スポンサーサイト


小麦のワクチン。

今日は小麦のワクチンの予約日。
さてお出かけしましょうかね~

キレイな青空だよ気持ち良いね(*´∀`*)
DSC02205.jpg

でも、こういうお天気の日は
実はすっごく冷え込んでいることが多くて
今朝も−19℃ 
移動中、車から見える景色も真っ白。
DSC02213.jpg
樹氷っていうんだよね。こういうの。

それでも車の中はあったかだから寛いじゃうよね。
でも、その大あくびは女子的にはどうかと思うけど
DSC02210.jpg

『え?何のことかしら?』
DSC02211.jpg
いえ、なんでもないです(@_@;)

さて父ちゃんの運転で無事に病院到着。
あれれ、緊張がみなぎってる。瞳孔広がっちゃってるよ。
DSC02216.jpg

そんなこんなで、診察と注射。
健康状態は問題なし。
体重が4.9kg、若干やせ気味らしいですが現状維持でOKだそうです。
ワクチンは8種混合。
アレルギーの副作用なんかもきちんと説明を受けました。


で、気になっていた後ろ足のスキップやケンケンについて相談。
レントゲンも再確認しましたけど
やっぱり問題なしとのこと。
やっぱり「クセ」らしいです。ほっ。

で、診察室から出れば
DSC02217.jpg
すっかりお疲れちゃんでした(笑)

今日のところは一応、安静にということで
父ちゃんと一緒にお休みしててね。

そして、次はミントの番♪
午前中ひとりでお留守番だったもんね、遊びに行くよ~

って行った先は、おなじみGoing Merryさん。
でも、遊びたいのにもじもじしちゃって
なかなか私から離れません。
DSC02218.jpg

でも、マルチーズの男の子が気になって
ず~っと熱い視線を送っていたんです
やはり小麦に近いものを感じていたのかな。

で、しばらくしてようやく

軽やかなステップのマルちゃんに比べ
ガニガニステップの後ろ姿が・・・笑えます。

マルちゃんご一家が先にお帰りになったので
寂しくなっちゃったかな。
DSC02234.jpg

小麦もミントも頑張ったので
夕食後には(=-ω-)zzZZ乙乙
静かに過ごせて何よりでした。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

ほんとご無沙汰してました。
年末から 宮城の主人の実家にいっていて、バタバタしてパソコン見なかったです。それで、ざーと一気読みしました。
なんか雪花さんのブログ癒される! 寒ーい北海道のあったか家族だねー小麦ちゃんがお笑い担当で(笑)
それにしても今年寒いです。北海道でもそうですか?雪の北海道いつみてもきれいだなーそれと北海道って部屋のなかが温かくていいなーなんかそのギャップが憧れます。
今年も3匹のお笑いブログ楽しみにしてますねー
マシューは今ちょっと外耳炎ぎみで病院いったけど、元気ですよー

No title

小麦ちゃん、チックンお疲れさまでした!
後ろ足は何ともなくて良かったですね。
クセって、人間の、歩き方に特徴がある人…
みたいなものなのでしょうか?

ミントちゃんも可愛いお洋服でお出かけですね♪
行きたいのにモジモジするの、竹千代と同じです!
でも、そんな風に自分からお誘いには行けません(^^;)
立ち上がられた時点で逃げます。

No title

小麦ちゃん、ワクチンお疲れ様~
痛くなかった?(笑)

うちは2月なんだよな~
今年からはボビーのワクチンを止めようと思ってます。
10歳過ぎたし、ワクチン打つと「しこり」が出来るし、
この判断が良いのか悪いのかは解らないけど、
私は自分を信じるわ~

No title

ワクチンお疲れ様でした。
副作用は大丈夫だったかな?

それにしても景色がやっぱり全然違いますね・・・
寒いってもんじゃないですね。
運転も大変そう。

ミントちゃんのガニガニは癒されますね(笑)
ガニガニステップ、笑っちゃいました。

No title

雪景色きれいですね!
私もどこかへ行きたいよ~~~!

ミントちゃん、ちゃんとコミニュケーション取れてるね♪
ちょっと控えめなところが愛おしい・・・
後ろ姿、はなのガニガニ度と同じ。。。

小麦ちゃん、足は大丈夫で一安心。
はなも同じような状態なんですよ。
お腹の病気に足、ホントに気の休まるときがないです。

No title

樹氷綺麗~♪
幻想的な景色ですね~♪

小麦ちゃん、チックンお疲れ様!!!
今のところ大丈夫かな!?

No title

小麦ちゃんワクチンお疲れ様。
後ろ足、問題なくてほんと良かったー 
一安心ですね。
抱っこの小麦ちゃん乙女で可愛い。
父ちゃん、確かに還暦にはとても見えないわ~@@

ミンちゃんの可愛いガニガニステップに萌えました。
シュナはこのガニガニがたまりませんよね♡

マシューままへ

お久しぶりです。
お忙しかったのですね
ちょっと心配してたんですよ(*´∀`*)

癒されます?
こんなドタバタ一家ですけど
楽しんでいただけたら嬉しいです。

年末の寒さは厳しかったですね。
連休明けにはまた寒波らしいから
やっぱりこの冬は{{ (>_<) }}かも。

うちも時々、耳をかくので
耳の臭いをクンクンちぇっくするのが日課です(笑)
たれ耳の宿命ですね。

今年もよろしくい願いしますね~

たけちゃんママへ

う~ん。
小麦の場合、後ろ足の裏が敏感かもって
この冬も雪が降ったら急にケンケンがひどくなって
やっぱり冷たいのが気になるのかもって言ってた。
あと、夏は夏でアスファルトが暑かったりとか
そういう傾向の子はいるらしいですよ。

立ち上がって遊ぶのは
小麦と慣れているから平気かも。
やっぱりマルチーズの血かしら、あの動きは(笑)

ボビーままへ

緊張してて痛みは感じなかったと思う(・∀・)

うちもミントは来月だよ。
確か武蔵とミントは誕生日近いよね。

そうだね、実家猫も8歳でワクチンをやめたの。
やっぱり軽い副作用があって
ちょっと怖くなったんだ。
まぁ。家猫で外に出ないこだからいっかって。

10歳になると負担も大きいしね。
そうだよ。
そばで見てる飼い主の判断が正しいのだ(^-^*)

シュシュ主人さんへ

うん。大丈夫。
元気いっぱいだよ~

さすがに昨日は寒かった。
でも、ミントはちゃんと外でウンPしたよ(笑)

後ろからみると、見事なガニガニで
しかも腰引けてるから余計に・・・カワイイっしょ(*^▽^*)

はなちゃんママへ

寒さに強ければ
きれいな雪景色を見に来てくださいませ。
完全防備でね(*^▽^*)

この日は、このコとだけ
絡みがありました。
あとは、ほとんど私の膝のうえ。
情けないでしょ。

小麦の足は6ヶ月頃から気になってたの。
今までもいくつかの病院で
何人もの先生にみてもらって
でも原因がわからなくて
でも、まぁ、普通の生活に問題なしみたいなので
とりあえず(・∀・)オッケー!です。

そうですね、いろいろ心配は尽きませんね。
でもまぁ、ゆっくり付き合っていかなくちゃって思ってますよ。

ちゅなママへ

車の中から撮った写真です
でも、道路の脇に3脚たててカメラを構えてる人もいたよ。

うん。大丈夫。
ちゅなちゃんのことがあったから
ちょっと心配したけど、もう大丈夫みたい。
ありがとね。

nicoさんへ

そうそう。
後ろ足・・・抜けますね~なんて言われたら
って診察の時は、私の顔色が悪かったかも。
小麦より緊張してたかな(笑)

抱っこの小麦。
なんか魂抜け気味でしょ。
おかしいよね(;^ω^)
そ?本人に無理やり顔出し承知させちゃった。
若い?
言っておくよ。きっとウウハウハ喜ぶよ。

ミンちゃんのガニガニはツボね~
いつみても笑える。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

