スポンサーサイト


極寒体験しませんか?

風邪が治りきらないままの私。
けど、今日は母とのお約束があったのでお出かけ。

そそくさとワンコたちのお散歩を済ませ
彼女たちも今日はロングのお留守番となります。

さて、旭川で母をひろって出発です。
DSC03327.jpg
途中、吹雪が…高速道路ですが50キロ規制がかかってました。

ようやく着いた!層雲峡温泉氷瀑まつり

本当は夜の方がライトアップされてキレイなんだけど
半端な寒さじゃないので、今回は昼間の見学。
それでも十分寒いんだけどね^m^

DSC03333.jpg
川の水をくみ上げ吹きつけてできた氷の造形です。

DSC03335.jpg
中に入れます。

内部はこんな感じ。
DSC03337.jpg

DSC03339.jpg

お隣さんの旭川に生まれ育った母も、75年目にして初めての体験^^;
何しろ通路も階段も氷なので危なっかしい場面もありでしたけど

そして、冷えた身体を温めるには…もちろん温泉。
今回は朝陽亭リゾート
DSC03347.jpg

こっちがメインの目的だったんだけどね^m^
最初、硫黄のにおいがして「あああ、温泉って感じでした」

そうそう、層雲峡温泉街にあるコンビニってちょっと変わってるの
セブンイレブンは
DSC03348.jpg
セイコーマートは
DSC03349.jpg
お店の外観の色がね違うでしょ。
景観をこわさないようにって配慮らしいですよ。

さて、初めてのロングお留守番だったワンコたちですが
ごほうび(というよりご機嫌とり?)にウマウマをもらって


この通りご満足の様子です。
DSC03367.jpg

DSC03384.jpg



スポンサーサイト

No title

父ちゃんを見つめてお尻をもじょもじょしている小麦ちゃん。
可愛すぎる。
ミントちゃんはくるっと回ってキャッチ。
これまたすごい芸。

北海道の温泉良いですよね。
10年前に行ったときにはお父さんと息子は秘境の露天風呂とか入ってましたよ。
着替え場所も無いようなところだったので、私は見てるだけ・・・

No title

↓の続き。
そうそう、父ちゃんもICUに入ってて
私に会って最初の一言が「バイクはどうなった?」でしたー
もう諦めるしかないのよ(>_<)

氷爆祭り、行ったのね!
お母様、喜んだでしょうv-407
親孝行な娘さんですね♪
夜が綺麗なのは知ってるけど、
寒さがハンパない!!

小麦ちゃん、ミントちゃん、
長いお留守番、お疲れ様でした!

寒そう・・・

kitadoraです^^
初日に行ってきました。氷瀑まつりは夜だったのでめっちゃ寒かった~
昼間の氷瀑もキレイですね。
コンビニは景観に合わせてモノクロの看板なんですって~
昨年修学旅行に行った息子②は「京都のイレブンがこの看板だった!」とか・・・

No title

氷爆まつりきれいですよね~
冷えた身体には温泉が嬉しいです♪

パパ様からウマウマをもらってる
小麦ちゃんとミントちゃんとっても可愛いですよ~♡

すごいなー

氷爆まつりですかーこれはすごいなー
やはり圧倒されます。
でも寒いでしょうねー
想像を絶します。 それでその後温泉っていうのがいいですねー
こういうところに簡単に行けちゃうってやっぱり楽しそうです。
お留守番の小麦ちゃんたちも楽しそうじゃない!

No title

ソウなんだよねー
関東圏でも
北の方に行くにつれ コンビニって
こげ茶色?になるのが不思議だったの

雪に関係あるのかな。。って思ってたんだけど
違った(笑)

はなちゃんママへ

小麦はこの落ち着きのなさが問題で
でも、小麦なりに頑張ってるのっが伝わってくるでしょ(笑)
ミントは空中キャッチが得意なので
遠くから待ってることが多いんですよ。

ひょっとすると吹上温泉かも。
私も見学に行っただけですけど
東京からきた友人は水着で入ってました^m^

ボビーままへ

ふふ、そんなもんだよね。
本人には重大事って実感がないんだもん。
でも、そんな無茶しちゃうところが魅力なんでしょ~

うん、喜んでたかも。
でも親孝行かは…
だって後からお返しが期待できるしね
先行投資ってとこかなv-407

お留守番も2ワン一緒にいるから大丈夫みたいね

kitadoraさんへ

私も今までは夜だったんだけど
もう寒くて無理。
今回は母連れだったかしね。
滑って転ばないように気を遣っちゃった。

おお、京都も!なるほどそれは納得かも。

ちゅっくわんさんへ

以前、冷え切った体で温泉につかりすぎて
浴室で倒れちゃって
脱衣所まで連行されたことがあって
今思えば「ヒートショック」ってやつだったかも。
なので、ほどほどに心がけています(^^ゞ

ウマウマを前にして必死な姿。
真剣で笑えるね。

マシューままへ

そりゃもう寒いですよ。
かなり着こんで、着ぶくれてました(^^ゞ

そう手頃な温泉がありますね。
広くてきれいなお風呂にゆったりつかると
いやもうリラックスですね。

留守中はゆっくりお昼寝だったと思います。
で、ウマウマの報酬。
これは美味しい話しですね。

くぅちゃんママへ

地域差ってことじゃないっしょ(笑)
こっちでもここだけだしねっ
景観になじみ過ぎて全然目立たないけど
あれでいいのかなぁって思うよ。

よろしければ・・・

kitadoraです^^
ブログで記事にしてますのでよろしければ見てみてくださいv-410
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1213.html

kitadoraさんへ

さっそく拝見してきました。
ワンコと泊まれるお宿があるんですね~
う~ちゃんはお利口さんだからうらやましいです。
たぶん、うちの場合だと部屋食の段階でOUTですv-406
でも、いつかきっと目標ができました。
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

