スポンサーサイト


ねむねむ(=-ω-)zzZZ乙乙

またまた寝姿ネタで恐縮ですヾ(´▽`;)ゝ

うちのコたちの、一番もりあがる時間は夕食後。
私が帰宅し、夕食を食べ終える。
そして、その後の1時間ほどはワンコたちと遊びまくります。

私がその体制にはいると、すかさず
2ワンそろっておもちゃ箱へ
「遊ぶ?」って声をかけるともう大興奮。
DSC02533.jpg

キャッチボールをしたり、宝探しゲームをしたり
ちなみに、ミントはボールキャッチはかなり上手なのに
持ってきてくれませんが…(´ε`;)

おやつタイムがあったり。
DSC02532.jpg

そして、9時頃にねむねむモードにはいります。
昨日の座布団はみ出し寝相は、そのあたりの時間。

そして、11時が過ぎて私たちが就寝準備を始める頃
自分からケージINすることもあります。
DSC02537.jpg
眠くて、眠くて(笑)

3、2、1…はい、寝た。
DSC02539.jpg

そして、ミンちゃんは。
DSC02541.jpg
広いベッドの端っこに丸まってます。

うちは、夜、こうしてそれぞれのケージで寝てます。
扉を開けておいても、やっぱり自分の場所が落ち着くようですね(´∀`*)

スポンサーサイト

No title

おやすみはケージなんですね
お利口なお2人さんですね~
しつけのうえではやはりそれが理想的みたいですね
雪花。さん偉いです!

我が家ではケージで寝るのは平気なharuですが
飼い主(わたしです)の希望により一緒に寝ています・・・

No title

こんな姿を見ていると姉妹いいなぁなんて思います。
遊んで食べて寝て。
それだけのことを目一杯やって、
そんな日々を過ごしてくれるワンコが居る幸せ。
純粋なことを思い出させてくれます。

No title

寝姿はどんな格好でも可愛いですね(^-^)
自分からケージに入っておやすみするなんて、
とってもいい子❤
それに、食後にしっかり運動して眠るなんて
すごく健康的です!!

竹千代も、うっかり一緒に寝てしまう前までは
ケージで一人で寝ていましたが、
究極に眠くてどうしようもない時のみ自分から入ってました。

akiさんへ

私も一緒に寝たいんですけど
ワンコたちが、布団やベッド周りのものを
噛んでいたずらするので、まだ無理なんですよ(T▽T)

訓練士さんが言ってましたよ。
パピ時代をのぞいて
ワンコたちがしっかりすれば
一緒に寝ることも悪くないって。
私も早く両手に花で寝てみたいです。

はなちゃんママへ

最近よく思います。
この子達の頭のなかには
遊ぶことと、食べることしかないんだろうなって(笑)
ってことは邪念がないってことで
ありのままなんですよね。

たけちゃんママへ

なんだかんだで、それぞれのケージが
とりあえず安心な場所と思ってるみたい。
ケージで寝てる時は、邪魔されないしね。

ただ、食後すぐの大暴れは良くないので
食後30分はミントをケージに入れてますよ。
でも、よく食べて、よく遊び、よく寝る。
基本ですよね~

No title

こんにちわ~
今朝も冷えたねv-393
アイスキャンドル、あれから2個目の成功はしてませーん!
やっぱ、20度以下にならないとダメかしら?(笑)

小麦ちゃんもミントちゃんも元気だね~
大暴れは夜だけ?
我が家のワン達も私達の夕食後、テンション高くなるわ♪
だが武蔵は・・・
今朝も6時から一人でスリッパを咥えて走り回ってましたv-390

No title

うちでは「遊ぶ?」は超危険ワードです(笑)
うっかり口にすると興奮しすぎて手がつけられなくなっちゃう^^;
「ごはん」もそう。
その言葉を一日中ひたすら待っているんですよね^^

ふたりとも自分からケージINなんて偉いわ。
うちは寒さを理由に、とうとうこの冬から本格的に一緒寝してしまいました…
暖かくなったらキチンと一人寝に戻れるか心配^^;

No title

自分からゲージIN・・・
シュシュにはまだまだ考えられないです(泣)

もういっそ、夜一緒に寝ようかと思ってるくらい。

いつか一緒に川の字で寝たいものと思ってます・・・

ボビーままへ

アイスキャンドルは-10℃以下ならできるらしいよ。
一晩凍らせてひっくり返すんだって
あまり凍らせ過ぎると壊れるらしい。
私もよくわからんのだけどね(^^ゞ

小麦もミントも元気、元気。
よく食べて、よく遊ぶ、ありがたいことですよ。
でも、朝6時から?
さすがに、それはないかも。
たぶん私のテンションが上がらないからだと思うけどね。
っていうか私、起きてないわ、その時間(爆)

nicoさんへ

やっぱりワンコは遊んで、食べて、寝るに尽きるんだね。
まぁ。他に考えることもないか(笑)

私も本当は一緒に寝た~い
でも、ベッドに連れてきたら
興奮して大騒ぎになっちゃうのだ。
手当たり次第にいたずらし始めるからダメなのだ。

いいよ、ず~っと一緒におやすみしてたってヾ(´▽`;)ゝ

シュシュ主人さんへ

うちは夜はケージで寝るって習慣になっちゃってるから
自然にするだけ。
きっとシュシュちゃんも、そうなるよ。
でも、一緒に寝られるならその方がうらやましいです。
私もいつか、両手に花で寝てみたいわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

