スポンサーサイト


冷えました!

今朝は-24℃。
さすがに寒いですよ~
一応、最高気温は-8℃くらいにはなったけど
ここまで冷え込むと…((((;゚Д゚))))

そんな寒い日ですが
珍しく夫がランチに誘ってくれたのでお出かけ~
DSC02314.jpg

着いたはファーム千代田のレストラン
DSC02311.jpg

シーズンオフの平日、お昼時というのに店内はこのとおり。
DSC02307.jpg
貸切…です(n‘∀‘)η。
これでも観光シーズンには満席で混み合うんですよ。

さて、オーダーしたのは
夫はヘルシーステーキセット
DSC02308.jpg
私はビーフカレー
DSC02309.jpg
静かにゆっくり、美味しく頂けましたヽ(*´∀`)ノ

で、うちに帰ってくると。
DSC02305.jpg
い、痛いです…その視線。

寒いからって、お散歩もサボったくせに。
自分たちだけ、うまうまうしちゃうんだってさぁ~的な(汗)
DSC02306.jpg

しょうがないので、このあとリンゴを差し上げてご機嫌とりをしましたよ。
DSC02303.jpg
どや顔ですか・・・(汗)





スポンサーサイト

No title

最後のミントちゃんの顔・・・・
すべてお見通しですわよ、ってね!
ワンコの嗅覚はすごいですもんね。
でも、こんな時の小麦ちゃんは穏やかな顔なんですね。

ヘルシーステーキって???
赤身だから??
たまには優雅な気分で夫婦仲良く良いですね♪

雪花。さんのおかげでニュースで北海道が出ると
なんだかうれしくなる私です(たとえ最低気温のニュースでもね~)

No title

まさに、雪国って画像!!
雪がめったに積もらないこちらとしては
羨ましいっていいつつも、寒がりな私
なので耐えられないでしょう。。。
豪華なランチっていいですよね。
たまには、ワンちゃんに留守を任せて!

我が家も、ちょっと留守番させると痛い視線
を送る2ワンズ。。。

ミントちゃんはリンゴがすきなんですか?
うちのウオッカもリンゴが大・大・大好き!
シュナはリンゴ好きが多いのかな?

No title

雪国すんごいですねぇ。
車の運転やらなにやら、雪対策はもう馴れてるんでしょうね。
こちらは雪が積もっただけでテンパる有様です(泣)

ランチ、うまそーですね!
帰ったのちの小麦&ミントちゃんの視線が・・・
痛いのよーーく分かります(笑)

No title

千代田ファームさん、貸切いいですね~。
小麦ちゃんとミントちゃんの匂いチェックは
逃れられないですよね(笑)
美味しいリンゴをいただいて満足しましたか(^_-)-☆

No title

先日はコメントをありがとうございました
HOUDYを見ました!
親戚さんなんですね
眼差しが似ていますね
あ!ミントちゃんの方が優しいお目目です(^^;

素敵なレストランですね
HPでメニューもくまなく拝見してきました♪
ミントちゃんも小麦ちゃんも見つめちゃう筈ですね
リンゴでご機嫌は治ったかな?

No title

やっぱ、旭川より冷えるね~
今日は一時的に猛吹雪だったよ!
あっという間に雪が積もったv-12
冷えるか、雪降るか、どっちかにして欲しいよ~

じぃぃぃぃ~~~e-317
私も熱い視線を送ってます。
羨ましいランチ!!
どーせ明日も仕事さ!!
(笑)

ー24度ってすごい!

想像絶するけど、鼻とか凍るですかー
それでもおでかけですね。さすがです。
ところでミントちゃんが隠し子だったなんて!よくまあお母様にしられてないんですね。 でもほんとミントちゃんのおかげで小麦ちゃん落ち着いたんですよね。面白いものですね。新しいワンコがふえることで逆に大変になってどうするか?なんていう番組(カリスマトレーナー)もあったりするけど、ミントちゃんはほんとに 小麦ちゃんにとってベストな妹だったんですね。
二人で同じかっこで寝てる姿かわいいですね。
ところでワンコって仕事のときと 遊びに行くときと同じお留守番でも
わかってるみたいですよね。
うちでは、人間がうしろめたいときにはささ身巻きガムをあげて
ごまかします。(笑)

はなちゃんママへ

こちらにやましい気持ちがあると
あの目は痛いですぅ☆⌒(>。≪)

確かに赤みっぽかったです。
霜ふりのお肉ではないようでしたよ。
なので、ちょっと硬そうだった(笑)

この時期、北海道といえば
寒い話ばかりですもんね~
けど、身近に感じていただけてうれしいです。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

むしろこっちでは雪のない冬が想像しにくくて
むか~し、東京で雪のないクリスマスを過ごしましたけど
なんかピントこなかったですよ。

うちは夕食を外ですることは滅多にないので
昼間にこんな感じでいただくことがあります。
たまにはいいですね。

うちは3ワンともリンゴ大好きですよ。
冷蔵庫をあけるとそわそわしてます(^▽^)

シュシュ主人さんへ

車の運転は気を使いますよ。
滑ってスピン…なんてこともありですしね。

私はお肉があまり得意な方ではないんですけど
カレーは美味しかったですよ(*´∀`*)
クンクンニオイを嗅ぎまくられました(笑)
ワンコには隠せないですね。

ちゅっくわんさんへ

あの夏の喧騒がうそのような店内…(^^ゞ
よく営業やってるなって感じでした。
実際、冬期間休業っていうお店も多いですもんね。

小麦もミントも食いしん坊だから
ごまかせないですね。

BIRDIE+mama さんへ

はい。ご親戚さん(^▽^)
よろしくお願いします。
やっぱり雰囲気は似ていますよね。

近くなんですけど
夏は混むのでいきません。
この時期は静かで落ち着きます。
ちょっと静かすぎますけどね(笑)

ボビーままへ

ってうか、うちは美瑛の中でも冷える方
何しろ山の中でし(^▽^)
美瑛の秘境と言われているのだ。

ほ、痛いほどの視線を感じる
リンゴで許す?
私は今週までお休みだよ。
来月は貧乏生活だわ。

マシューままへ

さすがに-24℃の時は外に出ないけど
多分、鼻毛は凍ると思います(笑)

そうなんですよ。
小麦だけで大変なのにって
きっといくら説明してもなかなか理解してもらえない気がして
母にとっては、自分よりワンコって思っちゃうでしょうし。
なかなか複雑です。

ミントはあやしいけど
小麦は確実にわかってます。
仕事に行く時は、絶対さわいだりしなくて
じ~っと見つけているだけなんですよね。
何が違うのかわからないけど
なかなかの観察力ですよね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

