スポンサーサイト


新年会

お正月三が日も過ぎ。
そろそろ仕事始めの皆様もいらっしゃるでしょうね。

今回、実家の母がスポンサーで新年会に行ってきましたよ。
DSC02080.jpg
万葉の湯…健康ランドみたいなもんですが^^;
混んでいるかなと思いきや、すいててゆっくりできました。

たっぷりお風呂で温まったあとは、もちろん
DSC02081.jpg
美味しそうにビールをチューっとしているのは母。
何度も言うようですが後期高齢者になった彼女ではありますが。
入れ歯が合わなくてもビールは美味し!みたいな。
結局、うちの父ちゃんと同じ中ジョッキ4杯をあけ
平気な顔で、またお風呂に入りにいったという・・・

きっと母は私より長生きするに違いない。

相変わらず下戸な私のお楽しみはというと
DSC02082.jpg
いいの、いいの。ど~せ私なんかこれだけあればいいの(悔)

そもそも、お酒の飲めない人間にとって
年末年始は最低につまらないですね。
結局、運転手に使われてるだけみたいな!
もう少し、私を大事にしないと後で後悔するぞ。

てな気持ちをぐぐぐっと抑え、安全運転に心がけております。

この時期、欲求不満を抱えているのはここにも…
DSC02070.jpg
何かと家をあけることが多くなり、お留守番のラッシュ。

なので、ご褒美だよね~。大好きなガムちゃんだよん。
DSC02084.jpg
小麦はたて方向から、ちょびっとずつ。

DSC02089.jpg
ミントはいきなり奥歯で豪快に。
のはずが、圧倒的に食べ方が下手で時間がかかるのですが…(汗)

そしてストレス解消!


そろそろ、お正月気分も終わらせて
通常モードに戻らねば…と思っています。

追記:年末、お花屋さんの福引で1等賞 お花券5,000円分が当たりました。
   年が明けて年賀状の下二けたが当たれば家具が半額!の広告で2枚も当たってました。
   こりゃきっと宝くじもウホウホかも~なんて思ってる私。
   万が一、億万長者になった暁には、おすそ分けしますよ~
   なんちゃって(*^^)v

スポンサーサイト

No title

お母さん、いいな~。
こういうお母さん大好き。
私の実家は料理屋なのに家族全員下戸・・・
お客さんの相手はできないんです。
そしてお正月にお酒を飲むお父さんのおかげで、私ももっぱら運転手。
親が年老いていくのは何とも寂しいけれど、いつまでも元気でいてほしいですよね。

No title

とっても遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も、やんちゃで可愛い3姉妹ちゃんを
たくさん拝見させてください♪

私は、お酒大好き一家に生まれてしまったので、
盆暮れ正月はとっても楽しいです(^^;)
妹だけが下戸なので、運転手になってくれています。
とってもありがたい存在です!

宝くじのお裾わけ、楽しみにしてますね(笑)

No title

MINTちゃん、おいしそうに食べてますね。

ストレス解消には、食べるのが一番。

でも、太らないようにしないとね。

No title

元気なお母さんいいですね。
今年(正確には、年末)私も実家にもどり、
3年ぶりに両親に会いました。
元気なことはいいことです。

たしかに飲まない人にとって正月や飲み会は
つまらないものですよね。

しかし、我が家は遠征にいって、ママが運転できない
ので、パパはお酒がお預けされるので、それはそれで
つまらないものです。。。。

No title

私もお酒飲まない(まぁ飲めるけど)タイプなので
特にこの時期ママさんと同じ目に合います・・・。
お母様、なかなか豪快なお方ですね(笑)
こういう方好きですよ(笑)

私もスィーツで満足するのです・・・

新年、クジ運良好かも!?

No title

あけましておめでとうございます♪
家も夫婦揃って飲めないんですよ~。
実父が旦那さんと一緒に飲めないので残念がっています。

ミントちゃんの奥歯で豪快に!!!いいですね~♪
そういう顔してる時大好き♪

今年もよろしくお願いします♪

No title

お母様がスポンサーの新年会は
楽しかったようですね~(^_-)-☆

小麦ちゃん、ミントちゃんご褒美のガム
良かったですね~。
ルイも食べるの下手です。しまいには
大きいまま丸呑み!

素晴らしいくじ運ですね~。
宝くじが当たったら・・・お待ちしております!

はなちゃんママへ

実際、困りますよこの母さんは
明らかに、私より元気ですからね。

全員下戸のお料理屋さんってのもイイネ
確かに珍しいかも。
親が老いていくってことは
自分も確実に老いているということで
複雑ですけどね。
でも、まずは元気が一番ですね(・∀・)

たけちゃんママへ

お帰り~
良いお正月だったみたいでなによりです。

お酒大好き一家はいいですよね。
私も仲間になってみたいけど
飲んで騒いでの経験がないので
酔ってる人の気持ちがわからんのです。

妹さんはさみしくないかしら・・・偉いわ。

宝くじは当たるよきっと、いや絶対(*^▽^*)

ベルパパ☆に~むさんへ

シュナの口は大きいので
食べ方も豪快です。
フードなんかもボリボリガリガリ
すごい音たてて食べてますよ(^^ゞ

太る・・・はい。
十分に気をつけます
けど、もう遅いかも・・・
今日からダイエットかなぁ。わたし(;>_<;)

No title

今日で私の正月休みも終わる・・・
明日から仕事だー!!
朝がダルいよね~
弁当作りも始まるし・・・
ワン達は留守番時間が増えるし( 一一)

あら、雪花。さん、正月早々、運が良いじゃん!!
私なんてセイコマのクジ2回も引いたけど、
10円の割引券だけでした(-"-)

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

元気ですよ。
都合の悪いときは病気って言いますけどね。
まったく調子よくできてます(笑)

私は一人っ子で、母も一人暮らしなので
週2くらいは通ってます。
3年ぶりの実家ですか・・・ご両親も喜ばれたでしょうね。

そうなですよ。
お酒飲んで盛り上がる人たちを覚めためで見ている私。
ホントにつまらんですo(TヘTo)

ま、飲めるのにおあずけよりはいっかなぁ。

シュシュ主人さんへ

母の豪快さは、どうして私に遺伝しなかったのか
私ってこんなにデリケートなのに
橋のしたから拾われた子ってのは
本当だったのかもしれないわ(ノω;)

いや、他人ごとなら良いけれど
一緒にいると間違いなく疲れますよ、あの母は。

ね~。甘いものいいですよね~
疲れた心にしみこむって感じ。

ちゅなママへ

うちの父も生きてたら
きっと父ちゃんと飲むのを喜んだだろうなぁ。
娘の婿と盃を交わすって
なんかいい光景だよね~
父様の残念な気持ちわかるきがするよ。

うん。私もこういう
遠慮のない顔好き。
ワンコだなぁって思うもん。
そういう点では小麦との対比が面白いね。

ちゅっくわんさんへ

一応、スポンサー付きですけど
スポンサーに巻き込むための
努力も日々大変なんですよ(笑)

ミントも丸呑みなんです。
だから、ガムは細く切ってあげてます。
口が大きいから入っちゃうんですよね。

はい。きっと当たりますから。
安心してくださいね。

ボビーままへ

そっか、そっか。
貴重な1日、のんびりすごしてね。
私はまだ長~いお休みなんだけど
来月のお給料が・・・
ワンコの食事代どうするって話さ。

そうだよ。
今年はクルヨ。
クルからね。
まってろよって感じ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

