スポンサーサイト


こむたんを探せっ!

今日は七草でしたね。
我が家も朝食にいただきましたよ。
DSC02162.jpg
これで、お正月で疲れた消化器系も一休み。

と思いきや。
父ちゃんのリクエストで、夕食が「すき焼き」
せっかくすっきりした気分が・・・(*´д`*)ふぅ。

そういえば、北海道は豚肉文化なので
基本、肉じゃがも、すき焼きも豚肉ですよ。

さて、そんな夕食後のひととき。
↓の写真を見て下さい。
小麦はどこかな?
DSC02199.jpg
見事な保護色になってる(笑)
正解者の中から抽選で・・・って
何も考えてませんのでアシカラズ(*^▽^*)

DSC02172.jpg
これならハッキリわかるよね。

いつも、いつも、賑やかな雪花。家ですが
こんな風景も。
DSC02203.jpg
ただただグウタラな感じですが
ほっとするひとときです(^^♪
スポンサーサイト

No title

それぞれがそれぞれのクッションでくつろいでいて
確かにこんな何気ない姿に癒されるのは分かります。。。
本当にささやかなことが一番幸せなんでしょうね。

それにしても年男お父ちゃん、若い!!!
気も若いんでしょうね~。

七草粥、朝食べることを知らなくて夜食べました。
七草がボリュームあって、草臭いお粥でした(笑)

No title

こむたん、保護色満載(笑)
全然分からなかったもん(笑)

そうそう、みんなでグダグダまったりな何気ない事が幸せですよね♪

私、実家で七草粥が出た事がないもんで、2年前に始めて存在を知ったんです(汗)
旦那にビックリされました。。。

No title

七草粥、すっかり忘れてたんです…
というかお粥があまり好きではないので、
覚えていてもやらなかったかも(^^;)

小麦ちゃんの笑顔と、
まったりな様子に癒されました~❤
↓ほっかむりミントちゃんもかわいすぎます(>ω<)

No title

保護色に笑ってしまいました(笑)

最後のくつろぎ写真は癒されますねぇ~
最近シュシュも落ち着きがでてきて
我が家でもああいう光景が見れるようになってきました。

なんか、ホっとしますよねー。

No title

我が家も七草がゆ食べましたよ!
無病息災で今年は明るい世の中で
って思いますよね。

ワンコたちとのゴロゴロ画像!
癒されますよね。
我が家も似たようなものです。

このゆるやかな時間が本当にどれだけ
貴重なのかって思います。

はなちゃんママへ

一緒にくっついていないところが良いでしょ。
微妙な距離を保ちつつって感じかな(^^ゞ

父ちゃん若い?
そりゃ喜ぶわ。
まぁ気だけは若いかも
体の中身は別としてね(・∀・)

あれって朝とか夕とか決まってるのかな。
うちはお粥=朝みたいな感じで食べちゃってますけど。

草臭いって父ちゃんもそう言って嫌ってる
私はニオイのある野菜が好きなんで
全然気にならないけどね~

ちゅなママへ

見事な保護色でしょ。
私も写真をみて???って思ったよ(笑)

くだらないことで笑える幸せ
ありがたいことです(*^▽^*)

うちも実家は七草なかったですよ。
でも、私、お粥が大好きなので
喜んで作っちゃいます。
病気でもないと食べる機会がないですもんね。

たけちゃんママへ

私ね、ご飯は堅めが好きなくせに
お粥がだ~い好き。
変わってるって言われます(´ε`;)

ぐうたら一家ですけど
それなりに幸せ噛み締めてます。
去年の今頃は、こんなこと絶対できなかったから
小麦が落ち着いて来てくれて
本当に助かってます。

シュシュ主人さんへ

毛並みの感じとか色の濃淡とか
みごとに溶け込んでいるんだよね~

うちも去年は、小麦が暴走してたから
ようやくこんなふうになりました。
ありがたいことですよね。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ へ

そうそう、無病息災。
元気がなによりですね~

ワンコの寝顔って
ホントにかわいくて
つい、いじってしまうのだけど
こうして揃ってくつろいでいるのをみると
しみじみ平和だなぁって思います。
感謝ですね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

