スポンサーサイト


小さなコンサート。

駅前に氷の滑り台ができて、子どもたちは楽しそうに遊んでます。
DSC03054.jpg
しかし、この寒さでも子どもってホントに元気。
私にもそういう時代があったっけ?(・3・)

そして、おとなは暖かいお部屋の中で…
被災地、飯館村へ向けてのチャリティコンサート。
実は美瑛町は「日本で最も美しい村」連合に入っていて
そのつながりで、春に続いて2度目のコンサートです。

地元の小学生、中学生なんかもカワイイ演奏をしていましたよ。
けど、まず注目すべきは
DSC03062.jpg
ふふふ。私のピアノの先生。
乙女の祈りから、ショパンまで幅広い選曲でした。

そして、こちらは
DSC03074.jpg
旭川フィルハーモニー管弦楽団、コンサートミストレス加藤夏恵のヴァイオリン演奏
生ヴァイオリンって、なかなか聴く機会がないので
目の前で演奏を楽しめるのは貴重な体験でした。
クラシックの名曲から、となりのトトロまで楽しい選曲でしたよ(*^▽^*)

一般町民向けのアットホームなコンサートで
ほんわかした気持ちになりました。
音楽って本当にいいですねぇ。

で、ルンルン気分(古っ)でお散歩いくよ~
120204_094551.jpg
まぶしそうな小麦。

120204_103300.jpg
出動準備完了っぽいミント。

二日ぶりのお散歩だったけど、楽しかったかな。
DSC03000.jpg






スポンサーサイト

No title

音楽は良いですね。
近年はそんな心のゆとりも無かったかも・・・
どんなジャンルの音楽でも
気持ちを豊かにすることは大切ですね。
はなはお留守番はモーツァルト聴かせてます(笑)
幼稚園の先生からのおすすめです。

No title

子供は元気ですよね~!
寒さに鈍感なんでしょうか(^^;)
私も音楽好きです♪
国境も人種も関係なく楽しめますよね(^‐^)

No title

生のヴァイオリンっていいですよね・・・
聴いてみたいです。
聴いたことあったのかも忘れましたが・・・

最近めっきり音楽から離れていますが
心打たれる音楽、人を付き動かすような感動する音楽
それは大きなコンサートじゃなくても
ふとした所にもあるかもしれませんね。

はなちゃんママへ

音楽はいつもそばにいますね。
意識してるかどうかの違いですもんね
ワンコにモーツアルトですか?
すごい。
ワインとか、日本酒の醸造にもモーツアルトがいいのだとか
不思議効果ですね~

たけちゃんママへ

子どもの元気はどこから湧いてくるんでしょね。
夢中になってると寒さを忘れちゃうのかな。

そうですね。
環境も言語も違う人間でも
同じ感動を実感できるって素晴らしいことですよね。

シュシュ主人さんへ

なかなか生ヴァイオリンとは遭遇できませんね
本当はもっと身近な楽器だったはずですけどね

私はそれほど音楽に詳しいわけじゃないので
むしろ、こうしたアットホームなコンサートって
気負わず臨めるのでいい感じですよ(^-^)

暖かかった~

kitadoraです^^
昨日のkitadora地方、最低気温-2.7℃と暖かくていつもよりちょっと長めのお散歩ができましたv-286
雪花。さん地方はいかがでしたか~
氷の滑り台、子供たちには格好の遊び場ですね。
近頃は外で遊んでる子供たちをみかけなくなりましたv-389
家の中でTVゲームでもしてるんでしょうかね~

No title

どもども
ご無沙汰だよ~ん
私も子供たちに混じって
滑り台ですべってみたーい


小麦ちゃんママはピアノ弾くんだよね~

私は小さい時オルガンだけど
やりたくなって親にお願いして教室通ったけど
すぐ飽きてたぶん3ヶ月くらいでやめた~
もうこれ話すのも恥ずかしいv-393


ひとつ前の記事ね
小麦ちゃんやミントちゃん
落花生とか節分の豆とか食べるの?
父ちゃんの投げてるとこを
追いかけてるみたいだったけど~

kitadoraさんへ

こちらも-3℃ほどで
ずい分楽ちんでした(^-^)

そういえば、外で遊んでる子見かけない
って、こっちは「人」そのもが少ないんですけど
こうして遊んでる子たちは
ほとんど親が付き添ってきてるようですね。
家の周りで自由に遊ぶのはあまりないのかも…
時代は変わりますね

もかままへ

実は、うちの夫。
こっちに移住してきた年
旭川の冬まつりで。。。滑ったの。
子どもたちに混じって(笑)
見てる方が恥ずかしかったけど
たのしかったらしいよ。

私は、習い始めたのが40過ぎだから
ほとんど幼稚園レベルだよ。
でも、小さい頃からの憧れだったもんで
何とか頑張ってるのだ。
好きこそものの上手なれっていうけど
なかなか。

あ、あれね。
父ちゃんがまいてるのはドッグフードさ。
納豆や枝豆は大好きで食べさせてるけど
さすがに節分の豆はね、そのまま出るしょ。
なので、ドッグフードをね。
何でも喜んで食べるんだわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

