スポンサーサイト


やられた…

今朝は冷えました~
なんと-20℃でございます。
小学生の頃は登校時間も夏時間、冬時間があったような気がする。
しかも、朝の最低気温が-18℃以下で始業時間が1時間遅れ
-24℃以下でお休み…
なんていう決まりがあったもんんで
毎朝、6時のNHKニュースの天気予報コーナーは必見だったなぁ。
最近は、温暖化の影響かそれほど冷え込むことはなくなったはずだけど
今年の寒さは・・・ビックリだ。

そんなお寒い日に、もっとお寒い事件が
DSC01909.jpg
痛いっす(涙)
ちゃんと犬歯の跡が2つ。ドラキュラか。

犯犬がどいつじゃ。
DSC01906.jpg

ってもちろん、きまってる。
DSC01910.jpg
最近は少し、落ちついてきていたので油断していました。
クレートで寝ていたので
頭をなでなでしただけなのに…(T_T)

この後、私にがっつり怒られ
さすがにシュンとしていた小麦。
この時ばかりは、嫌いなお手入れも素直に受け入れました。
少しは反省しているのかな…

頼むよ小麦。


スポンサーサイト

No title

えー!
小麦ちゃん噛んだのですかー・・・

あんなエレガントなお顔の小麦ちゃんが・・・。

ママさんタイミング悪かったんですかねぇ。
でも血が出るぐらい噛むのはいけないですね。
反省してくださいね、小麦ちゃん♪

それにしても寒すぎますね、そちらは。
パネエです。

やられましたなぁー・
なんか気に入らないタイミングでだったのでしょうか?それでもダメですよね~、ジョイもただ触っただけでがぶっ!ってする時あります、何ででしょうねー?でも小麦ちゃん、雪花さんにだけでしょ?
優位にたたせてる訳じゃないんだけどねー。

No title

今夜からもっと冷え込むそうですね。
冷え込むという温度じゃあないですね・・・
考えられない温度だな。。。

小麦ちゃん、咬んじゃったのね。
ママさん、手も心も痛かったね。
反省してるお顔してるから、次からは大丈夫だよね、小麦ちゃん。

No title

あらら!やられちゃいましたね(>_<)
痛そうです~…

でも、きっとちゃんと少しずつ反省してますよ!
竹千代は起こられても数分後に
すぐヘラヘラしてるので、反省はあまりしないです(^^;)
小麦ちゃん、次からは穏やかにお願いしますね!

No title

お家の中では、ホットな小麦ちゃん事件があったり、
外はマイナス20度、クラクラしちゃいますね。

寝てる時にさわると噛んじゃうくせ、ベルの友人にも
そういうワンコいるけど、困りものですね。
くせにならないように、どんどん、さわっちゃいましょう。

No title

-20度とは・・・
長野も場所によっては近い温度のとこあるけど・・・
マイナスも二桁台になると、仕事にいきたくないっす!
毎日じぃさんと布団の中でぬくぬくしてたい(笑)

小麦ちゃん、やっちまったですね~~
お顔はかなり反省のご様子で・・・
さわられたくないタイミングだったんでしょうね。
うちも熟睡中かまうと、噛みはしないけど、
威嚇してきますよ(笑)
みんなそれぞれ嫌なタイミングはあるんで、
そこは仕方ない部分もあるんじゃないかなと、
思っちゃってますけどね。。

No title

-20度の世界って、、、リアル南極物語ですね。。
私は、ここ数年スキーにも行ってないので、
-5度以上の体験はないかな。。。

小麦ちゃんが噛むとは、ちょっと反抗期?
それとも虫の居所が悪かったか?
ケガが心配ですが大丈夫ですか?

怒られてシュンとしているようすですね。

小型犬でも犬は犬です。かわいくっても犬は
上下をつける習性があるので、気は抜けません
よね。
ウオッカともいろいろありましたが、それはブログに
UPしますね。

シュシュ主人さんへ

シュシュ主人さんは、新しいお友達だから
あまり知らないかもしれないけど
小麦は「噛み犬」なんですよ(笑)
少し前までは、この程度の傷は日常茶飯事。
これでも楽になった方^^;

そもそも、そんな小麦を大人にさせるために
ミントを迎えたって流れで
今までにもワンコ学校にも通ったり
いろいろ苦心してここまできましたの。

まぁ、噛むのは私に限ってで
他の人にはしないので助かってますけどね。

ホント、マジにパネエっしょ。

ちゃきさんへ

まぁ。
どっちかっていうと、いつもの事で
今回も多少は噛まれるなとは予想してたんだけど
想定外に力が強かった(^^)

うん、こんなことは私にだけ
他では良い子ぶっちゃってるから
信じられないって言われるよ。
先生にはリーダーシップが足りないって言われるけど
なんか、もうしょうがねぇって感じ。

はなちゃんママへ

さすがに、-20℃は寒いですね~
想像つかないでしょ。
でも、生きていけるんだよ。
ノラにゃんこチームはちゃんと外にいるもん(笑)

小麦のガブリンは…なかなか変わらないね。
それでも普通になでなでできるレベルになったんで
ときどき、おおおお、大人になったって感動する時も
なにせ、以前は身体にふれただけでガブリだったもんね。

焦らず、ゆっくり向き合っていくよ。
きっとなんとかなるって信じてるから。

たけちゃんママへ

うん。
きっと少しずつ分かってきてると思うの。
とにかく小麦はテンション↑↑のこで
興奮しやすく、コントロールの効かないこ。
お散歩に行っても、突進するしね
でも、頭の悪い子じゃないと思う。

きっとも少ししたら、穏やかに付き合えるようになる!
って信じてるよ。
時間はかかってもね。

ベルパパ☆に~むさんへ

そうですね、温度差ありすぎ(笑)
でもね、冷えきった指をかまれるのって
相当痛いですよ~(>_<)

そう思って、寝ている時にもさわっています。
う~って怒っても
強引に触っちゃう。
の結果、こうなんだけど。
でも、めげずに繰り返す!根気の勝負だもんね。

じぃのとーちゃんへ

こんな寒さでも、なぜか建築の工事とかしてて
指が冷たくて工具が使えるのかなって思ったり
道路で、交通整理のお仕事をしてる人がいたり
家の中で、寒いぞ~なんて言ってたら申し訳ない気持ちになります。

もちろん、できることなら布団でぬくぬくは憧れますけど。

小麦のわがままは、どんな時でもこんな感じ。
自分から求めること以外は
きっぱり拒否することが多いですね。
とくに私に対してはそうです。
これは完全に甘く見られた結果なんだけど
でも、なんかしょうがないやって思う時もあります。

でも、あきらめてはいないの。
これから、もっともっといっぱい一緒に過ごして
きっと穏やかに付き合えるようになるって
うん。
そうだ、そうだ。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ へ

リアル南極?(爆)
たぶん、実際にここに来てみたら
あれ、こんなもんなの?って思いますよ。
実際の気温と体感温度って意外と開きがありますから。

実はこれが小麦の一番の問題行動。
パピー時代からの甘噛みが
こんな我がまま威嚇噛みになっちゃったみたい。
早い時期から訓練に通ったりしてみたけど
この子、訓練の時は絶対に噛んだりしないし
私以外の子にもしない。

つまり、私との関係性らしいです。
私がうまくリーダーシップをとってないらしくて。
でも、あきらめず根気よくかかわってます。
何とか少しずつでも良くなるようにって。

No title

ぎょえー
1ケタで さぶさぶ 言ってる あたし・・・
-20って。。。耳千切れちゃう。。。

くぅも怒られた後はお仕置き兼ねて
くぅの嫌いなトリミングや耳毛抜きしますよ(笑)

くぅちゃんママへ

確かに耳はちぎれそうかも。
あと、鼻毛が凍る(爆)

そうなんだよね。
しっかりと強いんだぞって
見せつけないといけないんだよね。
そんなくらい噛まれたってへー気だよんって。
駆け引きだよなぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

