スポンサーサイト


ビビリでぷるぷる。

父ちゃんがミントを買い物に連れていったらしい。
ドライブボックスの中で、こんな感じ。


これ車が揺れているわけじゃなくて
ミントが震えているんです(爆)
お耳がぷるぷるしてるでしょ^m^
私と一緒の時はここまで震えることはないんだけどね。

この調子なんで、やっぱりお散歩も
好きになれないんだと思うんだよね。
自信を持たせてあげなくちゃいけないんだけどな…

家の中では小麦とドスコイしたり
上にノリノリしちゃったりで、強気なくせに
外に出ると、とたんに凹んじゃうらしい。
不憫なコだわ(-"-)

さ、そんなミントももちろん家の中では元気ですよ~
DSC02036.jpg
おやつ入りのおもちゃ。

先に食べ終えた小麦に見せびらかします。
DSC02031.jpg

どうしても、おもちゃが欲しい小麦。
DSC02030.jpg

でも「守ったど~っつ」(笑)
DSC02029.jpg

「生意気なんだよね、アイツ!」的な小麦です。
DSC02050.jpg



最近、外のノラ猫さんチームは
玄関脇のウッドデッキの下に住み着くことを決めたようです。
DSC02015.jpg

ここは周囲が雪で囲まれていて、カマクラみたいな感じなので
案外、温かいのかも。
しかも、ぴったり寄り添ってるし。
きみたち仲良しさんだったのね。

ちなみに、このこたちにご飯をあげたり
箱に布を敷いてあげたり
かいがいしくお世話をしているのは父ちゃんです。
こんなに動物好きな人だったとは…っ知らなかった。
スポンサーサイト

No title

ミントちゃんは暖かくなってから、色んなものに触れていけばいいんだよね♪
寒いんだから、身も心も震えるわよ、ってね。
家では小麦ちゃんとコミニュケーションとれるんだし。
この小麦ちゃんのお顔、そのままって感じ(笑)
家にもこのマカロンありますよ~。
はなもお気に入り。
ミントちゃんの咥えているも同じよ~。
でもね、はなはここからフードが出せないのよ・・・

No title

ミントちゃん、ホントに震えてますね!!
竹千代はシャンプーの時に同じように震えてます(^^;)

小麦ちゃんのお目目、すっごいにらんでますね~(笑)
思わず吹いちゃいましたww

旦那さん、優しい方なんですね(^-^)
こちらまで優しい気持ちに慣れます♪

No title

ルイも同じボックス使ってます。
揺れた時、周りにぶつかっても良いように
クッションや毛布・ぬいぐるみで囲ってます。
見た目悪いけど安心しているようです(^O^)

小麦ちゃんのつぶやきの白目ちゃんショット
めっちゃかわいい~♪

猫ちゃんにはつらい季節ですね~。
がんばれ~(^_-)
(優しいご主人ですね~☆)

はなちゃんママへ

1歳を過ぎてから、いろいろな事が分かってきて
大胆になったり、慎重になったり
心の成長期ですかね。
同じ環境で育っても、小麦とはまるで違うので
やはり個性ってやつでしょうね。

うちはたまごちゃんが不人気で
マカロン大好きなんですよ。
知育おもちゃですね、小麦は器用にひっくり返して出しますけど
ミントは下手ですよ。
でも、小麦は…面倒になってがりがり噛み砕く裏技に出ますけどね。

たけちゃんママへ

お散歩を始めれば、それなりに元気なんだけど
車の中ではこんな感じ。
耳の震えが可愛くて、笑えます。

小麦は姉としてのプライドがありますからね(笑)
悔しそうでしたよ^^;

私も夫がここまで面倒見が良いとは思わなくて
猫好きの私としてはうれしいのだけど
おかげで常に玄関にニャンが待機状態で
外に出るたびにまとわりつかれるので困ります(-"-)

ちゅっくわんさんへ

なるほど、周囲を固めるんですね。
それなら揺れが少なくて安心できるかもしれませんね。

この時の小麦は鼻息があらくてフガフガしてましたよ(笑)
姉としての面子の問題でしょうね^m^

本当は里親探しをしてあげるべきなんでしょうけど
何しろ、子猫じゃないので難しいですね。
できるだけ、自由にのびのび生活させてあげたい
そう思ってます。

No title

MINTちゃん、ブルブルすごいね。でも、ワンコの順応性を信じて、
回数こなせば、大丈夫じゃないでしょうか? だんだんと少しずつ。

って、ベルは、何回ランに行っても、他のワンコと遊べないから
変わらない部分もあるでしょうけれど、

にゃんこ達の箱「テンパッタ」に見える。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

