スポンサーサイト


ウンが良いのか、悪いのか?

それは突然のできごとでした。

小麦とお散歩にでかけ、オチッコして、ウンPして
快調に歩いていると思いきや
小麦の動きがスローダウン。

で、座り込んで動かなくなっちゃった。

え?足を痛めた?それとも冷たくて動けない?
小麦だいじょうぶか?

小麦ったら、シュレックに出てくる長靴をはいた猫が
おめめをうるうるさせて、お願い…みたいなお顔で
3oVW4b_480[1]
とりあえず、抱っこして足をマッサージ

雪の浅い歩きやすいところでそっと下ろしてみる
やっぱり、座り込んで「たすけて」みたいなお顔。

こりゃ、こまったなぁと思ったら…

あれれ?これは何?
小麦のおしりからコロリンコ。
ウンPのかけら?しかも長い髪の毛つき。

そうなんです、食べちゃった髪の毛が
混じってて、キレが悪かったらしいんですよ。
おしりが気持ち悪かったのね~ ウンPがぶらぶらして(笑)

もちろん、その後はさっそうとお散歩再開!
DSC02728.jpg
そんなに、クンクンしたら

DSC02729.jpg
当然そうなるよね

そんなこんなで、足の問題もなくほっとしたんだけど

気がついたら…
ウンPがおしりにぶら下がった状態で、小麦を抱っこしてたってことぉ~Σ(゚д゚lll)
ジャンパーはクリーニングだな(T▽T)

その後はミンちゃんとも散歩して。
DSC02733.jpg

今日のお散歩タイム終了。

その後は…
DSC02755.jpg
しあわせな時間ですね(*^▽^*)



今日のおまけ

巨大ロールキャベツ?
DSC02752.jpg
これ、本当に簡単で美味しいんですよ。

耐熱食器(うちはボール型)にキャベツと薄切りブタ肉を重ねて
間に塩コショー(コンソメ顆粒でもOK)、お酒をふって
また、キャベツ、お肉、調味料って重ねていって
あとは電子レンジでチンするだけ。

食べるときにナイフで切り分けると
切り口がミルフィーユ状態でいい感じです。
キャベツがいっぱい食べられますよ。

母ちゃんって手抜き料理ばっかりだよね。
DSC02717.jpg
美味しければいいのよ。






スポンサーサイト

No title

小麦ちゃん、雪ん仔になっちゃって~!
めちゃくちゃ愛らしいわ!
そしてこのお顔にこのお目目じゃあね、やっれちゃうわ。

うんPぶらぶら、確かに。。。笑
そりゃあ嫌だよね、お年頃だもんね。

このロールキャベツ、味が付けてあるから
そのままで何もつけないで食べればいいの?
豚バラでも良いよね~?
今晩作ろうかなぁ!

初訪問です~

kitadoraです^^
私のブログにコメントをいただきまして、ありがとうございますv-221
雪花。さんというお名前、聞いたことあるなぁ~と思ったらちゃきさんのブログでコメント入れてましたね!
ちゃきさん、ボビーままさん繋がりでこれからもよろしくお願いしますv-435
〇瑛にお住みでしょうか?我が家はヤマですが、写真見てびっくりしましたv-405

No title

小麦ちゃんの足がなんともなくて
良かったですね~(^O^)
お顔まっちろの小麦ちゃん、めちゃ可愛い♡

満足して仲良くお昼寝中2ワンズちゃんに
癒されますよ~~~。(*^。^*)

キングサイズのキャベツ料理、
簡単でおいしそう~。
新しいレンジ活用されていますね~(^_^)

No title

あは、うちもあるあるー(笑)
小麦ちゃんは固まっちゃうのね。
うちはかなり焦るみたいで、その場を高速でグルグル回り
その遠心力でウンPが飛んで行ったことがあります^m^

これは簡単で美味しそうですね~♪
やってみよ^^
そうです。美味しければいいのです。

あるあるぅ~、ウンPねぇー、ジョイも口をムシャムシャしてると思ったら髪の毛入ってるの、そのまま食べちゃうと繋がって切れ悪くなって、狂ったように、背中丸めて走り回るんです、まるで、「うんこ付いてるぅ~大変大変!」って言ってるみたいにね!
ロールキャベツ美味しそう~野菜たっぷり取れていいですね!巻くの面倒だからこれなら簡単ね。

No title

あたしもロールキャベツはトマト味よりコンソメ味が好き
今年食べてないな。。。
だって。。
キャベツが高くて買えないんだもん(笑)

No title

竹千代もたま~に同じ事があります(^^;)
何かあったのかと思っちゃいますよね(笑)
私のお掃除が雑だからいけないのですが…
雪のお面をつけた小雪ちゃん、かわいすぎます~❤

ロールキャべル、おいしそうですね♪
手抜き料理、私も負けませんよ~!!

はなちゃんママへ

小麦って、おもしろいこでしょ。
なんか最近、ますますお笑い担当になってますね^^;

そう、コンソメ味の時はそのままで食べました。
塩コショーで薄味の時は
ポン酢とかさらっとかけて食べます。
基本、お好きな味でよろしいかと。
キャベツが甘くて好きです(^-^)

kitadoraさんへ

いらっしゃいませ(^-^)
そうなんです、ちゃきさんとかボビーままさんとか
美味しそうなネタをいっぱい仕入れさせてもらいました
間接的にお世話になってます(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします。
そうです美瑛町です。
しかも地元の人にも「秘境」と呼ばれる地域で
人間よりクマの数の方が多いかもです。

ちゅっくわんさんへ

そうですね。
いままで、足を上げながらも歩いていたのに
動けなくなっちゃったので焦りましたよ^^;

とにかく元気に遊んで、寝る!元気が何よりですね。

見た目、キャベツ丸ごと料理みたいでしょ。
なんていうか、この大雑把な性格ですから
こんなんばっかりです(笑)
でも、素材の味があっていいですよ(^_^)v

nicoさんへ

グルグルまわりで、Pちゃんぶっ飛び~
それすごっ。おもしろいね^m^

これ、ホントに簡単ですよ。
何しろ、ツメツメしてチンですから。
毎日の家事、やっぱり楽して美味しいって大事ですもんね。

ちゃきさんへ

小麦もそれくらい反応してくれたら
分かりやすかったんだけど
とにかくフリーズしちゃって焦っちゃったわん^^;
ジョイ君のあわてぶりも見てみたい
本人にはかわいそうだけど、笑えるね。

そう、たぶん、これキャベツじゃなくても
葉物の野菜なら何でも出来そう。
煮込むロールキャベツより、いっぱい食べられるよ。
鍋も汚さないし、助かりま~す。

くぅちゃんママへ

そっか、うちの夫はホワイトソース派だよ。
でもあれって、意外とこってりんこになっちゃうでしょ。
コンソメでさっぱりの方がいいね。
冬になって野菜高いもんね。
うちはキュウリを我慢してます(T_T)

たけちゃんママへ

うちの子たちの場合
私の髪をカミカミして引っ張るの
当然、口に入るよね~
私の髪がよだれくちゃくなるし最悪(-"-)

小麦のおバカさんブ振りが可愛いのよね。
夢中になると、突っ走るタイプだからこんな事に…
でも、それはそれでめんこいさ。

私って、手抜き料理ばかりっていうか
凝った料理を知らないかも
でも、父ちゃんは文句言わないし、まいっか(笑)

No title

あはは
小麦ちゃんの雪だらけの
お顔笑えたよ~
こんなに雪が多いと毎日の
お散歩のあとで体 拭くのたいへんだね。

もかままへ

そう、なんであそこまで突っ込むかなって感じ。
笑えるでしょ。
お散歩の後?身体拭かないよ。
すぐ乾くからへー気なの。
夏より簡単だよ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

