スポンサーサイト


いつもの場所。

いつものように、ワンコたちの定位置はストーブ前。
DSC01822.jpg

ストーブにはガードをつけていますが
実はあまりにもミントが近づきたがるので
ガードを二重にして近づけないようにしてるんですよ。

放っておくと、煙が出そうなくらいストーブにくっついちゃいます(--〆)

DSC01819.jpg

ん?窓の外が気になるワンコたち。
何があるのかな…
DSC01823.jpg
はい、父ちゃんがミニミニトラクターで除雪作業中でした。

家庭菜園のために、中古で買ったトラクター
冬は除雪作業用にも活躍しています。
手動式の除雪機もあるのですが
こっちの方が楽しいらしい…
冬のゴーカート遊びみたいなもんだね(笑)

まぁ、おかげで私は雪かきしなくて済むので助かってますけど。

お久しぶりのエヴリンです。
雪の中でも元気に遊んでいますよ~
DSC01816.jpg


スポンサーサイト

No title

エヴリンちゃんも雪の中で遊ぶですか!?
埋まっちゃいそう!!
でも、元気で何よりです(^-^)

ワンコって、痛覚が鈍い分、
熱さにも鈍感らしいです。
聞いた話では、低温やけどで皮膚が
真っ赤っかになるまで、熱いという事に
気付かない子もいるとか…
気をつけないといけないですね!!

No title

エヴリンちゃん、やはり美人さんですね。
雪花家はみんな美人揃いですね♪

2重ガードか・・・
うちはガードも何もないです。
迷子札がアルミなんですが、熱くなるので気をつけないといけないですね

私夏が大嫌いなので、涼しいところに移住したい!
と夏場は喚いてます(笑)
冬の朝の冷たい空気が好きなんです、が
北国で暮らしている人に申し訳ないですね・・・
もう我儘言いません!?

No title

ワンちゃんって、これでもかってくらい
ストーブとかに接近しますよね・・・・。
毛が燃えるよってぐらいに。

なんにせよ、冬のベストポジションは
愛犬に譲るしかないですね(笑)

No title

雪かき、、経験ないので一度体験してみたい!!
って生活していると大変ですよね。

ストーブに陣取る小麦ちゃんとミントちゃん、
我が家も一緒です。
コタツにもぐりこんだり、、、、

寒さは犬にも堪えるようですね。

たけちゃんママへ

そですよ~。
エヴリンは冬の間は、ノーリードで遊んでます。
さすがに寒い日は足が痛くなるようですけど
それでもお外は好きですね^m^

低温やけどはありますよね。
いくら毛があるといっても怖いです。
ホント、気をつけてあげなくちゃって思います。

はなちゃんママへ

ふふ、美人揃いって
母ちゃんも含まれますか(爆)

我が子をほめられてうれしくない親はいませんね。
ありがとうございます(^^)

迷子札が…そっかでも
アルミが熱くなるほどの火力では燃えてないかと…(笑)

私は暑さにも、寒さにも弱いので
適応範囲の極めて狭い生き物です。
時に変温動物と言われます(--〆)

シュシュ主人さんへ

そうなんですよ。
熱くないのか?って思いますよ。
確かにね、譲るしかないですね。
でも、ごくたまにお情けで譲ってもらっています(T_T)

ウオッカ・ザルカヴァのパパへ

経験してみたいですか(笑)
でも夫も最初の頃は、雪遊び感覚で楽しんでました。
こっちの雪は雪だるまができないので
ちょっと残念がってましたよ(^-^)

犬って寒さに強いと思ってたら
案外寒がりですよね^^;
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

