スポンサーサイト


好き好きで大暴れ

今日は月に1度のトリミングday

いつもの Going Merry さん。

小麦は本当にここのトリマーさんやオーナーさんが大好き
うれしさMaxでおおはしゃぎです。

お散歩の後のトリミングで疲れてるはずなのにこんな状態。


まったく…いつも、いつもお騒がせでごめんなさい<(_ _)>
でも、本当に楽しそうだったんですよ。
DSC03806.jpg

DSC03807.jpg


が、この後、さらなる問題が発生。
問題の主はミントなんですけど。

お顔のカットをイヤイヤして、トリマーさんをてこずらせた挙句
気の弱そうなワンコを見つけると、猛烈にワンギャンして突進。
そりゃもう、今まで聞いたことがないような声で吠えまくり。
あわててお店を退散してきました

ミントの場合、お店に行くたびに
もじもじさんだったり、強気だったり反応がバラバラで
行動の予想がつきにくいです。
1歳3ヶ月…おとなになりかけの時期なのかな。
しばらくは要注意です。

というわけでお店での写真は撮れず…です^^;

さて、帰宅後のワンたちの様子ですが
DSC03809.jpg
ミンちゃん、スタイリッシュにきまってます。

でも、小麦はというと。
DSC03816.jpg
さすがに疲れたようでショボ顔。

DSC03835.jpg
きりっとしたミントと電池切れな小麦。
お~い魂抜けとるぞ~。

でもでも、大丈夫。
お昼寝して充電したら、小麦スマイル復活です。
DSC03839.jpg

良くも悪くも日々、いろいろな発見がありますね
根性を据えて向き合って行かないと!
頑張るぞ~


スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんのテンション可愛すぎる!
これはアイドルになれるわね~。
ミントちゃんはたぶん反抗期かなぁ。
はなもその時期、しつけにとっても悩んだから・・・
優しく優しく話しかけたりして、根負けせずにしつけ頑張っていたら
今少しずつ良くなってきたような気が・・・
ここで踏ん張ると、もう少しで光が見えてくると思う。
はなもまだまだダメダメちゃんだけど、随分良くなったから。
只今1歳7カ月。

No title

メグもトリマーさんには同じような態度!
小麦ちゃんみたく、走り回ってるわ(+o+)
我が家に居るよりハイテンション?
だって~トリマーさんはメグの育ての親だもん(^_-)-☆

ミントちゃんも色々精神的に不安定?
でも、その場で出せるだけ良いのよ!
武蔵みたく、1週間もトリミング恐怖症を引きずるより・・・
昨日もトリマーさんと相談してて、
「出張トリミング」も考えないと!って話してました。
超~内弁慶武蔵です。


No title

小麦ちゃん・・・・
電池切れと充電後では
顔付き全然違いますね(笑)

もう笑えて笑えて・・・(笑)

ほんとに魂抜けかかってませんかーっていうくらい
疲れ果てた顔は・・・ミンちゃんが横にいると
余計に笑えますよ!
いやぁ~いいコンビです(笑)

はなちゃんママへ

アイドル・・・っていうか
かなりウザい感じだと思いますけど^^;

ミントもきっと心の成長中。
いろんな事を感じているのかな
思春期の不安定さ…かな(笑)

そうですね、焦らずゆっくり根気よく
きっと何とかなりますね。

ボビーままへ

ええ?あのメグが?
なんだかいつも、まったりしてるイメージだけど
見かけによらずなんだなぁ。

そうだね、武蔵はトリミングの後凹んだもんね。
出張トリミングかぁ。
なるほど、そういう手もあるんだね。
にしても、良くも悪くも心配の種は尽きないもんだなぁ。

シュシュ主人さんへ

小麦って気が強いもんだから
加減ってものを知らないでしょ。
きっと自分でもコントロール不能なんだと思う(笑)
その点、ミントは冷静に見えちゃうね。

でも、小麦の表情って
ホント分かりやすいんだわ~

まるで・・・

kitadoraです^^
小麦ちゃん、人間のような表情しますね~
わかりやすいワンちゃんだわv-410

kitadoraさんへ

そうでしょ。
ホントに分かりやすいの。
おもしろいけど、ちょっとやりにくいことも…(^^ゞ
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

