スポンサーサイト


ノリの悪い日。

小麦…しょうがないよ、あきらめよう。
DSC02836.jpg

この気温じゃ、お散歩は無理だもん(´ε`;)
DSC02838.jpg

『つまんない…』
DSC02835.jpg

よね~。でも、ちょっと寒すぎだからさ。

とは言うものの、ミントはお外ウンP派。
我慢してると、トイレ圏外になっちゃうもんね。

DSC02845.jpg

完全防備で、とりあえずお外へ。
滞在時間5分ほどで返ってきますけど(^^ゞ。

ホント、寒い日が続いています。
人間もワンコもストーブ前から離れられませんよ。



道産子のソウルフードがジンギスカンだってのは周知のことですが。

この歌しってます? ジンギスカン

最近、留萌市の新名物で、こんなのがあるんですよ。
DSC02846.jpg
羊のお肉の代わりに豚のお肉を使ってます。
基本の味はジンギスカンと変わらない気がするんですけど
お肉にクセがない分、食べやすかったです。





スポンサーサイト

No title

-21℃!! 寒すぎます!
それに比べたら、東京は南国みたいですかね・・・。

小麦ちゃんも、ミントちゃんも大変ですね。
ミントちゃんは、お外派なんですね。

まだ寒い日が続くようなので気をつけてくださいね。

美味しそう

kitadoraです^^
下の子が羊の肉NGなんですv-395
豚ジスカン、イイネーミングですね(笑)
早速さがしてみま~すv-411

No title

やはりすごい気温ですね。
想像も出来ない・・・

虎杖浜たらこに続き、ジンギスカンもお取り寄せしていまーす。
我が家はみんな羊好き。
豚はもっと食べやすそうですね。
今度買ってみよう、っと。

あっ、キャベツ作りましたよ。
簡単でおいしかったです♪
また簡単レシピお願いします(笑)

No title

小麦ちゃん、ルイもね外に出たがるのよ!
でも寒過ぎて凍っちゃうから我慢してもらってる。
昨日は私の懐に入れて外に出したけど、
震えてたわ~
もう少し我慢してね!!
来週には少し暖かく???なるかな~

No title

相変わらず、すごい気温ですよね・・・
こっちなんて1℃で寒いとか言ってられないですよね。
それでもやっぱ寒いんですが。

こういうとき、おトイレ外派のワンちゃんはつらいところです。
小麦ちゃん、お外行けずに
『つまんない・・・』の顔がいい味でてますね(笑)
ひしひし伝わってきます(笑)

No title

-21℃!!!
それは寒いですね~!!!
ミンちゃん、うんPも凍る寒さだよ!!!
是非お家で(笑)
小麦ちゃんの表情いいですね~♪

No title

すごいねーでも千葉も例年にない寒さでマイナス7度なんてなることもあるんです。こんなこと今までなかったし、職場の外の水道が凍って壊れちゃったりしてます。しかも職場の小学校が学校閉鎖で一週間やすみです。
小麦ちゃんミントちゃんいつみてもかわいいよね。
トリミング記事もよんだけど、小麦ちゃん乙女チックな表情で笑っちゃいました。小麦ちゃんて絶対表情ゆたかだよね。
ミントちゃんが凛々しいっていうのも笑っちゃうけど、女の子だよね。(笑)
ほんとはミントちゃんが女の子らしいのにねー(笑)

No title

わ~~~!
さっむ~いですね(>_<)
想像できないです…
小麦ちゃんもミントちゃんも、
早く暖かくなってほしいですよね!

ジンギスカン、実はちょっと苦手なのですが、
豚さんならおいしく頂けそうです♪
北海道はおいしい物がたくさんですね~☆

ホントに寒いですねー、散歩は全然してませんよ!
ひたすら室内で「おもちゃ取ってこーい遊び」ではしらせてます。
あ!留萌のジンギスカン食べたことあるよ~、前に物産展みたいなイベントで試食したらおいしかったので買いました。

No title

てっきり。。
ワンコジャーキーかと思っちゃったよ~


東京も毎日5℃以下
あ。。
ママさんちからしたら
まだまだ 暖かいよね。。。

雪乃華さんへ

想像を絶する寒さでしょ。
飛行機で移動すれば、わずか1時間半の距離なんですけど
こんなに違うんですよね^m^

ミントはウンチだけ、どうしても外なんで
なかなか大変です。
人間もワンコも体力勝負ですね。

titadoraさんへ

私も最近、年のせいかジンギスカンは苦手になり
でも、豚ギスカンは食べやすかったです。
お口に合うといいですね。

はなちゃんママへ

毎日この寒さですから。
北海道ってすごいとこでしょ(笑)
それでも、夏には30℃になるんだから大したもんですよ。

え、ジンギスカンもお取り寄せ
すごい。
私は年に1回か2回しか食べないですよ。
地元の人間より北海道っぽいですよね(*^^)v

今どきのキャベツは甘くて美味しいですね。
手抜き料理は得意ですから。
また、今度。

ボビーママへ

なんたって気温じゃ、どうにもならないよね。
小麦も少しの辛抱じゃ。

2月にはどんだけ冷えるんだろ
暖房費もかさむよねぇ。

シュシュ主人さんへ

こんな土地に移住してくる人間が信じられないでしょ。
物好きねって言われますよ。

さすがにミントも夜のトイレは拒否してました
寒しすぎて出るものも引っ込みます(笑)

ちゅなママへ

> ミンちゃん、うんPも凍る寒さだよ!!!
って確かにそうだよね(笑)
何とかうちでして欲しいわ。
小麦ね、情けない顔だけどおもしろいよね。

マシューままへ

千葉でもさすがに外は水道が凍るんだ。
学校閉鎖って、インフルエンザかしら?

そうなの、あの写真。
恥じらいの小麦ちゃんでしょ。
私もあらあらって思っちゃったですよ。

ミントはね、宝塚の男役なの(笑)
男までいけてるでしょ^^;
いやいや最近は、ミントもやってますよ~
体力的には小麦の上かなぁ。
さすがシュナですよ。

たけちゃんママへ

この気温だから、-5℃くらいだと温かく感じるよ。
人間はこうやって環境に適応していくんだね^^;

私も、最近ジンギスカンはダメっぽです。
基本、だれは同じなんだけど
豚の方がやっぱり食べやすいみたいよ。

ちゃきさんへ

うちもお外はあきらめて
部屋の中で、私も一緒に走り回ってます。
狭いところで走り回るから目が回るけど(@_@;)

留萌にこんなのがあるって知らなかったけど
夫がラジオで聞いて見つけたんだ。
羊より食べやすいね。

くぅちゃんママへ

残念ながら人間用です(笑)

東京でその気温じゃ寒いんだよね。
暖房も違うしね。
ま、-20℃と比べちゃいけないけどさ(^-^)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

