スポンサーサイト


雪上絵フェスティバル

今朝も冷えました!なんと-21℃。
ううっ。春は遠い…

そんな今日は、美瑛町 雪上絵フェスティバルがありました。

個人的には、雪は白こそ美しいと思っているので
どうかなぁって気持ちはあるのですが…
ワンコたちのお散歩がてら行ってきました。

DSC03776.jpg
あいにくの空模様であまりきれいじゃないけど。
一応、十勝岳連峰と青い池のデザインのようですよ。

で、ワンコたちはというと
DSC03761.jpg
実はこの日、私にとって初の2頭ひき体験。
小型犬とはいえ、5kgのフルパワー…つよ~い。
しかも、お行儀よく歩かないから
私がリードでグルグル巻きにされたりして大変でした。

結局、小麦と父ちゃん
DSC03770.jpg
私はミントと
DSC03774.jpg
別れて歩くことに(汗)


これから少しずつ、2頭ひきの練習もしなくちゃって思います。

スポンサーサイト

No title

まだまだ-21℃なんて、寒くて大変ですね。

ミントちゃんと小麦ちゃんの動画面白いですね。

小麦ちゃんは、マイペースで前を歩いていて、
ミントちゃんが、並ぶかなと思うと画面からはずれそうに。。。
2頭でお散歩するのは大変なんですね。


2頭ひき用アタッチメント

kitadoraです^^
昨日、〇ーまっくにうー介のご飯買いに行ったら「2頭ひき用アタッチメント」なるものが売ってましたよ~
1本のリードでその2またアタッチメントとつないでOKみたいな~

No title

ピンクと黒のコントラストに、以後の予測が出来ました・・・笑
これはママさん目まい起しそうね。
私もはなだけでも目まいを起して座り込むこともありますから。

ミントちゃんが小麦ちゃんにくっついていって
小麦ちゃんはマイペース。
見ている分には笑えるけど、2ワン散歩は大変だ~。

美瑛、きれいな街ですよね。
また行ってみたいな。

No title

えぇ~!
そんな良いフェスティバルやってたの~
今日は暇だったし、父ちゃんは最近カメラにハマってるし、
見に行けば良かったな!!

2頭引き、上手に出来てるじゃん♪
大丈夫よ~すぐになれるから♪
頑張って~

雪乃華さんへ

そうなんですよ。
春の気配はまったくですよ(-"-)

しつけが悪くてお行儀よく歩けないんです。
小麦は引っ張る、ミントはくるくる回る
2頭一緒はハードル高いですね~

kitadoraさんへ

実は…2頭ひき用のリードを注文してしまったです。
アタッチメントは絡まりやすいみたいなので
あのコたちには難しそうで。
2頭ひき専用のを見つけたので…
また無駄使いになるかもしれませんけど
届くのが楽しみです。

はなちゃんママへ

そうなんですよ。
しまいには私の周りをくるくるで
動けなくなっちゃって立ち往生。
難しいです(>_<)

美瑛はなぁんにもないですけど
でも、好きな町です。
是非、また遊びに来てくださいね。

ボビーままへ

今朝の道新に一面で出てたね。
う~ん。
フェスティバルっちゅうほどかな…って感じだけど^^;
一応、イベントだね。
そっか写真にこってるわけね
美瑛はスポットがいっぱいだよ遊びにきてね。

本当にうまくできるようになるかなぁ。
自信ないんだけど、頑張るわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

