

食いしん坊チーム。

しかし、ホントに雪が多いですね~
街でも、総出で排泄作業をしていました。
111226_090442.jpg

家からスーパーまで行ったら車がこんなことに
111225_115444.jpg
走ってる間に、リアタイヤで雪を巻き上げちゃっているんですね(-"-)。

そんな寒い日はやはりシチューとかかしら…
と、調理していたら。
何やら背中に熱い視線。

DSC01983.jpg
キッチンとリビングの間の柵からクンクン。

そして、強引に。
DSC01982.jpg
無理だから(笑)

しょうがないので、夕食を早めにあげてみた。
とりあえず、落ち着いてくれたようですが。
DSC01991.jpg
後ろのおっさんは?

DSC01990.jpg
おっさんですが何か?

てな食いしん坊チームでした。



さて、今日は小麦がトリミングでした。
いつもの大好きなトリマーさんにゴロリンコ。
111226_100539.jpg
完全に服従姿勢だもの。
飼い主には絶対しないくせに!軽くじぇらすぃー(笑)

でもって仕上がりは。
DSC01994.jpg
超かわいい~(耳ひっくり返ってるけど)
見た目と、やってることのギャップが埋められないかも…

追伸
先日のチキンの作り方について
何件かお問い合わせをいただきました。
こちらのサイトにのってます。
http://uhb.jp/talk/recipe/backnumber/detail/?id=459
のりゆきのトークで北海道
青ちゃん解決キッチンです。

最後の仕上げに、フライパンでチキンを焼くとき
お肉にお皿をのせて、お鍋の底でぎゅぎゅっと押しつけて焼く。
これはポイントだと思います。
なんかお料理的にはすごいけどね。




No title

小麦ちゃん、めちゃ可愛い!
こんなことされたら何でもあげてしまいそう~!
ミントちゃんがたまにおっさんに見える気持ち、よ~く分かります(笑)
わたしもそうですから。

それにしても車がこんなになる雪ってすごいですね。
ママさん運転気をつけてね。

チキンの焼き方、教えてほしかったので良かった♪
今度作ってみよう。

No title

プチお久しぶりです!
我が家のパソコン、最近ストライキ気味です(-_-)

小麦ちゃんのお手手ちょいちょい可愛いですね~❤
もっと意地悪したくなっちゃいます!!(怒られるかな?)
ミントちゃんの寝方、竹千代も同じように寝ますよ(笑)
座布団でも何でも枕にして、ホントにオッサン見たいです。


ケーキもチキンもおいしそうです!
我が家はただのチキンの照り焼きでした…

No title

柵にめり込んでる2ワン
面白すぎです(笑)
お腹空いたのか、ママのそばに行きたいのか
必死でしたね!

それにしても雪多すぎですね。
車の運転やら、お散歩やら
十分気をつけてくださいね!

No title

小麦ちゃん、スッキリしたね♪
めっちゃお嬢様v-392

杏樹は年末トリミング逃しちゃった(>_<)
ボーボーで新年を迎えます。
まぁ良いっか♪

旭川も雪山が高く、道幅も狭く、
車の運転が怖いわ~
買い物しなきゃいけない年末なのに・・・
お互い、気をつけましょうね!!

No title

小麦ちゃん…気持ちはわかるケド…(爆)
お口のはまったお二人さん、どっちも健気で可愛いわ。
私もいつも、熱視線を浴びながら調理してます^^;
うちも貰うもん貰ったら、すぐにおっさんよー

レシピありがとうございました。
チキンを焼くとき、いつも皮がパリッと仕上がらなかったので
この方法でやってみようと思います~♪

小麦ちゃん、スッキリめんこいわよ♡
これで気持ちよくお正月を迎えられるわね。

No title

小麦ちゃん、ミントちゃんチョー強引すぎっ(^_^;)
このショットが撮れると言うことはずーっとなんですか(笑)
ルイはおっさんですが、ミントちゃんはおばちゃま♡かしら?

レシピありがとうございました<(_ _)>
手間なく簡単そうです!
ぜひ作ってみたいと思います(^O^)

No title

あはは
小麦ちゃん
てあんでえ!
ってやってる(笑)

あたしもチキン作ってみよーっと

はなちゃんママへ

小麦の要求行動は厳しいですからね~
強引ですよ、かなり^^;

あのマイペースなおっさんぶりが
またカワイイんですけどね。
もともとシュナ顔ですから(笑)

ありがとうございます。
注意一秒ケガ一生!(古っ)気をつけます。

良かった、ぜひお試しを。

たけママへ

まぁ、パソコンさんのご機嫌が…
さみしいですね。
何とか復活できたんですね、良かった、良かった(*^^)v

お手手はカワイイんだけど
あの必死の形相には負けますね。
そうそう、あのだれ具合、まるでおっさんですよね。
女子度アップ作戦が必要ですかね。

ありがとう。
チキンは私は食べなかったけど
美味しかったらしいですよ。
って無責任料理ですね(笑)

シュシュ主人さんへ

やっぱりお料理のにおいでしょうね。
ちょうどワンコのご飯タイムにかぶってたから
空腹時に良い香りすぎて、あんな感じ(笑)

そうなですよ。
この道を何往復もするんだから大変。
我ながら頑張ってると思うわ(@_@;)

ボビーままへ

そうでしょ、すっきりんこ
生意気そうな顔してるけど(笑)

大ジョブ、私もボーボーで新年を迎えるから(^_^)v
一緒一緒。

ね、雪多すぎだよね。
どうにかしてほしいわ。
うん、気をつけようね。

nicoさんへ

食いしん坊チームのリーダーは私だから
あまり厳しいことは言えないんだけど
ホントにめんどくさいコたちです^^;

ノエルちゃんもおっさん。
想像つかないなぁ(笑)

どうぞ、試してみて下さい。
オリーブオイルでもみこむ割には
仕上がりはパリパリでしたよ。

飼い主はもっさもさなのに
ワンコたちはすっきりするのだった。
厳しいね。

ちゅっくわんさんへ

ね~、強引でしょ。
どんだけ食いしん坊なんだって感じ。
でも、どうしてもムリって分かれば
一応、あきらめたりもするんですけどね。

いえいえ、ミントも完全におやじ化してますから
間違いなくおっさんです(笑)

簡単でしたよ。
最後の仕上げで、ぎゅぎゅっと押しつけて
皮をパリパリにして下さいね。

くぅちゃんママへ

だね、まさに
>てあんでえ!
だわ。
さすが、小麦って感じでしょ(笑)

チキン作る?
美味しくできますように。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

