スポンサーサイト


パワー派?頭脳派?

少し前に購入した知育ボール。
いまだに破壊されず、毎日のお楽しみになってます。

でも、これがまた2ワンの個性がおもしろくて(^^ゞ

普通は小麦が遊んでいるおもちゃを強引に奪おうとするミント。
こんな感じで…


いつの間にか、妹分のミントにパワーでは負けちゃってる小麦。
やっぱりシュナの運動能力ってすごいですね~

でも、知育ボールの場合は絶対に奪い合いになりませんよ。

ミントはほんのちょっとだけ自分でコロコロするけど
あとはずっと小麦について歩きます。
小麦と言えば、おもちゃを転がす事に夢中で
こぼれたおやつに気づかないことが多くて
ミントがおやつを食べても小麦は気付かないんです(笑)

最初はこのおもちゃが転がる音とかが嫌なのかなって思ったんだけど
それよりも、やはり効率よくおやつをゲットする方法を学習しているような…
ってことは、パワーも能力も小麦を超えたってこと?(--〆)

ま、どっちもどっちなんだけどね。



ところで、エヴリンは普段どうしているの?って聞かれることがあります。
DSC03931.jpg
基本、エヴリンは父ちゃんの部屋でのんびり過ごしています。

でも、ときどきおじゃま虫が乱入
DSC03936.jpg
ここのソファーも、小麦の仕業でつぎはぎですが…
一応、この部屋では常設されています^^;

で、キメはもちろん…
DSC03935.jpg
ここはエヴリンの縄張りなんだけど
どこでも女王様なんだな、小麦って。



スポンサーサイト

No title

シュナは本当にタフですよね。
脚のバネがすごく強い!チーターのように走りますもん。
そのうえミンちゃんたら知能犯^m^
小麦ちゃんとミンちゃんは、見ていて本当にいいコンビだと思うわ。
やっぱり多頭飼いっていいなー

やっぱりどこへ行っても小麦ちゃんは小麦ちゃん…なのね^^

なぞがかいけつ~

kitadoraです^^
エヴリンちゃんは、別のお部屋だったのねv-286
ミントちゃんのパワーってすごいですねv-405
小麦ちゃんはやっぱり♪上から小麦♪でしたか~(笑)

3わん3ようね

面白いね!それぞれの個性が!でも マルプーってやっぱりそんなに体力ないのかな?マシューの個性だと思うけど、ランでは他犬に
かけっこでも体力でも負けるんで悔しいみたい。だから 気だけ強くって(汗) シュナちゃんてやっぱりひとまわり大きいものね。でもミントちゃんは小柄だけど。小麦ちゃんでもあんまり気にしないよね。
マシューだったらものすごく悔しがると思う。
小麦ちゃんて基本おおらかかなー ミントちゃんの落ちるフードを効率よくゲットするってすごい! やはり二番目は要領もいいのねー
エヴリンさん のんびりゆったりすごしてるところに小麦ちゃんの乱入 ちょっと迷惑そうなエヴリンさんのお顔がおもしろいです(笑)

No title

シュナの体力はすごいですよね。
今日もお散歩で怖い目に遭い、遠回りして2時間半・・・
まったく疲れていないうちのはな。。。

小麦ちゃんって、ホントは要領が悪くて不器用で、
親にだけ素直になれない子どもなのかな。
それが何だかとっても可愛い。

ミントちゃんはさすが末っ子だ!笑

No title

パワー派、それ武蔵!(えっ?知ってるって?)
頭脳派は・・・居ないかもv-12
小麦ちゃんもミントちゃんも頭が良いのよ!
色んな発見があって楽しいよね♪

今日ね、ワクチンに連れていく予定だったけど、
父ちゃんが発熱v-393
で、中止したさ~
私一人で4ワンは・・・(ボビーは今年から止めた!)
でも今週中には行かねば・・・
まぁ一人で4ワン連れてっても~どーにかなるさv-392

nicoさんへ

そうそうバネ!
だから小麦の後ろを追って走ってても
追い越しちゃったりするんですよ~
カッコイイんだから(笑)

ものすごく対照的なコンビなんだけど
それはそれでいいのかな。
多頭飼いになってからの方が精神的には楽になってるの
手間はかかるけど楽しいよ。

そう、小麦はねそういうコなのよね
空気を読みなさいって。

kitadoraさんへ

基本的には住み分けしてます。
うちは自営なので、父ちゃんも家にいることが多いから
エヴリンもさみしくないっしょって。

あの性格…三つ子の魂ですかね。

マシューままへ

小麦も体力はある方だと思うの。
ただ筋力はミントの方が上みたい。
触った感じでも骨格の違いは良く分かるよ。

それに、ミントは小麦にマウントしたりして
力を誇示しようとするけど
小麦はそうしないし、それに対して威嚇したりしないの。
どっかで相手を許してるとこもある気はするなぁ。

ミントはおおらかに見えて、案外ビビリだったり
おしとやかに見えてエヴリンは気が強かったり
いろいろですよ~

はなちゃんママへ

2時間半のお散歩!でもへー気。
やっぱりすごいね(*^^)
の前に、ママちゃんご苦労さまです。

私も、小麦のことそう思う事があるの
甘え下手で、直線的に行動するから失敗も多いけど
憎めない奴みたいな…ね。

ミントはそう、甘えん坊で要領の良いタイプ。
おもしろいね。

ボビーままへ

うちのワンコ、頭いいの?
知らなかった(笑)
でも、どうして我がままが治らないのかな~
うん。確かにいろんな発見はあるかもね。

まぁ、父ちゃんインフルかしら?
お大事にね。
でも、4ワンをひとりでは厳しいでしょ。
ご近所なら助っ人に駆けつけるけどさ。
頑張れ~
気持ちだけ、送っとく。

No title

くぅも コロコロ知育ボールは破壊しないんだ…
歯型がいっぱいついてるけどね

割っちゃうかな。。。って思ったんだけど
未だ 現役(いちお洗い替えで2つ)

奇跡的に蓋が回るコトがあるみたいで
真っ二つになってる時があるよ(笑)

くぅちゃんママへ

うちも、突然真っ二つになってビックリした。
長持ちで助かるわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

