スポンサーサイト


ど~もど~もです♪

昨日のワクチンから一夜明け。
目立った副作用もなく、小麦は元気いっぱいです。

『ど~も~♪もう大丈夫だよん。』
DSC02239.jpg
いろんなものにアレルギーがあるこなので
ちょっと心配しましたが無事のようです。

先生の話では顔が腫れる、注射部位にしこりができて痛がる
場合によっては下血する・・・とかまで起こりうるそうですよ。

そうそう、昨日は寒々しい雪景色をお見せしましたが
今日はその続編。
気温が下がると、家の換気口から出る水蒸気が
120108_083432.jpg
こんなんです(^▽^)
特にこの季節、家の中では乾燥予防に加湿器をつけているので
こんな風になりやすいです。
すごいっしょ。

それでも今日は-5℃くらいだったので
お散歩には良い気温です。

じゃ出かけますか。
DSC02246.jpg
小麦・・・また保護色だ。
服を脱がせたら透明ワンコになりそう(笑)

DSC02245.jpg
カキ氷食べ放題だけど、ほどほどにね(^Д^)

ミントにフレキシブルリードを使ってみました。
小麦は突っ走りタイプなので
テンションんがかかってしまい怖くて使えません。
その点、ミントは比較的ゆっくりなので
車のこない道路では使えるかなって感じです。



ただ、フレキシブルリードによる事故も多いらしいので
安全には十分気をつけたいです。

そこそこ遊んだあとは、立ち上がって「抱っこして~」
DSC02251.jpg
イエイエ、最後までちゃんと歩くよ!(`・ω・´)


今日も1日、ご苦労さんでした。
また明日も遊ぼうね~
DSC02240.jpg


スポンサーサイト

No title

本当だ。
小麦ちゃん、雪と同化してる~。
お天気が良くて雪景色、気分がスカッとしますね。

私もこのリード、使いこなせないんですよ。
とっても苦手。
おばちゃんなんで反応が鈍い鈍い。
はなの通常の散歩道は車も来ないし、畑で作業している人が早朝のみ居るだけなので、無料ラン状態で走らせちゃいます。
時々ですけどね。

No title

小麦ちゃん保護色ですねー(笑)
裸族で見失うと探すの大変そうですね・・・
お洋服は欠かせない時期でしょうか。

相変わらずの寒そうな景色で・・・
晴天だと放射冷却で逆に寒いんですよね。
私だったらガクガクブルブルです。

小麦&ミントちゃんは寒くても元気いっぱい!
そりゃあ強い子に育ちますね!

No title

二人とも、ちゃんと歩いて偉いね~
うちなんてまともに歩けるのは武蔵だけv-393
ルイはもちろん無理だけど、
杏樹はトリミング後なんで散歩は無理!
メグとボビーなんて4本足で歩けないよ~
ゴミ出しの数十メートルで歩行拒否v-399
少しは元気に歩くミントちゃんと小麦ちゃんを
見習ってほしいけど・・・仕方ないか~

No title

小麦ちゃん、副作用がなくて良かったですね(^-^)
保護色の効果ってすごいですね!
ちょっとだけ、透明小麦ちゃん見てみたいです(笑)

家の中からの空気が外でそんな風に凍っているなんて、
想像もできない寒さです(>_<)
想像したら、お鍋が食べたくなっちゃいました!!

No title

そうそう、
小麦ちゃんやじぃには向かないフレキシブルリード(笑)
あたしも広いとこ以外使いまへん。。
急な動きには対応できないし、
へたすると飼い主さんが火傷しちゃう・・・
自分もなりそうになったし、なった人も何人か見た。

ミントちゃんは大丈夫そうだからいいっすねv-221
じぃは広いとこで、フレキシブルリードつけたまま放すと、
ななめ走りになっておもしろいんですのよv-11



No title

ワクチン後の副作用もなく良かったです。
「出発!」の小麦ちゃんいいポーズです!

ミントちゃんの抱っこ~、抱きしめたくなります♡

ワクチン、家も来月です、忘れてました・
副作用は出たこと無いけど、出たことあるチワワは顔がチャウチャウみたくでかくなったそうです、ちょっと怖いですよね!
お散歩いいですねー、私も頑張ろう、運動不足だわ!

はなちゃんママへ

実際、目立つ色の服を着せないと
雪道は車とかかから、見えにくくて危ない気がするの。
天気の良い日のお散歩は
多少寒くても気持ちが良いものですね。

このリードは難しいですね。
小麦には絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
ちょろちょろ歩きのミントでなんとかのレベルです。
うちの子たち、離したら帰ってこないよ~
怖くて放牧できません(汗)

シュシュ主人さんへ

そうそう、裸族だと見えなくて
危ないんですよ~
この時期、アウターは派手めな色でキメてます!

放射冷却現象っていうんですよね。
なんだか難しいけど寒いんです(-^〇^-)

おかげさまでワンコたちは元気です。
南の島生まれの小麦も寒さには強いんです。

ボビーままへ

このごろ、寒いもんね~
小麦も例の後ろ足けんけんだよ。
それでも、ぐいぐい歩いちゃう。
ある意味、お散歩拒否して欲しい時が・・・
飼い主の方がお外拒否したいよ(T▽T)

年々に寒さに弱くなる私。
断熱材はたっぷり着込んでいるのにおかしいな。

たけちゃんママへ

アレルギーっこだもんで
ちょっと心配しちゃったけど何事もなく良かった~

透明小麦になったら見えないけどね~(^▽^)

寒い日のお鍋はいいですね。
でも、小麦がうるさくてゆっく食事ができないので
このごろ、お鍋の出番が少ないかも
悲しいです(/ω\)

じぃのとーちゃんへ

あれは結構、危険らしいね~
確かに飼い主側も危ないみたいだし。
力が強くて動きの速いコは厳しいね。

前に小麦に試したとき
あっという間に伸びきって
ガツンって引っくり返っちゃって((((;゚Д゚))))
その反動で私もグリップを落っことしちゃうし
怖かったわ~
気をつけなくちゃね。

ちゅっくわんさんへ

小麦のどや顔で偉そうなポーズ(笑)
さすが小麦って感じかな(^^ゞ

ミンちゃんのおねだりはカワイイです。
でもでも、だまされちゃいけませんぞ。
なかなかの知能犯ですから・・・

ちゃきさんへ

ワクチンはその時期になると
病院からちゃ~んとハガキが来ますね。
しっかりしてるなって感じ。

そうムーンフェイスになるって言ってた。
チワワがチャウチャウ・・・(;゚Д゚)!
怖い怖い。

寒さに弱い私。
できることなら、お散歩は勘弁して欲しい。
でも、期待のこもった目で見つめられると
出かけないわけにいかなくて。
つらいですよ~

No title

小麦ちゃん、何事もなくて良かったです♪
いい笑顔!!!
フレシキブルリード、私も苦手なんですよね~!!!
パパは大きい公園では使いたがりますが、使いこなせてないし(笑)

ちゅなママへ

うん。
小麦はこうでなくちゃね(^▽^)

フレキシブルはお行儀の良い子向きでしょうね。
小麦のような猪突猛進は無理。
怪我のもとだからあきらめてるけどね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

