スポンサーサイト


初詣

みなさま初詣には行かれましたか?

実は、元旦の深夜。
年越しを終えてから、夫と美瑛の神社に行ったのです。
が、車から降りて…
境内に向かって歩いていたら…

寒すぎる~

しかも、想定外に人が多く。
境内には人の列、
これじゃ、本殿にたどり着く前に凍りつく。
なので、速攻決断

帰ろっ!

この時の気温-15℃。
みんな寒さ対策万全できているのかしら…すごすぎるし(@_@;)

というわけで、昨日の午後、ゆっくりと出直してきたわけです。
参拝を済ませて、さて恒例の『猫みくじ』をひく。
末吉⇒苦労すれども実らず、骨折り損になる…らしい(涙)

それはそれとして、おみくじ猫さん集合。
DSC02071.jpg
ここに移住してから、8回目のお正月なので8体集まりました(*^^)v

ちなみに、夫は七福神みくじ。
残念ながらダブりがあって、まだ五福神しか集まってません(笑)

私たちが初めて初詣に行ったのは、東京の湯島天神。
ちょうどそのころ、私が国家試験を受けるクラスの担任だったので
『願掛け』に。
で、その時、夫がひいたおみくじ
なんと、
お正月のおみくじにも、あるんですね…って。
あ、でも、まぁ、その年に私たち結婚したので微妙でしたけど(爆)

さて、そんな滑り出しの我が家ですが
お正月らしく、3ワン回しはいかがでしょう。

「いつもより、1ワン多く回ってます~」
って、実はエヴリンだけ逆回転なんですよね(笑)

DSC02096.jpg
元気印のコム。

DSC02074.jpg
オヤジっぽいミンちゃん。(どっこいしょって腰かけてるし…)

父ちゃん命のエヴ姉さん。
DSC01816.jpg

元気で頑張ろうねっ。
スポンサーサイト

No title

面白いおみくじがあるんですね。
それにしても凍死しますね。この温度じゃあね。
「骨折り損のくたびれ儲け」っていうことわざもありますよ(笑)
大丈夫。
山あり谷ありで、それが楽しい人生さ!でね~。
自分にもそう言い聞かせますね!

No title

おっお~同じ歳!!(笑)
今年は今までより、はじけていこーぜ!!

凶ってホントにあるんだー
出会った事ないけど、大吉にも滅多に出会わないわ(--〆)
今年はおみくじも引いてません。
混んでるのが嫌いな父ちゃんなもんで・・・

実は私達が結婚した時の、仲人、友人代表、発起人
すべて離婚してるのよ!
なので「呪われた結婚」とか言われてましたー
「凶」よりすんごいしょ!
でも良いの!私達が幸せなら~♪
こんな我儘性格の私ですが、引かないでね~(爆)


No title

極寒の中では、みなさん初詣に万全の体制で行かなければ
凍死しちゃいますよね・・・・。
おもしろいおみくじもあるもんですね。

いやいや、『凶』ってあるんだ~ってくらい
珍しいですね。
私はそういうのあんまし気にしないですけどね・・・。

大吉だったら信じます(笑)

今年も元気いっぱいの3わんちゃんを
たくさん見せてくださいね♪

凶ってあるんですね!

エヴリンちゃんは逆まわり?
ワンコにも利き手みたいのがあるのかしら?
ルイもミントちゃんのように何かに
お尻をのっけて座ります。
シュナはこの方が楽なのかしら(^O^)

おみくじ猫さん可愛いですね(^_-)-☆
私のおみくじは中吉でした。

はなちゃんママへ

そうなんです。
おみくじシリーズの中で
猫みくじが一番高くて、新年のプチ贅沢かも。

骨折り損の…
ね、それって慰めになってないし(笑)
山あり谷あり、冒険のひびですなぁ(^-^)

ボビーままへ

なんだか同じニオイがすると思ったら
同じ年だったよ(笑)
花も恥じらうアラフィーだもんね。

私も凶なんて、うそ~って思ったけど
あるんだこれが。
小さい頃は大吉けっこう引き当てたけど
最近ないね。
やっぱり神様はみてるのかな。

私が友人代表のスピーチを頼まれた時は
すでに、バツついてた。
演技が悪いからおよしって言ったけど
今でも、仲良くやってる。
どっちかが「凶運」を吸い取ってるんだね。
にしても
確かに、呪われてるぞそれ(爆)

シュシュ主人さんへ

寒さが苦手な私にとって
信じられない寒さで
我慢大会かっ!って思ったよ。

いいね、そのポジティブ志向。
そういうのが幸運をまねくらしいよ~。

ちゅっくわんさんへ

そうなんですよ。
あるんですよ「凶」ビックリでしょ。

実は小麦とミントは私が教えて
エヴリンは父ちゃんが教えたってのもあるんだけどね
私と夫は、雑巾の絞り方も反対なもんで。
ちなみに、ふたりとも右利きですよ~

シュナのガニまたちゃんにピッタリで
笑えるよン。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

