スポンサーサイト


本日は感謝デー。

今日はバレンタインデーですね。
みな様はどんなチョコを準備したのかなぁ。

私は今年、初めてガトーショコラを焼いてみた。
チョコケーキじゃないよ、ガトーショコラだよ~
DSC03320.jpg
苦み走った大人の味。ふふふ。ど~だっ。

な・の・に! 

父ちゃんが「食べてみたぁいから買って~」とリクエストがあったのがこれ
DSC03388.jpg
まさかの、ペコちゃんロールケーキ(爆)

あのなぁ。
ま、いいけどさ。美味しかったから。
でも、あなたと一緒にいると絶対ダイエットは無理だと思う^^;

というわけで、私の作ったガトーショコラ(もどき)と先日の八朔を
日ごろ、お世話になっている先生やお友だちにもらっていただこうって事に。

でもって、小麦の先生のところにも行こうねってことで
本日のお供は小麦です(*^^)v
DSC03398.jpg
レッスンはしていないけど、ときどき先生のところにきて
成長ぶり?を見ていただいてます。
けど、今日は他のお客様に声をかけていただき
小麦は狂喜乱舞…そのはしゃぎっぷりにパピーと間違われ(汗)
でも、その後はちゃんとオスワリしてアイコンタクトもできOKをいただきましたよ。

さて、一通り用事をすませてGoing Merryさんへ
DSC03401.jpg
トリミング室から出てくるトリマーさんを出待ち。
後ろアンヨ…ぷぷっ(≧∇≦)

新しいお友だちワンコともご挨拶?
DSC03403.jpg

いつも楽しませてもらってm(__)m
あれ?トレーニングの先生にもトリマーさんにもウレションしなかったかも?
ひょっとして2歳4ヶ月にして克服したのか!・・・も(ちと弱気)

そして家に帰ってみたら、エヴリンとミントがお外遊びの真っ最中。
小麦も合流しちゃえ。


エヴリンも雪だらけ
DSC03409.jpg

小麦が帰ってきてミントも嬉しそう。
DSC03412.jpg

今日も楽しい1日でした。
みんなに感謝です(^▽^)



スポンサーサイト

No title

私ね、シンプルな食べ物が一番好きなんですよ。
ケーキもこういうのが一番好き。
何にもしないバレンタインデーでした。
家族の中で私が一番男らしいと言われてます(笑)

小麦ちゃん、こういう場所があるってすごく良いですね。
少しずつ良い方向に向かっているんですよ、絶対に。

それにしてもミントちゃん、裸族?
北国の仔はたくましいね。
はなも基本、裸族ですけど・・・

No title

ガトーショコラ
うんまそ~
ぺこちゃんのロールケーキも美味しいそ~
生クリームのケーキとかも
美味しいけどなんか昔懐かしいバターケーキとかも
たまに食べたいね^^

エブリンさんも雪の中でも
平気なんだね
さすが!!
きっとうちの子がそこに混じったら
寒さで固まってるかも~
やっぱ慣れなのかなぁ?強いねv-411

No title

ガトーショコラ美味しそう!!!
ペコちゃんにそんなケーキがあるとは知らなんだ~!!!
チェックチェック♪

雪遊び楽しそう!!!
ちゅなも一緒に遊ばせたい~♪

No title

ガトーショコラ、作ったって~!
まぁ雪花。さんが作っても「天気が荒れる」とかは
言われないだろうが・・・
私はグレープフルーツ剥いてあげただけで
「吹雪の原因?」とか言われちゃうよ~(笑)

今日は酷い天気だね!
今も強風だし、雪も交じってる・・・
職場、臨時休園になって欲しかったくらいです。

No title

ガトーショコラ、んまそーですよ!
んでもって、ペコちゃん・・・
うまうまですねぇ。
たしかにダイエットは難しそう。

ミンちゃん、裸族でも平気なんですねー
やっぱ雪国のわんこは強い!

No title

ペコちゃんロール
想像より甘くないよね
けっこう ぺろりと食べちゃったもん

No title

ガト―ショコラおいしそう!!
私大好きなんです♪今すぐ食べたいです(^‐^)
竹千代家は、お酒入りのチョコを買いましたよ~
食べたい物を買って、たけパパにあげて、
食べるのは私。という独自の方程式です。

小麦ちゃん、さっすがお姉さん!
エヴリンちゃんもミントちゃんも、
楽しそうで良かったですね☆

No title

ガトーショコラすごいじゃないですか!
おいしそうです。
これをもらえるお友達や先生方がうらやましいです。
私も学童の子どもからはじめて手作りのお菓子をもらったのですが、手作りのお菓子をもらえるってうれしいものですね。
やっぱり買ったものより手作りがうれしいです。
お世話になった小麦ちゃんの先生や トリマーさんもきっととてもうれしかったと思いますよ。

はなちゃんママへ

はなちゃんママおとなだわ~
私はつい見た目に惑わされます^^;
でも、自分ではデコレーション下手なので
こんな感じです。

確かに小麦も少しずつ変化してるって実感します。
小さい変化の積み重ねでもちゃんとね。

この日は比較的暖かだったので
父ちゃんが横着して着せなかったみたい。
でも元気に走り回ってたので平気だったかも。
たくましい子に育ってます。

もかままへ

この間、そのバタークリームのケーキの話しになったの
クリスマスケーキなんて
普通にバタークリームで。
ピンクの着色したクリームでバラのデコレーションとか
懐かしい~よね(^-^)

エヴリンは長い時間は無理だけど
お外遊びは大好き。
喜んで走ってるよ。
やっぱり動物は環境に適応しやすいよ。
人間も見習わないとね。

ちゅなママへ

へへ。実はこのガトーショコラ
鼻血が出そうなほど濃厚だったの(笑)
ま、大人のケーキだな。
ペコちゃんの方はふわふわで美味しかったよ~

ちゅなちゃんと小麦の絡みは見ものかも
ガウガウ合戦みてみたいね。

ボビーままへ

そだよ、ガトーショコラだよ♪
なんかチョコレートケーキっていうより高級だよね(笑)
いや、今日のこの天候はケーキのせいかもって思う
すごいよね~

私も自主的に休もうかと思ったマジで。

シュシュ主人さんへ

でしょ、こんな美味しそうなのに
夫は妻の愛情ケーキより
ペコちゃんの誘惑を選んだ!これでいいのか!
って思いませんか(笑)

夫が面倒臭がって着せなかったみたいで^^;
でも元気に遊んでた。
案外へーきみたいですよ。

くぅちゃんママへ

あ、そうそう。
あのミルキーを想定してたけど
それほどの甘さはなかったよね。
うちもペロッといきましたよん。

たけちゃんママへ

このホロ苦い感じ。
ゆっくりと味わえるケーキだよね~
なるほど、そういう作戦か
メモして来年つかっちゃうぞ( ..)φメモメモ
どうせせっかく作ったケーキより
ペコちゃんが良い奴だもんな。

あの画像をみると確かに姉ちゃんぽいかも
でも、実際は…ですよ(笑)

マシューままへ

子どもたちからの手作りチョコ♪
そりゃうれしいですね(^-^)
そういうのもらったことないからうらやましいしい。

ちなみにトリマーさんとこには上げてないの。
だって、お店でケーキセットとかメニューにあるから
まさか恥ずかしくてもってけないもん(-"-)残念。

ガトーショコラだ~

kitadoraです^^
チョコケーキじゃなくて、ガトーショコラだ~v-411
おいちそうだわv-274
ペコちゃんロールケーキの包みにわらった(爆)
ワンちゃんたち元気でなによりですv-286

kitadoraさんへ

そうよ、そうよガトーショコラ
いい響きでしょ。
でも、チョコレートケーキとどう違うんでしょ(爆)
お店のウインドウに並んでいるときは何もなくて
家で開けてみたらあんなんでした^^;
美味しそうでしょ包装が。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

