スポンサーサイト


お勉強します。

クリスマス寒波がきているようです
テレビやラジオで、気象情報が入ってきていますよ
せっかくのクリスマス連休なのですから
落ち着いてくれるといいですね。

とりあえず、小麦はお散歩できましたが。
111223_120259.jpg
ミントを連れて行く前に猛吹雪になり中止。
ごめんよ、ミンちゃん。

でもまぁ、お部屋の中でトレーニング?してることだし
ま、いっか^^;



ところで、我が家の15年ものの電子レンジが不調となり
とうとう、買いかえることになりました。
家で設置してみると、想定外に大きかったわ(汗)
DSC01912.jpg

にしても、今どきの電子レンジっていろいろな機能があるんですね。
とりあえずスチーム機能がついたのが欲しかったんですけど
使い方が難しくないですか?

取り説ってほとんど見たことのない私にとって
かなりハードルが高い。
機能が多いということは、使い方が複雑ってことに改めて気がついた。
ところで、スチームオーブン調理と過熱水蒸気調理って
どうちがうんですか~
使い分けが分からんっちゅう話しです(-"-)

そんな私ですが、明日はこれでクリスマスケーキを焼く予定。
失敗は許されません。
ちょと不安です。

DSC01916.jpg
ぶっつけ本番…大丈夫?



スポンサーサイト

No title

ハッピー メリークリスマスv-480
どーも
ご無沙汰です^^
最近PCにぜんぜん向けなくてね~
何故かっていうとPC置いてる机まわりが
とにかく寒い!!いまも毛布ぐるぐる巻きで
PCに向かってます。
でもそっちは外出ると
氷点下だもんね~私たぶん体感してない
気温かも・・・

小麦ちゃんとミントちゃんとっても
いいコンビだね。
楽しそうに遊んでるけど
なんかミントちゃん小麦ちゃんに何度も
乗ろうとしてるそぶrにみえるのは私だけ?
ミントちゃんのほうが強くなりつつあるのかな?

No title

もう完全にミンちゃんのほうが優勢ですね~
やっぱり多頭飼いはいいなぁ。
じゃれてる姿って微笑ましくて、癒されるわ^^
声を出してるコはどっち?

そうそう!売り場で見るとそれほどでもない気がするのに
家に置くとすっごく大きい時がありますよね。
うちもスチーム機能があるけど、使ったことないワ^^;
面倒臭がらずに、やっぱり説明書は読むべきですね(笑)
ふふふ、一発勝負のクリスマスケーキ…頑張って!

No title

やっぱり仲良しさんなんですね♪
相撲好きな私にはたまらないわ~。
こういう動画を見ると多頭飼いしたくなります。

ママさん何でもできるのね!
私も昨年張り切ってヘルシア買ったけれど、お菓子作ったのは1回だけ・・・
それも他の機能使わず、もっぱら「チン」だけ・・・
これで主婦なんだろうか。。。
ケーキ作ったらブログ載せてね~!

No title

メリーチュナスマス~♪

私も意味分からず使ってますが、なんとかなるもんですよ(笑)
ケーキ楽しみですね♪

No title

スチームオーブン調理は冷凍のまま調理できて
過熱水蒸気調理は余分な油分と塩分落としてくれるって聞いたコトあるよ

今日から くぅと オモチャの取って来い してるよ~

No title

ミントちゃん、お散歩行けずに残念でしたね。
ルイは吹雪でもワンコ友達宅までガンガン走ります!
(冬場は時間が合わなくて会えません)

スチームと水蒸気の違い、そんな調理方法があるの
知りませんでしたが、lacus-clyne さまの説明で
よくわかりました。おそるべし最近のレンジ殿!

ケーキうまく焼けましたか?

もかままへ

どーも、どーも
さむくなりましたもんね。
実は、最近…私は。
なんとベッドの中でPC打ってます(笑)
ずごいずぼらでしょ^^;

ときどき、そのまま眠っちゃってて
アホな生活しています

氷点下ってのは普通だよ
こっちの人と会話する時は
-何度って言わないからね
-は当たり前だから、省略。
慣れればこんなもんよ。

ミントはね、乗る!
すきあらば乗るの。
小麦も本気出してないんだと思うけど
どうなるんだろうね、この関係。

No title

たしかに最近のは機能がたくさんあり
複雑ですねぇ~
私の場合は理解力が無いとも言いますが・・・

取説は読まないですね・・・
必要な時になったら必要なところだけ読むって感じです。

クリスマスケーキ楽しみですね!
2ワンも心配そうに見つめていましたが・・・
ママさんならきっと大丈夫!

nicoさんへ

ミンちゃんは強気だよね~
怖いのも知らずかも。
小麦が本気出したら、怖いぞ~って感じ。
うん。
声を出してるのは小麦。
ミンちゃんは、遊んでる時はほとんど声を出さないの。
どうどうとしたもんよ。

そうでしょ。
やっぱり売り場って広いんだよね。
以前、実家のソファーを買った時
家に搬送してビックリ。
玄関から入らない大きさだった^^;

でも、説明書。
超難しいよ。
すでに挫折しかかってるし…

はなちゃんママヘ

これって仲良しでいいんですよね。
女の子同士のドスコイなんて
どうよって感じだけど(-"-)

最近の家電って
本当にいろんな機能があるでしょ。
一見とっても簡単操作に見えて
それをどう使うかが難しい。
フル機能を使いこなせる主婦っているのかしらん。

ケーキ…ふふふん。お楽しみ。

ちゅなママへ

うん、メリーチュナスマス~♪(笑)

やってみてなんぼじゃいって感じ。
爆発しない程度にやってみます(*^^)v

くぅちゃんママへ

んと、てことは。
スチームオーブンと過熱蒸気って熱の温度の違いとかかな
油を落とすってのは、期待してるんだよね。
何せ、食事に注意のお年頃。
でいるだけヘルシーにね。

良かったね、くぅちゃんのアンヨ。
何よりのクリスマスプレゼントだもんね。

ちゅっくわんさんへ

吹雪でめげるのは私の方です(笑)
断熱材いっぱいきてるのに
寒さに弱い…情けない私です(>_<)

今までの電子レンジは
温めとグリルだけだったけど
それなりに使えてたんで
いろんな機能がある~って言われてもね。
宝の持ち腐れってやつかな。

ケーキはね、そこそこ…かな。

シュシュ主人さんへ

そうなんですよ。
カメラにしろ、電子レンジにしろ
いろんな機能があるけど
結局、迷ったところだけ取り説みるから
全体像がつかめないんですよね。

あのこたちには信用されていない。
ってか見透かされてるかも(汗)
母ちゃんだって、やるときゃやるよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

