スポンサーサイト


家事手伝い

どこのお宅でも似たようなものでしょうけど
ワンコがいると、家事がすすまないですね~
猫の手も借りたいと思っても
まったく逆効果ですもんね(*´д`*)

使ってないおもちゃを片付けようとしたら
DSC03643.jpg

なぜかムキになって遊び始めちゃったり
DSC03659a.jpg


掃除機をかければこうだし
DSC03646.jpg

洗濯物をたたもうとすればこうだし
DSC03554.jpg

せっかくホカホカに干した毛布もこうなっちゃって
DSC03552.jpg

しまいにはこうだし
DSC03549.jpg
こうなったら、私も一緒にゴロンゴロンしたくなっちゃうし(^▽^)
もうどうしようもないです。




スポンサーサイト

No title

くぅもフカフカなお布団好き~

オモチャも片せばすぐ出す・・(笑)

No title

あはは! これ全部いっしょだわー
11歳過ぎてもまだまだやりますよ。
お覚悟を~(笑)

取り込んだお布団の上でずるずると一緒にお昼寝。
これがまた良いのです~♪

No title

ルイは掃除機が苦手で逃げるけど、
逃げ遅れた時 戦闘態勢になって吠えています(笑)
(たま~になのでこっちも楽しんでます(^O^) )

ワンコもホッカホッカが大好き!
ミントちゃんと小麦ちゃんの戯れが可愛いわ♡
邪魔はするけど可愛いですよね~♪

No title

一緒♪一緒♪
うちも掃除機かければ戦闘態勢になりますし
洗濯物たたむときはカミカミします・・・
よく奥様が怒ってます(笑)
どこも同じなんですねぇ~

もう一緒になって遊びたいよーって思っちゃいますよね。
邪魔といえば邪魔なんですが
そこがまた可愛いんです(笑)

先日は、フードの情報を頂き有難う御座います!
さっそくチェックしました。
涙ヤケに効果あり・・・うんうん、シュシュにうってつけですね♪

No title

小麦ちゃん、ミントちゃんへ

雪花。さんはこんな事言ってるけど~
気にしないで良いのよ!
これが良い運動になってるもんね~
ママさんのダイエットに協力してるんだよねv-392

そういう事にしておこう・・・
我が家も同じような日常ですから・・・

No title

「家事手伝い」
という題名を見て、笑ってしまった。。。
ワンコが家に居る家庭は先が想像できるから(笑)
もともとソファーで座ってほっとしたり、ホットカーペットにほとんど座らない私ですが、
はなを迎えてから立ったまますべてをこなすようになりました。
おかげで効率よく家事が出来るようになりました(これが一番の収穫?)
下に何も置かないようにしているので、おかげで机上がごちゃごちゃしてます・・・

No title

ふかふかの毛布~!!
私も一緒にごろごろしたいです♪

竹千代はヘタレなので、
私の邪魔はめったにしません。
雷落とされちゃいますからね(笑)
パピーの頃、私に怒られて
ブルブル震えてました(^^;)

くぅちゃんママへ

同じだね~
ベッドに連れていくと
布団の上でおおはしゃぎするもん(^^)

nicoさんへ

おっと~(;^ω^)
11歳過ぎてもですかぁ。
気の長い話ですなぁ。
確かにエヴリンもフカフカ布団には目がないわ。

できることならこのままずっとって
思っちゃうくらい気持ち良いですよね~

ちゅっくわんさんへ

逃げて吠えるならよい。
うちはこの調子でじゃまだから
ケージに入れると、出せ~ってワンギャン抗議ですよ。
どっちにしてもジャマなんですから・・・

確かにジャマと言いながら
一緒に遊んじゃうんですけど
いや、だから家事がはかどらないって話で゚(゚´Д`゚)゚

シュシュ主人さんへ

まったく手間がかかりますよね。
うちはW攻撃ですからそりゃもう大変ですわ。

つい遊びモードに誘われて
自分で何をしてたのか忘れちゃうことありますよ。

フード選ぶは難しいですもんね。
シュシュちゃんにぴったりのものが見つかるといいですね。

ボビーままへ

またまたぁ。
そんなワル知恵をつけないで~(爆)

でも、ほんと。
おかげでじっとしてる時間が少なくて良いかも。
うん。そういうことにしましょ。

はなちゃんママへ

まぁ、そんなところです(*^▽^*)
私はワンコがくるまで、ま~ったりして過ごすのが
大好きだったのですが。
今は、そんな時間まったくなくて
それはそれでいいかなって感じですかね。

確かに、床の上に置くものは少なくって
ゴミは落とさないよにとか気をつけてますね
でも・・・ふふ。
棚の上はホコリ・・・あ、見なかったことにしよ。

たけちゃんママへ

あったかいフカフカ毛布って
誘惑しますよね~(笑)

ミントも小麦も掃除機やモップに大好き?で
アタック激しいです(*´д`*)
叱って、サークルに入れても
ワンギャン大騒ぎ。
ホント、気の強いお嬢さんたちですから。

おんなじ~

kitadoraです^^
うー介も掃除機かけると発狂して顔を近づけて追ってきますv-286
お風呂上がると新しい下着とパジャマの上にのっかって温めてくれてるし~(爆)

No title

そうそう、最近ベルが大人になってきたなぁっと
一番実感するのが、洗濯ものとオモチャの区別が
つくようになったこと。

自分の遊ぶ、ミニ毛布が取り込んだ洗濯の山の
中にあると、それだけを見つけて咥えています。

前は、何でもかんでもにひっぱりっこしていたので、
たたむ時は、ケージインでした。

そうか、上のコメントで、ケージインも効果無しなの
ですね。う~んどうしたものでしょう。 前途多難な
カワイイ、ヤンチャさんたちです。

kitadoraさんへ

やっぱりね、どこも同じようなもん…
でもでも、温めてくれとるの?
いやぁ、うらやましい~
うちの場合、カミカミ穴だらけにされてますわよ(爆)

ベルパパ☆に~むさんへ

まぁ、うらやましい話です。
ベルちゃんお利口さんになりましたね。

うちは相変わらずで、どうにもこうにもです。
捕獲すればしたで猛抗議にあっちゃうし
毎日、忍耐の連続です。
おかげさまでにぎやかですよ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

