スポンサーサイト


一夜明けて。

まさに昨日は青天の霹靂、ミント事件から一夜が明けました。

ケージ内で安静療養中です。
CIMG0284.jpg

まずその後の経過から
病院から帰ってきてから、食欲はありご飯は食べましたが
ぐったりでまるで元気がなく。

ようやく夕方6時過ぎにオチッコ。(9時間ぶりでした)
トイレもふらついてヨロヨロなので
みていてハラハラしました。

でも、今朝5時のウンチはわりと上手に歩いてて
その後もキュゥンって甘え声をだしたり
おもちゃをカミカミしたり
小麦の動きを追ったり、昨日に比べると元気です。
でも、まだまだ足はいたいらしく
3本足で歩くこともありますが
とりあえず、悪化している様子はないので
経過をみていこうと思います。

小麦も何かしら異変を感じている様子。
私がしっかりしないと、小麦まで不安になっちゃうですね。
CIMG0282.jpg
せっかく、ころころ楽しそうに(?)遊び始めていたのに
引き離されているので、ちょっとさみしそうです。

ワンコは人間の感情を読む動物です。
こういう時こそ、しっかりしなくてはと改めて反省。

さて、気を取り直して…
小麦3ヶ月、お外デビューの懐かしい1枚。
CIMG0649.jpg
宮古島で生まれて、初めてのお外が雪の上でした。
パピー時代の毛色は小麦色だったんだけど
今は小麦粉色になってますね。

へたれ飼い主ですが。
みんなの応援が心の支えです。
本当にありがとう。
ブログやってて良かったってしみじみ思います。
これからもよろしくね。
スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、大丈夫そうで、よかったですね。

小麦ちゃんの、小さい時の写真、とってもカワイイ!

名前の由来に、納得して思わずうなずいてしまい
ましたが、小麦粉色には笑ってしまいました。

No title

大丈夫!きっと明日には元通り!!
って思ってる私です。

小麦ちゃん、ホントに毛色が変わったね~
耳だけ面影が・・・
うちのヨーキーズも歳を重ねるごとに
背中の黒色がグレーになってきてます。
杏樹の斑点は変わってません(=_=)

No title

ミントちゃん大変な事になってたんですね・・・!
痛みが早くひいて早く元気になって欲しい!!!

小麦ちゃんの名前の由来は小麦色からきていたんですね!
今は可愛い小麦粉ちゃん★
小麦ちゃんもミントちゃんと早く遊べる様になったらいいね!

No title

まだ完治ってわけじゃないんですね
でも昨日より元気になって良かった!!
小麦姉ちゃんも心配なんだよね。治るまでもうちょっと待ってようね
雪の上の小麦ちゃん、懐かしい~! なんか不安そうな顔してますね
それにしても小麦粉色って(笑)
小麦粉使うたびに思い出しそうです

No title

ミントちゃん
どうした!!
大丈夫?????
脚ひねっちゃったの??でも
少しずつ回復してるんだね。
小麦ちゃんママ大丈夫だよ。
ご飯が食べられるのが一番元気な証拠だと
思うから^^

ママが不安だとそのままわんこに伝染するんだよね。
小麦ちゃんもきっと
ママ・・どうしたの??って心配してるよ。

三ヶ月のパピーの時は
毛茶色だったのね~
今は小麦粉色ね。「もか」も生後一年くらいは
色がクルクル変わってた気がする
薄くなったり濃い色になったり
だからミックスって面白い!!

No title

小麦ちゃんかわいい♪
すごく色変わったんですね。不思議ですよね~
こじろうも、だんだん薄くなってきましたよー

ミントちゃん少し元気になって良かったですね。

ベルパパ☆に~むさんへ

昨日のぐったりからは少し回復しました。
歩き方も安定してきたようです。
小麦色の小麦だったんですよ。
それに、私の住む町は小麦の生産地で
収穫前の小麦畑はとってもきれいなんです。

ボビーままへ

ありがとう。
ボビーままにそう言われると
本当に元気になりそうな気がして来る。
小麦はどんどん色白になりまして
お母さんは白、お父さんはレッドなんだけど
やはり母親の遺伝子が強かったみたいね。
気質もマル寄りなのかな。

ちゅなママへ

本当にかわいそうなことになっちゃてます。
とりあえず、経過をみるしかないようで・・・
実は、私、小麦粉系の食べものが大好きで。
うどん、パスタ、お好み焼き、クレープetc.
そんなわけです。

ころちゃんママへ

そう全然、完治には程遠いですね。
でも、少しずつ良くなってはいる
そんな感じです。
まさか、こんな落とし穴があるとはね…
何が起こるか分からないもので。
小麦粉のラベルに小麦のシール貼りますか?

もかまま邦ノ助さんへ

そうなの、あんまり大丈夫じゃないのよ~。
まさかの事態にびっくりだよ。
とりあえず食欲だけはありありで。
何とか乗り切ってほしいです。
小麦の毛色は、すっかり色が抜けて
どちらかと言えば
小麦色でいて欲しかったけどね。
大きさも、色も、予測不能かな。

こじろうママへ

ミントね、少しずつでも上向きなんで
ちょっとほっとしています。
こうして写真をみると
はっきりと違いが分かりますね。
ミントもS&Pなので
きっと少しずつ薄くなってくるはず…
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

