに馴れちゃってます。

厳しい環境ですが、お体に気をつけてくださいね!

No title

マイナス18度ですか!?
そりゃ~是非ともお家でウンPして欲しいですね(涙)
ミントちゃんは寒いの平気なのかな!?
ちゅなはたいして寒くない大阪でもお外で震えてます(汗)
最近、先生のダウンの中に入れて貰いながら抱っこされて帰ってきます。

No title

ヒャー -18℃~@@!
私は生まれてからずっと関東暮らしですが
確かに水道管が凍って破裂なんて経験ないなー
ミントちゃ~ん、おうちでしようよ~(涙)
でもうちの中でウンPしないという事は…
家の中での食糞は治ったの?
それとも食べたい気分の時だけ、お家でするの?

雪花。さんて編める人だったんですね。羨ましい。
いい味出てますよ^^あら、ミンちゃんガン見してる(笑)

No title

想像も出来ない寒さですね。
それが日常となると、すべてが大変なんですね。

ミントちゃん、確かに青空ウンPは気持ちが良いよね。
はなもそう。でもたまにおうちですると、出が悪いようです。

雪花。さん、すごい上手!
母は編み物上手で、子どもの頃はずっと母の手編みセーターでした。
なのに私は全く苦手。
中学の時のレース編みコースターでさえ出来なくて、毎日居残りでした~。それでも出来ず、紐のまま出しました(笑)

ボビーままへ

冷えたね~
この時期にしてはかなり厳しいよね。
うちは20℃いっちゃったし。

ミントは少し時間をずらして
行こうと思ったら
なんと、部屋のトイレ圏外でしちゃって
でも、外に出したらまたした。
1回の散歩で2~3回するからさぁ
なんか燃焼効率の悪いこなんだわ。
ちゃんと部屋でして欲しいよね。

シュシュ主人さんへ

昔はみんな犬は外で飼ってましたよ。
雪に埋もれて寝てたりしましたもん。
でも、さすがに小型犬は…寒いですよね。

でも、結構皆さんお散歩してますよ。
なんちゅうか案外、丈夫にできてるもんですね。

ちゅなママへ

そうなんですよ~
家でしてくれれば、ワンコも飼い主もハッピーなんだけど
なかなか思うようにはいかないもんで。

え?大阪でそんなに寒がる?
ちゅなちゃんたら、過保護だぞ(笑)

nicoさんへ

やっぱり日本は広いのだ。
夫がこっちに移住を決めた時
まるで、未開の土地に開拓に入るような意気込みで
なんだか笑ってしまったことを思い出します。
飛行機に乗れば、1時間半の距離なんだけど
違いますよね、やっぱり。

家の中では食べちゃうと思う
小麦のを味見しちゃう事があるから目が離せなくて
家の中だと、注目すぎてできなくなっちゃったんだと思うの。
そう仕向けちゃったのは私の責任。
お互いにかわいそうな事をしちゃったなって思ってます。

手作り感ありあり~でしょ。
この不細工がいいのよ(笑)
私ね、編めるけど縫えない人なんですよ。
ミント…かぶりつきたいみたいで…怖いんです^^;

はなちゃんママへ

大変と言えば、大変ですね。
でも、好きでこの土地にきたので
まぁ、ぼちぼち楽しみながらやってます。

ただ、こんな日はお家で処理していただきたい。
せめてお昼頃になれば、少しは気温も上がるけどね。
出たてのブツは湯気がたってますよ(笑)

そう、うちの母も毛糸のパンツとか編んでくれました。
ほどいたり、編んだり
毛糸ってそういう使い方ができて
なんかあったかいですね。

No title

母親も 編み物 裁縫が 得意で
ヨク セーター編んでもらいました
んで 何年かすると ほどいて 違うセーターに早変わり
懐かしくなりました


今日ね1時間だけだけど 霙 降ったんだよ
寒かった~

No title

ミントちゃんもお外でうんPなんですね。
ルイもなのでどんな天気でも必ず行かなきゃ
ならないです。(^_^;)

マフラー、模様編みとガーター編みの入れ方が素敵!

メリーポピンズ借りてきました(^_^)

くぅちゃんママへ

そうだよね。
母親がセーターやら手袋やら編んでて
不思議な感じがしてた。
どうやったらこんなことができるんだろうって
母親の世代では、本なんかに頼らず
感覚で編みあげちゃうからすごいなって思うよ。

霙かぁ。
びしょびしょして冷たくてやだね。
風邪ひかないでね。

ちゅっくわんさんへ

あら、ルイもそうなの?
ホントに寒くてつらいです。
小麦は朝夕2回、しっかりお家トイレでOKなので
助かりますよ。

ありがとうございます。
手編みのものはやはり温かいですね(^^)

まぁ、きっと大好きになりますよ。
ゆっくり観て下さいね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

