スポンサーサイト


こだわりの一品。

今日はバレンタインデーですね。
みなさんは大切な人に気持ちを伝えましたか?
うち?
えっと、チョコレートはコンビニで買いました360円(笑)

でも、いくらなんでもこれじゃぁね。
で+αですが(こちらがメインですが)
お湯呑をプレゼントしましたよ。
だいぶ前に飲み口がかけちゃって、そのままだったので^^;

CIMG3735.jpg

これ、千尋窯の作品。
とても使いやすくてずい分長く愛用しています。
写真の左側は私が15年ほど使い込んだもの
右側は今回、新しく求めたものです。
色が違うでしょ。
使い込むと、こんな風にじんわり味のある色に変わってくるんですよ。

私はお料理も苦手なので、器に凝ることはないので
我が家の食器は、もらいものや100均で買ったものがほとんど
でも、湯呑とマグカップだけは
納得して気に入ったものを使っています。
毎日、使うものだからこそですね。

お茶と言えば…? 小麦っ、返せっ。
CIMG3732.jpg

そんなこんなのバレンタインデー。
たまにはランチでもいきましょうか♪
美瑛町内のホテル ラヴニールへ
CIMG3740.jpg
ジャガイモとカボチャのグラタン、サラダ、スープにパン。

CIMG3741.jpg
食後のデザート、コーヒー
コーヒーはお代わり自由で、私はカフェラテとカプチーノを頂きました。

これで、ありがたいことに500円。ワンコインランチなんです。
日替わりでメニューもいろいろなので楽しめます。

お腹も満たされて帰宅すると…
情けないお顔で待っているワンコが。
CIMG3747.jpg
はいはい。ミントのお昼ご飯だよね(^_^;)
今のところ、ミントの食事は3回。
小麦は基本的に2回なんだけど
ミントに付き合ってお昼も軽く食べさせています。

CIMG3748.jpg
シャキーン!エネルギー充填完了しました。




スポンサーサイト

No title

すごい!15年も使い込んだ湯飲み歴史が感じられますね。
落ち着いたバレンタインデーいいですね。
それに比べて、うちはバレンタインデー忘れてました(汗)
小麦ちゃんもミントちゃんもかわいいね!
家族みんな元気で仲良しが一番だね。

No title

気にいったものは何年でも使っちゃいますよねー
いい味が出てますね。
昨日のバレンタイン こじろうにはハート型の茹で人参あげました。
すごく喜んでました❤ (親ばかです。)
500円のランチ コーヒーおかわり自由なんて魅力的~
毎日行っちゃいそう(^^)

No title

15年の湯のみ愛着わきますね!
使いやすい食器ってありますよね~
私は食器など集めるのが好きで色々持ってますが、ヤマザキパンのおまけの食器が一番使いやすい★
小麦ちゃんのお茶くわえて満足顔可愛い~!!!

マシューままへ

15年…長いでしょ。
でも、我が母の湯呑は
私が中学生の修学旅行でお土産に買ってきたもの
なので、計算できないくらい長いです(笑)
バレンタインデーなんて忘れてしまいたいけど
テレビでも、スーパーでも
これ見よがしに宣伝すてるから
どうにも見て見ぬふりはできませんでした。

こじろうママへ

ハート形のニンジン(^-^)
かわいいプレゼント。
人間の男の子もこれくらいで
喜んでくれるといいんですけどね。
このランチは日替わりメニューが
けっこういいんですよ。
シーズンオフの時期だけみたいですけど。

ちゅなママへ

そうそう、使いやすいものって
値段とか関係ないしね。
ワンコっていたずらしている時って
本当にいい顔してるよね(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

