スポンサーサイト


幻のソファー

我が家のソファーは小麦に2台破壊された後
廃止決定となったわけですが。

実は捨てずに、残しています。
それがこれ!
DSC03751.jpg
ご覧の通り、あっちこっち穴があいていて
父ちゃんが苦心の継ぎはぎ修理をしてます。
しかも、中のスポンジが減っているのでペッタンこ。

ですがどうしても必要な事態になった時はこうして復活します。
一応、クッションなどでボロ隠しをして…ね。

ワンコたちはというと、ソファーが大好きなので大喜びなんです。
DSC03788.jpg

とくに小麦がここに座るとこんな感じになります。
DSC03753.jpg
肘掛けに前足をかけて 「偉そうに!」のポーズ(笑)

では、メイキングをどうぞ。

父ちゃんに「偉そうにして」と指示されてます。

パピーの頃、偶然そんなポーズをしていて
「また偉そうにしてる!」って言われてるうちに
一芸になってしましまいました^^;
幻のソファーになっても、ちゃんと覚えているものですね。



雪の中にすっぽり包まれ、静かに佇む結婚式場。
DSC03798.jpg

でも、今日通りかかると除雪機の音が響き、駐車場のスペースもできていました。
DSC03796.jpg

8年前、私たちが初めて結婚式の打ち合わせをしたのも
3月上旬、ちょうど大雪の降った後で
まさに、こんな感じで雪の通路ができていました。
あの日も私たちのために、こうやって除雪作業が行われたのでしょうね。

次のお式はいつかしら…
この雪の中でかな
それとも、次の季節かな
この場所を訪れた人たちが、ずっと幸せでありますように。






スポンサーサイト

No title

ソファ、ちゃんとなおして使われるなんて
素晴らしいですね~!
「mottainai」が実践されていて素敵です☆

小麦ちゃんの「偉そうにして!」は
本当にいいですよね~(^-^)
キャラにあってる気がします!

偉そうにして!

kitadoraです^^
うちのソファ、穴ほられてます(汗)
「偉そうにして!」・・・わらったv-410
ホント、偉そうだわv-286
素敵な結婚式場ですね。
私達は今はなきニュー北海ホテルでした~

No title

この丈夫そうなソファーに穴を開けてしまう小麦ちゃん、
「偉そうに」って恐るべし・・・笑
確かにこうなるんじゃあ封印しますね。
私はソファーに座ったら数秒で爆睡するため、自分で封印してます。

素敵な式場で結婚式を挙げたんですね。
人の力によって自分があるということを思える雪花さんは
やはり素敵な女性ですね。
朝から気分上々~!

No title

小麦ちゃんは、殿様系ですかね(笑)
肘かけて、苦しゅうない・・・(笑)
吹き出して笑ってしまいました。

やっぱ、わんちゃんってソファー大好きですよねー
シュシュ家もいつまでもつか・・って感じです。


ママさん、素敵なところで結婚式上げたんですね!
ママさんに続き、いろんな人がそこで式を上げ
幸せになるといいですね。

No title

小麦ちゃんの「偉そうに!」の
ポーズの動画は最新の?
だよね?修理あと見えるから~
久しぶりにソファ出したから
「偉そうに」ポーズ覚えててしたの?

やっぱ小麦ちゃんは頭いいわぁ~

おやつも空中キャッチできるの?
すごいなぁ~
フリスビーなんか簡単に出来ちゃうかも~v-290

お散歩は小麦ちゃんのあとを
ついて歩くミントちゃんやっぱ妹ちゃんなんだね~
可愛い

結婚式場すんごい素敵v-300
夏も素敵だろうけど
雪に包まれた時も
荘厳なかんじがするね。^^

No title

すごい…@@
こんな革張りのソファーに穴あけたのね、小麦ちゃん。
苦しゅうないのポーズも勇ましく
思わず『ははー』と言いたくなっちゃう^m^
破壊さえしなけば、毎日大好きなソファでまったり出来るのに~(笑)

銀世界の中のチャペルも素敵。
また幸せなカップルを迎える準備をしているんですね♡

たけちゃんママへ

素晴らしいっていうより
経済的理由が大きいですが…
とりあえず、2台ともこんな状態で残してます^^;

まぁ、上から目線の小麦には
ぴったりなのかもですね。

kitadoraさんへ

う~ちゃんもやりますか?
うちはとりつかれてるようにやってますよ。

まぁ、普段から態度のデカイこですけどね。

ニュー北海ホテル!懐かしい~
あそこのベーカリーのチーズケーキが大好きでした。

はなちゃんママへ

いつかおとなしくなってくれる日が来るように
祈りを込めて封印してますよ(笑)

小さな式場ですが
うちの近所なので、お散歩や通勤の途中に
いつも目にしています。
素敵な女性って…私ですか(*´∀`*)
初めて言われたかも~ ふふふ。
それはともかく、気分アップの朝はいいですね。

シュシュ主人さんへ

小麦はなんたっててっぺんの女ですからね。
そこが欠点なんだけど
本ワンはもちろん気づかない(笑)

いつも視界が低いですから
少し高い場所が好きなんでしょうね。
偉くなった気がするのかな。

あの式場って、年に何回利用されているのかな
ってくらいの場所。
なんだけど、雨上がり決死隊の蛍原さんが
式を挙げたところですよ。
知る人ぞ知るって感じですね。

もかままへ

そうだよ、最新の動画。
案外覚えているもんだね(*^▽^*)
私も驚いた。
空中キャッっちはあまり上手くないのよん。
それならミントの方がかなり上手。
父ちゃんはミントにフリスビーをさせたいみたい。
でも、ミントの場合、キャッチしても持ってこない(爆)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
歩く姿を見てると
ミントは小麦の後を追ってる。
一応、上下関係なんでしょうね。

使っていない時は
どんどん雪に埋もれていって心配だったけど
通路がついて、生き返った感じ。
雪のない季節は、ウエディングドレスのまま
外に出てガーデンパーティーとかもできて
とても素敵なんですよ。

nicoさんへ

すごいでしょ、やるのよ~
小麦の局って感じ。
うん、いつになったら落ち着いてくれるのやら
希望は捨てないけどね。

あの場所で式を挙げたカップルは
きっと幸せになるのだ
私たちのようにね
ま、今のとこはだけど(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

