スポンサーサイト


またまたラッキー♪

昨日はケーキにイチゴ。
ラッキーだった私。

そして、本日はこれが届きました。
DSC03305.jpg
宅配便は自分のおもちゃやウマウマが入っていると思ってるワンコたち。
必ず厳しいチェックが。

さてさて、オープン。
DSC03307.jpg
どひゃ~、八朔がてんこもり~

札幌のおばちゃん、どもありがと。
DSC03313.jpg
ワンコたちも大好きです。

じゃ、シャンプーが終わったら一緒に食べようか。
DSC03280.jpg
うれし恥ずかし、入浴シーン初公開です^^;

ドライヤーで乾かすと。
DSC03283.jpg
ぼよよ~んって膨らみます(笑)

今日はミントもシャンプーだったね。
DSC03282.jpg
うん。ふかふかいい香りだよ。

ただいま換毛期に入ったか、貧毛エヴリンの写真は取り損ねたわ。
我が家のシャンプー担当はすべて父ちゃんなので
3ワンまとめて、お任せで出来上がりです(*^^)v



今日も吹雪いて悪天候でしたが、こんなイベントに行ってきました。
DSC03296.jpg
全日本スノーモービル選手権 美瑛大会

初めて間近に見るレースでしたが、この迫力には圧倒されました。
音量に注意です! 


まるでバイクのモトクロスレースのようにスノーモービルがジャンプします。
音量に注意です! 


鼻水も凍る寒さでしたがエキサイティングな経験でした。
実は我が家の父ちゃんも、若かりし頃はバイクに乗ってたらしく
今でも真っ赤なレーシングスーツとフルフェイスのヘルメットを隠し持っています(笑)

ま、今じゃ。
DSC03270.jpg
背中を丸めて折り紙にいそしむ姿に哀愁を感じますけどね。

もともと電子部品の配線などを生業にしている人なので
こういう地味な作業はお得意分野のようで…

DSC03271.jpg
父ちゃんの作品「リス」です(爆)



スポンサーサイト

No title

実は私、今日八朔大人買いしました・・・
雪花さんのブログ見てどうしても食べたくなって。

はな母さん「誰ですと??」
小麦ちゃん「なんですと??」
って言いそう(笑)

父ちゃんは優しそ~うな雰囲気がにじみ出てますね!
家のお父さん、髭面なんで怖そうに見られますが
とても優しいですよ(ここで褒めておく)

バイク・自転車。二輪は超苦手です・・・

すごい迫力だ~

kitadoraです^^
爆音がかっこいいですねぇ~
学生の時、バイクの免許をとり
トレールバイクに乗って林道を走っていました。
今は乗ってませんが、職場のおやじライダーズに「一緒にツーリングしよう!」と誘われてます(笑)
八朔、旬ですね~
食べたいっv-413

私のボケ防止に折り紙よさそうv-408

No title

こんばんわ~「あっち派」の私です!(笑)
バイクね・・・
うちの父ちゃんは私が知らない高校生の時からのバイク好き!
事故にも何度も・・・
大怪我して3カ月入院経験もあるのよ~
その事故は結婚してまだ3か月未満の時さ!
その後だって色々と・・・
それでも好きなバイクはやめられませーんってか?

今は大型バイクを2台所有。
私にしたら~1台を売って除雪機にして欲しいです。
折り紙を折ってる穏やかな旦那様が羨ましいわ~

No title

八朔~♪私も好きです(^‐^)
ミントちゃんの入浴シーン、ホントに別犬見たいです!
ふかふかに変身した体に顔をうずめたいです❤
スノーモービルって、飛ぶんですね!!
すごい迫力で何度も見てしまいました♪

旦那様、やさしい方なんですね~☆
折り紙…私は鶴しか折れないです(^^;)

No title

3ワンのシャンプーは大変そうですね
みんな良い子なのかな
ドライヤーも平気なんですか?

シャンプー後のフワフワはたまらなく可愛いですね
八朔はおいしかったのかな~

No title

パパさん、器用ですねー
細かい作業はいくらでもやってください♪
なんか優しさがにじみでてきそうですね。

小麦ちゃん・・・
あんなにしぼむんだ・・・

八朔食べたくなってきました(笑)

No title

八朔おいしそ~!!
シャンプーしたミントちゃんも小麦ちゃんも、毛がふさふさって
かわいいですね。

スノーモービルとはさすがに雪国というか、、カッコイイ!!
私はもともとバイク乗りだったので
あこがれちゃうな。。。。

でも、旦那様は器用なんですね。


はなちゃんママへ

八朔は食べたほうがいいです。
美味しいですから!(笑)

父ちゃん?優しいですよ。
家事もできるしとても役に立つ♪
助かってます。

まぁ、お髭ですか。ダンディですね。
妄想してしまいそうですヽ(*´∀`)ノ

私も二輪はだめです。
まったくその気は起こりません。

No title

八朔おいしそう~
いいなぁ~
昨日はイチゴきょうは八朔いいなぁ~^^

スノーモービルはすごいね
目の前でみたらすごい迫力あるんだろうね
でも本当に雪花家のまわりって
すごい雪景色だね~

父ちゃんは手先器用だね
わんこ全員のシャンプーもしてくれるし
頼もしいね

あの「探せ!」のかけ声で
動き出す小麦ちゃんとミントちゃんすごい!!
教育が行き届いてるねv-411

kitadoraさんへ

普段は二輪に関わることはないので
あの爆音はびっくりでしたヾ(´▽`;)ゝ
バイクやってたんですね~
しかもトレールですか。
是非、美瑛の丘をかっこよく走って見てください。

八朔、超おいしいいです。
おすそ分けしたいわ。

折り紙ってやってみると深いですよ。
これは子どもの遊びじゃないですね。
でも私、本を見ても理解できなくて降参しました。


ボビーままへ

ふふ「あっち派」だったね~

しっかしその事故じゃ笑えないっしょ。
それでも止められないって
その気持ち…理解できん(;゚Д゚)!
でも、病院で働いていた頃
そうういう人に聞いたら
「事故の瞬間の記憶は飛んじゃってないから恐怖はない」って
また乗るって言ってたわ。

うちはすっかり落ち着いて、こんな感じ
だけど、こういうイベントに行きたがるってことは
やっぱりうずうずするのかな。

たけちゃんママへ

八朔を食べると春を感じるんですよ。
季節の味なんだぁ。

シャンプー後の香りと手触りはいいですね~
なんどもクンクンスリスリしちゃう。
迷惑がられてます。

私もスノーモービルが飛ぶのを初めて見ました。
思わずオオオオォォォォォォって声がでましたよヾ(´▽`;)ゝ

akiさんへ

一番手ごわいのはミントです。
あとはシャンプー中はおとなしいみたい。
ドライヤーはやっぱり嫌がります。
私がすると血の雨が降るので、夫に頼んでるんですよ。
小麦の毛が猫っ毛で乾きにくいんです。

果物はなんでも好きですね
八朔もパックンで美味しそうに食べてました。

シュシュ主人さんへ

父ちゃんは器用なの
なにせ虫メガネかけてピンセット使ってみたいな
仕事してますから。
私は大雑把人間なので尊敬の眼差しです(笑)

小麦ふくらむっしょ。
ふっかふかになるんですよ。
シュナにはない気持ちよさですね。

八朔たべましょう。
ビタミンC補給にいいですよ。

ウオッカ・ザルカヴァのパパさんへ

こんなにたくさんの八朔を見たのは初めてで
なんとも幸せです(^▽^)

おお、バイク乗りでしたか。
そうですね、雪の上のモトクロスのようでした。
きっとそばであの音を聞いたら
うずうずしちゃうですしょうね。

夫は器用なので、お裁縫もお願いしてます(笑)

もかままへ

果物はなんでも大好きなんだけど
中でもイチゴ、八朔は最強だね。

すごい迫力だったよ。
ちょっと側によるのが怖かったかも。
今年は雪が多いからね。
とにかく雪、雪。
さすがにもういいからって感じかな(笑)

父ちゃんは基本的になんでもできるので
最近はミシンも使ってもらってます
私?どんどん何もせず・・・これでいい?

「探せ!」は、教えたってほどじゃなくて
なんとなくノリで自然にやるようになったかも。
ミントは小麦の真似してるだけだし。
最近、トレーニングもさぼってますわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

