スポンサーサイト


お利口さんはどっち?

旭川の冬まつりが始まりましたね。
でも、あいにくのお天気。
昨日までは雪像も溶け出す気温だったのに
今日はすっごい雪。
せっかくのイベントだっていうののに大丈夫かな。

ちなみに私は旭川生まれで、子どもの頃はよく行きました。
でも、最近はめっきりご無沙汰です。
年々寒さに弱くなっているのが主な原因ですが
でも、雪はやはり自然にあるものが美しい
そう思ってしまったりしてヾ(´▽`;)

でも、せっかくのイベントですから
みんな楽しめるといいですね。

そんなお外が荒れ模様な日ですが、お部屋遊びは絶好調。
最近、お気に入りの遊び。
座布団の下におもちゃを隠します。
どっちも、おもちゃを取り出そうと一生懸命。



ミントはちゃんと座布団をめくっておもちゃをゲットするのに
小麦は何度やっても、ただホリホリするばかり
小麦…もちょっと頭つかってみたら?

でも、楽しければいっかぁ
DSC03170.jpg

ミンちゃん…ワル顔だよ(笑)
DSC03169.jpg

本日もよく遊びましたとさ。
DSC03145.jpg




スポンサーサイト

No title

どっちもお利口さん。
個性ですね~。
小麦ちゃんはまさに真ん中の仔って感じ。
この笑顔本当に飽きない愛らしさですね。
ミントちゃん、面白すぎ。

No title

個性があっていいですねー
ミンちゃんは柔軟な考えの持ち主で
小麦ちゃんは・・・真っ直ぐなんですね!

どちらもお利口さんですよ。
両者のじゃれ合いは、いつ見ても癒されるわ~♪
今日も有難う♪

No title

そうそう、天気が悪い時は家の中で遊びましょ♪
遊び相手が居る。これが多頭飼いの良い所v-392
武蔵ももう少しで本調子。
明日?明後日??には
また杏樹とコロコロ遊べるでしょう。

小麦ちゃん、ミントちゃんとも遊べると良いな~
(笑)

No title

小麦ちゃんとミントちゃん、
本当になんて可愛いんでしょうか❤
要領のいい妹ミントちゃんと、
自分の思った事を信じて疑わない
まっすぐな小麦ちゃんという感じですね(^-^)

↓ミントちゃん、ワクチンお疲れさまでした!
本当に、シュナは色々と病気しやすいですよね…
私は、竹千代に出会うまでは
シュナは絶対に飼わない犬種のでした(^^;)
定期的な検査はしっかりして行きたいです!

竹千代の誕生日にコメント頂いてありがとうございます!
まだまだ甘えん坊ですが、2歳の年も楽しく
幸せに過ごしていきたいです♪

No title

小麦ちゃんもミントちゃんもかっわいい~(^_-)-☆
多頭飼いはそれぞれの行動がうかがえて
楽しいそうですね~。
ミントちゃん、おもちゃと格闘中♪
小麦ちゃんの笑顔で今日も癒されました(^O^)

はなちゃんママへ

性格の違いがはっきりしてきましたね。
ミントも1歳をすぎて、自己主張も出てきましたし
おもしろいです(^-^)

小麦のこの顔をみると
「もらい笑顔」になっちゃいます。

シュシュ主人さんへ

どっちかっていうと
小麦の方がいろいろ考えていると思っていたけど
実はそうでもなかった…かも(笑)

シュシュさんの相方もどうですか?
そりゃもうドタバタですが
それもありってことで^^;

ボビーままへ

確かに遊び相手には不自由しないね。
人間が相手じゃ、こうはいかないし^m^

武蔵ねぇ。
トリミングでそこまで凹むとは
案外デリケートなコだったのね。
でも、5ワンの中にいればたくましくなるよ、きっと。

そのうち、小麦とミントとも遊ばせる?
でも、怖いよ~。
小麦は(汗)

No title

小麦ちゃん 結構 笑えた

くぅは 座布団 ひっくり返して オモチャGETします

たけちゃんママへ

確かに要領の良さはミントですね。
ちゃっかり美味しいとこもってくって感じ。
律義という点では、やっぱ小麦かな。
それぞれの性格が出てきたので面白いです。

そうなんですってね。
シュナに病気が多いなんてちっとも知らなくて
だって見た目、こんなに丈夫そうだもんね。
でも、これも「縁」ってやつかな。

甘えん坊は絶対にお得です。
可愛さ倍増ですものね。

ちゅっくわんさんへ

ありがとうです(^-^)
年が近いし、女の子同士なので
遠慮なく思い切り遊びますね。
本当は上下の関係をきっちりつけなくちゃいけないんでしょうけど。
そのへんはまだ不明確かも。

私も小麦の笑顔でエネルギーチャージしてます。

くぅちゃんママへ

くぅちゃんお利口さんだわ。
小麦って、かわいそうなコでしょ(笑)
ちょっと頭を使えばいいものを
おやつを隠しても、ほとんどミントに見つけられちゃうよ~

座布団めくり~

kitadoraです^^
うちのうー介にもやってみようv-286
ホリホリかな~

雪花。さん、私のブログにリンク貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくおねがいしますv-435

kitadoraさんへ

是非、お試し下さいませ。
ちゃんとめくって取り出せるかな?(笑)

リンクの件は喜んでe-461です。
こちらもそうさせていただきますね(^-^)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

