スポンサーサイト


あきもせず。

昨夜は冷え込んで-21℃。
夜になってから所用で旭川まで行ったけど
国道がツルッツルに凍結!
事故処理でパトカーも出ていたりして
思わず超低速走行でゆっくりと帰ってきましたよ。

早くぽかぽか陽気のお散歩を楽しみたいものです(--〆)

なんて、ぼやきたくなるのは人間で
ワンコたちは、今日も一生懸命遊んでいます。
DSC03892.jpg

おもちゃ遊びは毎日の日課。
DSC03882.jpg

付き合う方は、また?って感じだけど
それでもキッチリ期待に応えてしまう…飼い主の弱点ですね(笑)

DSC03877.jpg
私が持ってるおもちゃにロックオン。
投げて、投げてって訴えております。

ただし、ミントは空中キャッチが得意ですが
キャッチしたものを返してくれません。
おまけに、小麦に投げてあげたボールを横取りしてはケンカになるので
それなりに、こちらも体力勝負です(笑)

あ、そうは言っても
一応、私もワンコの相手ばかりに時間を費やしているわけではありませんよ。
今日は、こんなものにも挑戦。
DSC03900.jpg
シリコン製のミニパウンド型とレシピのセット。

で、頑張ってみたら…こんなのができました
DSC03901.jpg
薄力粉で作ったブリオッシュ。
でもさ、型と焼きあがりの形…違いすぎない?
そうなんですね、シリコンなので型が柔らかくて横に膨らんじゃった(^^ゞ

で、カットしてみたら
DSC03902.jpg
う~む。イースト臭が微妙に残っちゃったし
食感はパサパサしたパウンドケーキって感じでした。

ま、ミニサイズなので気軽に作れるから
次回はまた別のものに挑戦してみよ~っと。



DSC03904.jpg

DSC03903.jpg


スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんとミントちゃんはいつも
ドッグカフェにいるような感じで楽しそう(^_-)-☆

去年、「おは奥」についていたシリコンケースで
薄力粉でパンを作りましたがそんなに膨らまなかったです。
横に膨らんでしまうんですね(笑)

猫ちゃん、可愛い♪
雪花。さまの愛情で冬太りしちゃったのかしら(^_^)

No title

シリコンスチーマーってやっぱり便利そうですね。
いまだに使っていない、時代に乗り遅れっぱなしの私。
おもしろそうですね~。

家で遊ぶのって疲れますもんね。
私はあまり相手をしてません~。
もうお散歩だけで勘弁して!って(笑)

ネコちゃんマルマルしてますね!

No title

ニャンの会話・・・耳が痛いわv-393
でもホントに春は来るの?
雪は溶けるの??
早く放牧場で遊びたいよ~(涙)

お菓子作りしたって?
次も挑戦するって??
すんばらすぃ~~~
私の頭の中はワンとビールの事しか無いな(-"-)

No title

横取りして喧嘩になるのって、人間の兄弟と一緒ですね(笑)
兄弟ワンコがいたら楽しいんだろうな~!!!
欲しい。。。気もする。。。

イーストのニホイですか~。
素早くイーストさんが溶けなかったか、お湯の温度が高すぎたのかな!?

No title

ニャー達の会話は
シミジミ~っときますね(笑)

寒くて丸まっってるからだろうけど
太ってますねぇ~(笑)
うん・・・耳が痛いこと言いますね・・・

早く暖かくなり、雪が解けるといいですね。

ちゅっくわんさんへ

いつも遊ぶこと、食べることには一生懸命ですから^m^

これ型に生地を入れる方向とかあるのかな
なんだか縦と横のバランスがおかしかったです。

私の…というより
父ちゃんの愛情で太りました
ノラちゃんとは思えない太りっぷりです。

はなちゃんママへ

私も今回初めて使ってみました
あれがオーブンで溶けないって信じられなくて(^^ゞ

うちは外散歩が寒くてつらいので
家の中で遊ぶことが多いです。
私も一緒に走り回って…家が揺れてます(爆)

すごいでしょ、すっかり太って
でも外生活にはこれくらい必要かもしれないです。
夏にはスリムになりますよ。

ボビーままへ

この会話は私へのあてつけです(爆)
大丈夫、春はきっとくる!
私を信じて待っててちょ(*^^)v

実はお菓子作り好きなのよん。
でも、失敗が多いから材料費のムダかも
いやそれでも、頑張るわ!
そのうち、できたお菓子もって放牧場に遊びに行くよ。

ちゅなママへ

どうしても相手のものが良く見えるらしい
人間もワンコの同じだね。
ちゅな妹?ちゅな弟?
欲しいでしょ。どう?(笑)

イーストさんの溶け具合が?
そういえば一次発酵があまりよろしくなかったかも。
次回は注意してみるわん。

シュシュ主人さんへ

いやあれは本当に太ってます!
ゴロンゴロンなんです。
でも、外で生活しているでしょ。
冬はあれくらい断熱材が必要かもと…
ちゃんと夏にはスリムになるはずなのよ~
人間は…残念ながらそう簡単にはいかないのだわぁ。

にゃんこも飼ってるの?

kitadoraです^^
うちのうー介は口にくわえてきて「遊んで!」と来るので投げてやったら取りにはいくけど戻ってこないの!「こっちおいでよ~」の顔して遊ばれてます(爆)
よく肥えたニャンコちゃんですね~(笑)

kitadoraさんへ

ミントも持ってこないです。
キャッチするだけで、面倒なヤツですよ~

にゃんこはノラちゃんなんです。
自由猫っていうやつですか
どこか近くの納屋とかに住んでるみたいです。
毎日ご飯を食べにくるので、すっかりなついてしまい
まるでうちの飼いネコですね。
キャットフードも買い込んで、父ちゃんがお世話してます^^;
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

