スポンサーサイト


どうした小麦!

今日はものすごい吹雪でした。
もう仕事休んじゃおうかって思ったくらいで
案の定、通勤途中の国道も地吹雪で視界不良。
一瞬目の前が真っ白で何も見えず、思わずブレーキを踏むことも。
命がけの運転で職場にたどり着いてみれば
「こんな天気の日は来なくてもいいのに」だって

今もまるで小麦粉をふるいにかけたような雪が
静かに降り続いてます。
明日はどうなるのかなぁ。

そんな私のことを案じていたのか
出勤準備をしている私を見つめる小麦の表情が…
DSC03425.jpg

ん?小麦どうした?
DSC03426.jpg

何度カメラを向けても
DSC03423.jpg

体調不良?でも、食欲はモリモリだし、出すもの出してるし
ミントとのガウガウもやってたよね。
なのになんでそんなお顔なのかな。

ミントはどうかなっていうと。
DSC03428.jpg
THE 平常心

なんとなく浮かない気分のご様子だった小麦ちゃん
明日はいい笑顔見せてね。



友人の飼ってるヨーキーちゃんが
5種混合ワクチンを接種した後で
吐いて、ふらついて、意識がもうろうとなっちゃって
病院で蘇生術を受けたって。
幸い処置が早くて元気になったけど
一時はかなり危険だったって。
アナフィラキシーショックってやつらしいです。
こういう事例が身近に起こるとかなり不安になりますね。
来年からはワクチンはやめるって言ってました。
う~ん、そりゃそうだよね。

ワクチンの有効性と危険性。
よく考えて慎重に対応しなくちゃいけないなって
あらためて実感しました。
スポンサーサイト

吹雪凄かったですね、私は電話来て自宅待機だったよー、小麦ちゃん…どうした?天気も悪いし、ねむねむかな?
ヨーキちゃん、怖いねー、まだパピーですか?
ジョイも五種です、注射してから30分は病院の駐車場で様子みる事にしてますよ。あー不安!

No title

やっぱり小麦ちゃんはママさんの気持ちが分かるんだと思う。
心配だけど上手く言えない、そんな仔人間でも居るもん。
なんかきゅんとする。
そしてミントちゃん、きっと心配しているんだよね。
でも「女はデンと構えるのさ!」だね。
バランスの良い姉妹。

運転気をつけてくださいね。
雪花さんがいないと家族みんな困りますから~。

No title

私の職場は休みにはならんかった(>_<)
そりゃそうだよね~仕方ないけどさ!
仕事行く時は遭難しそうでした。
小麦ちゃん、雪花。さんが心配だったんじゃないの?
「危ないから仕事、休んじゃえば?」って言いたかったかもね♪
うちのワン達は無視でしたー(爆)

うちのヨーキーズも5種ワクチンだけど、
打った後に「しこり」が出来るんで、
今年から、ボビーは打ちません。
ルイはどうしようかな~
だって、前に居たルパンもヒメもワクチンなんて打った事なかった。
でも充分長生きしたし、病気知らずだったもん!
ワクチンの危険性・・・
飼い主はしっかり考える事が必要ですね!

ワクチンこわいですね!

kitadoraです^^
業務中吹雪の中、対向車を確認できなくて何度も車を止めてしまいました。
あ~こわかったv-399車に乗らないのが一番安全なんですけどねv-392
帰宅途中のバスの中では爆睡してました。バス亭で降りてびっくりv-405ものすごい吹雪。運転手さん寝ててゴメンナサイv-435
小麦ちゃん、雪花。さんを心配してたんだねv-286
きゃわいい~

No title

小麦ちゃんの笑顔が見れなかった(^_^;)
ママさんが心配でたまらないのね・・・。

ワクチンでショック症状ですか・・・。
先輩わんこは治療で背中に注射して
しこりが出来、化膿してひどかったです。
注射前に簡単な副作用の説明はあるけど
治療もワクチンも拒否出来ない・・・。
ルイのワクチンももうすぐ・・・心配です。

No title

あらあら、小麦ちゃんどうしちゃったのかな
すごーく微妙な表情・・・
お母さんの気持ちを察してるのかもね。
見方によってはすごく可愛いけど・・・
ミンちゃん・・・うん、THE 平常心ですね(笑)

ちゃきさんへ

さすがに自宅待機になるよね~
すごかったもんv-405

ヨーキーはえっともう10歳かな。
今までなんともなくてアレルギーもなくて
ほんと前触れもないから怖いね。
そうだね、前の病院の先生からは
注射後15分は待合室で様子をみてって言ってた。
確かに要注意だもんね。

はなちゃんママへ

人間の気持ちを感じるってワンコいるけど
小麦はどうなんだろ…
もしそんなならガウガウされる身になってほしいわ(-"-)

でもこんな顔で見送りされると
確かにキュンってしますね。
後ろ髪をひかれるって感じかな(笑)

ボビーままへ

自主的に休むっていう手もあったけど
まじめな私は律義に出勤したのです。
えらいでしょ。

小麦が心配…
もっと違うところに心配してほしいけどね。

そうワクチンの効用については
いろいろ見解があるみたいだもんね。
うちも先代マルチーズはワクチンなしで15歳まで生きた。
今はみんなワクチンだもんなぁ。
確かに考えちゃうね。

kitadoraさんへ

おお、この天候で外仕事はきついですよ~
私は完全引きこもりですもん。
うちはド田舎だから、車で移動しないと
どうにもなりませんの。
完全に自分の足ですわ。
こういう時は困りますね。

小麦が心配かなぁ。
お散歩サボったから拗ねてたのかなぁ。
でもでも、きゃわい~っしょ。

ちゅっくわんさんへ

小麦がにっこりしないと
なんだかこっちが心配になっちゃう
いつもご機嫌なこですから^^;

ワクチンは断れないですかね。
っていうか、狂犬病以外は任意だから
飼い主次第かと…
どうしたもんでしょうかね。

シュシュ主人さんへ

私の通勤拒否が伝わったかな。
こまった母ちゃんだって思ってたりして。
でも、ホントにすごい吹雪だったんだから~

ミンちゃんは良くも悪くも
こんな感じで蟹を考えてるのか分かりません。
小麦が分かりやすすぎなんだけどね。

No title

5種ワクチンでそんなことがあるんですね。
アナフィラキーショックて怖いですね!
うちは昔息子が 小学生のとき海でなにかの毒の魚にさされたとき、お腹がいたくなって、そのうち息まで苦しくなってきて、ほんとにこわかった覚えがあります。
ワンコなんて小さいしね。 ヨーキーちゃん 無事でよかったです。
なんとなく元気のない日とかってありますよね。
ワンコはしゃべれないからよく分からなくて心配になります。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

