スポンサーサイト


魔法の言葉。

今日も元気に大騒ぎ。

ごめんよ、キリンさん(T▽T)

こうして遊んでいるうちに、だんだん興奮して
ケンカに発展しちゃうわけで。
ほどほどのところで、落ち着かせなくちゃいけないんだな。

そんな時は、とっておきの魔法の言葉。
 「小麦~。バイバイするよ~( ´・ω・`)ノ~バイバイ 

と、こうなる。


そう、小麦は母ちゃんにバイバイされるとパワーダウンしちゃうんだな。
そして、本当に母ちゃんが消えたあとは…
DSC02483.jpg
ま、ミンちゃんは小麦が遊びをやめるとパワーオフって感じなんですけどね



本日のおまけ
ミンちゃんの食事風景。あの立派な歯でわしゃわしゃ食べてます。
50g、60秒の幸せです(@^▽^@)



スポンサーサイト

No title

こんばんわ♪
しっかし寒い毎日ですな・・・

「バイバ~イ」って言うと遊びが止まる?
面白いね~
きっと嫌いな言葉なのかな???

ミントちゃんの御飯食べてる音、良いわ~
カリカリカリカリ・・・
聞いてて私も美味しそうに思っちゃった!!

No title

魔法の言葉・・小麦ちゃんにはつらい言葉で
ミントちゃんにはラッキーな言葉なんですね(笑)
小麦ちゃん、笑ってごめんなさい<(_ _)>

ミントちゃんの食事風景、見ていて飽きないですね~。
ルイはあわてて食べて丸呑みするので
4分割のフード皿を使っています。

No title

小麦ちゃんの「なんですと?」には笑っちゃいました~。
家の息子もそうなんですが、小麦ちゃんは母ちゃんに甘えているんですよ。
自分の一番悪いところを見せられる相手なんです。
それが母ちゃんなんです。
ホントはね、悪いな~って思っているんです。
でも口下手だから伝えられない・・・
小麦ちゃん見ているとよく思います。

ミントちゃんも噛んで食べるのね~。
はなと同じ!

No title

くぅは 

ごはん  おやつ  コング  に反応する


嫌な言葉  お風呂はいる? だよ(笑)


そして くぅは1日 50gよん

ほんと、寒すぎだって~
まだ1月でしょ。
どうする?2月って感じだよね。

そう、バイバイ言われる=母ちゃんが消える
なので焦るんだよ(´▽`)
強気の割には情けないっしょ。

あの音、いいでしょ~
私も大好きなんだ。
元気に食べてくれてるって実感だよ。

ちゅっくわんさんへ

小麦は母ちゃんがいなくなると
急にしぼむからね(笑)
単純なこでしょ( ^∀^)へへ。

そうなんです。
ミントがご飯を食べてるのをみると面白くて
うちはわざと大きめな粒にして
丸呑みできないようにしてるんですよ。
ゆっくり噛んで欲しいですよね。

はなちゃんママへ

うん。
悪いとは思ってても、つい勢いでって
そんな感じはありますね。
とにかく母ちゃんが居るとテンション↑みたい。
なんか「私をみてみて~」って言ってるみたいで
一種のパフォーマンスかな。

ミントも小麦もわりと噛んで食べてくれます。
私、この音が大好きなんですよ~

くぅちゃんママへ

案外、言葉って覚えているもんだね。
うちも「ごはん」は反応いいよ~

1日50gかぁ。
エヴリンと同じ、体重も同じだよ。

No title

小麦ちゃんの「なんですと?」の顔がいいですねー

じゃれ合ってるのは、もしかして
ママさんへのアピールかな?(なんの?)
ママさん居なくなったら2ワン並んで
同じ格好で寝てる姿は、なんですかね・・・
2ワンにも家族の絆みたいなのを感じます。

シュシュ主人さんへ

そうなんですよ。
小麦のやんちゃも自己アピールみたいな
私を見て、かまって~みたいな
そんな感じですね。
悪気はないんだと思いますけど。

ワンコは群れを作る生き物ですから
きっと仲間意識はあると思います。
多頭飼いも面白いですよ。
どう?
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

