スポンサーサイト


雪花。家の秘密

我が家には重大な秘密があるんです。
それは…
ここだけの話ですよ。

絶対、秘密ですからΣ(゚д゚lll)

実は…隠し子のことなんです!
こんなスキャンダル。
ちょっと、いやかなりマズイでしょ。

隠し子ってのは、この子なんですけど
DSC02168.jpg

実家の母には内緒なんです(汗)

小麦を迎えて、てんやわんやの毎日となり
ソファーもテーブルも撤廃した我が家には
足の悪い母がくつろげるスペースはありません(^Д^)

ひとり暮らしの母は「小麦のせいで娘の家に遊びにもいけない」と
ご不満たらたらでございます。
そこへさらに、ミントが増えたなんて…

すっかり言い出すタイミングを失ったまま
もう1年以上が過ぎました。

小麦を育てていくうえで
ミントの存在がどれほど重要であったか
そんなこと理解してもらえるはずもなく
せめてもう少し、落ち着いてくれるまで辛抱してもらわないと。

でもね、それももう少しかなって思うんです。
だって。

ほら。
DSC02260.jpg
こんな穏やかな時間がね。

DSC02265.jpg
これもみんな。
ミントを迎えて家族が増えて
DSC02253.jpg
少し時間がかかったけど
確実に優しい時間が戻ってきてるんもんね~

ミントも…
ばぁばに可愛がってもらえるといいね
DSC02258.jpg

スポンサーサイト

No title

びっくりした~。でも笑ったけど~。

大丈夫。絶対に大丈夫だから。
雪花。さんのお母さんなら受け入れてくれるから。

私の動物苦手は母譲りで(私以上に苦手)
「犬が来たからもう金輪際娘の家には行けない」と言い切ったんです。
実際私もそれを覚悟で飼いました。
そして数カ月来ませんでした・・・
親子は仲良しですよ!

でもね、飼っていると家族であり、私にとってはなは娘なんです。
そして私が「はな」と名付けた意味も母は分かっていたので
少しずつ距離が近くなっていったんです。
今では孫代わりに可愛がっています。
親って最後は何でも受け入れる度量があるんですよ。

意外とさらっと家に招待したら?
案ずるより産むが易い、ですよ(笑)

No title

ぷぷぷ^m^ ミンちゃん、隠されっ子だったのねー
でも、あの豪快な(イメージの)お母さまなら
笑い飛ばしてくれそうですが(笑)
ばぁばにとっては孫みたいなもんだから
3ワンまとめてワシャワシャ可愛がってくれそう^^

小麦ちゃんとミンちゃん、同じポーズでお昼寝。
癒されますな~♡

No title

秘密っ子のミントちゃんだったのね~(笑)
ルイも先輩ワンコ(14歳の時)が弱っている時に
悩んで考えて迎えた子です。
2ワンのどちらにも良い環境でしたよv-221

お母様のために椅子的なものをおいて
遊びにきていただいたら 今までの心配は
なんだったのか・・・と拍子抜けするほど
受け入れて下さると思いますよ(^_-)-☆

No title

一瞬ドキッとしちゃいましたが、
ミントちゃんの事なんですね(^-^)
こんなに仲良しになってきた姉妹ちゃんですから、
お母様がゆっくりお家に来られる日も
近いかもしれないですね♪

ドキドキしちゃった~
そうゆう事だったんですか、お母さん犬は好きなのかしら?
いずれにしてもいつかは言わなくちゃいけないですよね、今の2ワンなら大丈夫じゃないかしら?後は雪花さんがどーんと構えて苦じゃないってところを見せたらね、頑張ってね。

No title

いやいや・・・
心臓に悪いですわー

まさかの隠し子がミントちゃんだったなんて・・・
ちょっとドキドキで
そして、ほんのちょっと笑っちゃいました。

お母様ならきっと理解してくれると思います。
誠意と熱意を持ってお話すれば大丈夫だと思います。

頑張ってください!

No title

ミントちゃん隠し子なのぉ~
でも気持ちわかる~
私もね、わんこ飼ってるよ~って言うのに
2年かかったぁ~
意味あいは違うと思うけどね。

別に遠く離れて暮らしてるから
何も遠慮することはないんだけどね、
母が基本的に動物があまり好きじゃないの~
私自身がもうたいへんないい年なのに
未だに母が怖い・・・(汗)


ミントちゃんも早く可愛がってもらえると
いいね^^


はなちゃんママへ

うちの母は動物好きなんですよ
家では猫を飼ってるし。
でも、小麦のやんちゃは特別。
とにかく落ち着かいないもんだから…

親の度量かぁ。
う~ん。
どうだろ、うちの母(笑)
案ずるよりってのはアリだと思うけどね。

なんだか億劫で。親不孝な娘です。

nicoさんへ

あの母、ああ見えて
案外と根が深いのよね…

ま、基本、犬猫は好きな人だから
小麦が落ち着いてさえくれれば
大丈夫なんだけどね~
いつのもことになるやら。

小麦とミント、やっぱり一緒で良かった
そう思うんだけどね。

ちゅっくわんさんへ

小麦のやんちゃをおさめるために
ワンコを増やすと決めたとき
それは本当に賭けだったんですよね。

小麦が母に飛びついたり
ワンギャンしたりしなければ
こんな問題はないんだけど。

何しろ昔の人なので
しつけの悪い犬には体罰すべし!的な人なので
どうにもこうにも。

とにかく小麦に早く落ち着いてもらうことが先決。
小麦…頼むよ。

たけちゃんママへ

そうですね。
ここまできたらもう少しかなって思ってる。
母には悪いけど
ま、その分、私が実家に通ってるんで
それはそれで(・∀・)オッケー!なんだけどね。

ちゃきさんへ

そうそう母は動物は好きなの
ただ小麦があまりにもやんちゃで嫌われる(笑)

まぁ。いつまでも内緒ってわけにはいかないねぇ。
そうなんだよね。
あとは私次第なのよね。
もうひと踏ん張りだわ。

シュシュ主人さんへ

ま、ちょっとした裏事情ってやつですか。
誠意と熱意かぁ。
う~ん。
苦手な感じ~(*´д`*)
でも、しょうがないのよね。
なんとかしなくちゃね~

もかままへ

ええー!(≧∇≦)/もかままんとこも?
そうなんだよね。
タイミングをなくすとなかなかぁ。

ただうちは近いから
何かと目につきやすいんだな。
なので、せっせと実家に通ってごまかしてるよ。
実は私も母が苦手でなんだよね。
ホントこの年になっても、娘でいるのって難しいな。

No title

ミントちゃん、隠し子だったの~!?
笑いましたよ(笑)
仲良く寝ている姉妹の姿を、早くお家に来てもらって見て貰えるといいですね!!!

私はブログの存在を早々に母に言ったので、ちゅなの色々に浪費している様子を見ては、お叱りの電話をかけてきます(汗)

No title

(爆)
そうなの~?言ってないの!すでに1年!!
うちの両親なんてもう諦めてるわ( 一一)
なんせ言う事を聞かない娘なんでね♪
まぁ文句を言えるうちは元気な証拠だってか?

お母様にミントちゃんの事を言った時は
その反応を教えてね~
ガンバレ!雪花。さん!!

ちゅなママへ

そうなのよ。
内緒の話なの。
うちもね、ワンコ費用に…言われる~(^^ゞ

うちの母がPC使えない人で助かってます。

ボビーままへ

そうなのよ。
今更言いにくいったらありゃしない。
しかも、これでうまくいったからいいようなものの。
小麦×2いや、小麦2乗だったら
一生隠しとくしかなかったね。

いつばらそうかな。
まだ悩んでます(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

