スポンサーサイト


メリークリスマス♪

お世話になっている皆様へ

MerryChristmas
です(^^♪。
きっとみなさん、素敵なイヴをお過ごしでしょうね。

まだ、私たち夫婦がお付き合いしていた頃
北海道と埼玉という遠距離だったのですが
東京でクリスマスを過ごすことが多かったんです。
最初の年は、ナイトクルーズでディナーを楽しみながら
ディズニーランドの花火をみる
なんちゅう、ロマンチックな時もあった…けど

今の父ちゃんからは想像できないっしょ。
やっぱり、釣った魚にはなんとやらですかねぇ(-"-)

それはそうとして、今日もにぎやかな雪花一家。
DSC01953.jpg
お友達のくぅちゃんママから、クリスマスプレゼントが届き
大喜びの2ワン。
大好きなおもちゃでご機嫌です(*^^)v

DSC01926.jpg
ミンちゃんのこのうれしそうな表情はめずらしい。

くぅちゃんママありがとうね。
Christmas紅茶、美味しかったよ~

さて、お待ちかね
満を持して登場のクリスマスケーキ
DSC01960.jpg
まぁ、なんてシンプルなんでしょう(爆)
まずイチゴの大きさとケーキの大きさのアンバランス。
しかも、クリームを塗る配分をあやまって
トップにデコレーションするクリームがなくなったワン。

電子レンジのメニューでスチーム調理だったんだけど
スチーム過ぎて、スポンジのコシがなくなっちゃった気がする。
課題はいろいろ残したけど、まぁまぁとしましょう。

そして、想定外に成功したのがこちら
DSC01966.jpg
美味しそうでしょ。
実はこれ、オーブンは使わず
フライパンで焼いて、湯せんで火を通すっていう不思議な調理法。
テレビでみて挑戦してみました。
皮がパリパリで香ばしく良い感じでしたよ。

えっと、ワンコたちはっていうと
DSC01963.jpg
ごめん、超手抜きディナーだ。
ワンバーグディッシュよ(笑)
メインとデザートをワンプレーとにしただけでした^m^

今日も小麦とミントの可愛いアウアウをどうぞ。
甘えた声を出しているのは小麦。
もう、どっちが年上だかわかりませんね。


さて、いよいよ年末気分!
まずは年賀状、そして大掃除
滑り込みのお正月準備と怒涛の1週間になりそうです。
がんばりましょう~




スポンサーサイト

No title

ママさん、お料理上手~~~!
ケーキも成功でしたね!
パパさんとのお付き合い時代のお話、良いですね~。
家も遠距離だったけれど、あま~いなんて無し!
そんな話一つも無いわぁ。
初デートの和食屋で食前酒を飲んだ私は(下戸なの)
パパに向かってプハ~ッ!!と吹く様に吐いた話とか(もちろんお父さんの洋服汚れました・・・)
そんなことばかり(笑)
良いところは見せれないまま結婚しました~。
ワンちゃんたちのディナーも豪華豪華!

ママさん、大掃除頑張ってねー。
私「したような気」で終わりました・・・

No title

うわうわ
良いデートですね~
ディナークルーズ・・
と~い昔 会社のご褒美で1度乗ったの
でも台風直撃の・・・過ぎ去った日のコトで…
船酔いしない私ですが アルコールは一切受け入れられず・・・
何を食べたのかって・・・なんだろう(笑)

No title

いやいやいやー
ママさん、お料理上手ですよ!
とってもおいしそうです!(お腹すいてきた~)

小麦ちゃんとミントちゃんのアウアウ合戦
いつも癒されますわ~

釣った魚はなんとやら・・・
うー・・ん、私も昔を思い返して
たまには奥様に恩返ししよっと・・・・

シュシュ家も年賀状と大掃除がまだ残っているので
怒涛の一週間になりそうです。

No title

凄い凄い!!
ケーキもチキンも手作りv-405
うちは両方とも買った・・・
ワン達にも御馳走だし~幸せな小麦ちゃんとミントちゃん♪
うちのワンたちなんて・・・
レタスを貰ったくらいだわv-406
それでも超喜ぶ5ワン達って幸せ???
(笑)

No title

まぁ♡なんてロマンチックなクリスマスをお過ごしで^^
北海道と埼玉に遠く離れたお二人の、なれそめは何だったのかが気になります(笑)
釣った魚に…は、どこも同じですよ~

ケーキとっても美味しそうですよ。
配分が違ったって、味は一緒♪
チキンは湯煎しても、皮がパリパリのままなの??
簡単そうだから作ってみたいな。

このアウアウは何回見てもいいですね~♪♪

No title

ご主人様と雪花。さまのとっても素敵な思い出、
ロマンチックですね~(*^。^*)
クリスマスに素敵なお話をありがとうございます!

ワンズディナー、可愛いですね。
ケーキ、初めてのレンジでうまく焼けたようですね。
チキンもすごく美味しそう~
そのような調理方法、まったく聞いたことないです。
検索したら出てくるかしら?(^_^)

No title

ケーキ大成功じゃないですか!!!
チキンも美味しそ~♪

こちらはイブもお好み焼き食べてましたよ~!!!
ちなみに、主食×主食ではなく、お好み焼きは立派なおかずですよ~!!!
関西に来られた際は是非ワンコと一緒に定食食べて下さいね(笑)

はなママへ

写真でみると良く見えますけど
実物はボロがでますね。

ある意味、すごいエピソードですなぁ(笑)
でも、そんなどっしりした土台にあるご夫婦
素敵ですよ。
うちは結婚前に頑張りすぎて
釣った魚には…ですもん。

大掃除ですかぁ。
プレッシャーだわ~

くぅちゃんママへ

一生で最初で最後のイベントだっだわ。
いまじゃ、こんな田舎暮らしだもんね^^;

台風一過のディナークルーズかぁ。
実は、私…船酔いしやすいタイプ。
穏やかな日で良かった(汗)
でも、緊張して何を食べたか覚えてないかも。

シュシュ主人さんへ

とりあえず、夫は美味しいと言ってます。
味にこだわりのない人で助かります。

そうですよ。
やっぱり女性はロマンチックが好きですからね~(笑)
両手いっぱいのバラの花束とか^m^

なんとか気合いで年末を乗り切りましょう!

ボビーままへ

ええ。だってボビままはローストビーフ作ったっしょ。
私、絶対あっちの方がすごいと思うよ。

ミントもレタス大好きだよ。
ワンコの満足なんてそんなもんだし。
ただ、私の自己満足だからね。

nicoさんへ

むか~し、むか~しあるところに…の世界ですよ。
言わぬが花ってこと(笑)

そうそう、スポンジの間のクリームが多すぎたのね
でも食べやすくて良かったかも。
チキンはね、湯せんで火を通してから
もう一度フライパンで焼くの。
皮をぎゅーって押しつけて、チリチリって言わせる感じ。
すると、パリパリだよん。
レシピいる?

アウアウの小麦の声、可愛いでしょ(笑)

ちゅっくわんさんへ

ちゅっくわんさんは、夫の実物を知る人だもんね
笑えるでしょ。
でもね、その頃はそうだったのよ(笑)

チキンの調理方法は珍しいでしょ。
私もビックリだったの。
検索したら出ると思う。

のりゆきのトークでトークだったっけかな。
青ちゃんのレシピだったはず。
お試し下さい。

ちゅなママへ

大成功かどうかは…微妙だけど
まぁ、写真でみる限りはこんな感じに完成した~

おっと、お好みはおかずですの?
すごいな。
だね、焼きそばパンとかもありだもんね(違う?)
そう、いつか大阪に行ったらね。
でも、まず、ちゅなちゃんにごあいさつしてからね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

