スポンサーサイト


ひな祭り

弥生三月…ひな祭りなんだけど
今朝の気温は-16℃。
切り花で買った桃のつぼみも、ちゃんと開くのかな(;^ω^)

今日は、午前中、父ちゃんが小麦とお買いものにいったので
ミントと私はお留守番。
小麦の姿が見えなくなって、ミントは私にべったり。
せっかくの静かな時間、ピアノの練習をと思ったけど
「抱っこ抱っこ」ってしつこい!
DSC03949.jpg
膝に乗せて弾いてみたけど…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

よね、やっぱりこうなるか
DSC03954.jpg

で、結局、遊び相手にされました゚(゚´Д`゚)゚
DSC03959.jpg
小麦がいるときは、絶対に出してもらえないぬいぐるみのおもちゃ
今日は特別にど~ぞ。
うれしそうに遊んでましたよ。

さて、夕食はワンコちらしご飯。
DSC03972.jpg
って、普通のカリカリにトッピングしただけ(≧∇≦)
小麦もエヴリンもアレルギーがいろいろあって難しいんです。
でも、ワンたちの大好きなサツマイモ、牛肉のしゃぶしゃぶとか
準備してる段階から、ソワソワ(*∩∀∩*)ワクワク♪でしたよ。

さぁ、みんなで楽しく召し上がれ~

一旦フレームアウトしたミントが狙っていたのはエヴリンのお皿でした(笑)

はい、こちらは人間用。イクラちらし寿司。
DSC03981.jpg
でも、でも、食べてる途中で父ちゃんが気がついた。

「ワンコ用にはあったのに、人間用にないよ…きざみ海苔」

やっぱり、実際、なんちゅうか愛の深さの問題じぁないかな(汗)

そして、今日のシメはこの1枚。
こんなにくっついて寝ているのは初めて。
いつもは小麦が嫌がってウ~言っちゃうんですよ。
DSC03997.jpg

実は、この写真を撮る前にミントのお手入れをしていたんです。
父ちゃんが強引に毛玉を引っ張ってしまい
ケージに引きこもったミントは、完全にイジケモードだったんです。

おやつでつってようやく、外に引き出したところに
小麦が添い寝を…
ただ偶然のタイミングかもしれないけど
まるで、大丈夫だよって言ってるみたいで
なんだかジーン(T▽T)

ではアップでもう1枚。
DSC03992.jpg
しあわせです。

あと、ミントがお手入れトラウマになりませんように。





スポンサーサイト

No title

3ワンみんな女の子だもんね
ちらしご飯のごちそういいな~

エヴリンちゃんお皿を狙ったミントちゃん
教育的指導を受けちゃいましたね

ミントちゃんにそっと寄り添う小麦ちゃんの姿も
ほのぼのしますね 多頭飼いっていいなっ

No title

くぅもお手入れ大好きだったのに
とあるトリマーさんにお願いしたら
何をされたのだろうか。。。
嫌いになっちゃったんですよ

なので今 お家でブラッシングの時は
最後にオヤツあげるようにしてます
結構 大人しくして
終わると キラキラ光線で オヤツ 待ってますよ(笑)

No title

3ワンちゃんのお食事風景、
微笑ましかったけど最後でミントちゃんは
エヴリンちゃんに叱られちゃった?(^_^)

パパ様の「刻みのり・・・」よく気づきましたね(爆)
小麦ちゃんとミントちゃんの寝顔、
とっても癒されましたよ(*^。^*)

No title

ちらしご飯、おいしそうですね!
竹千代は端午の節句に何かしてあげようかしら♪
人間用のちらし寿司もおいしそうです~(>ω<)

ミントちゃん、次は優し~くしてあげれば
きっと大丈夫ですよ!
痛かった事を忘れさせるくらいに(笑)

きもちよさそ~

kitadoraです^^
ホント、思わず「しあわせ」という言葉がでますねv-10
朝からうー介のおへそ探ししてます(笑)

No title

雪花さんの思うように、私も小麦ちゃんはそう思ってると感じる。
ワンコって、普段見えないような幸せを感じさせてくれる天才ですよね。
私は はな を迎えるまで落ち込むことも多かったけれど
はな がささやかな幸せを気づかせてくれる。
それが私の力になっています。
雪花さんのブログを読む度に、
雪花さんもそう思っているような気がしてならない私です(思いこみ??)笑

No title

あはは~
ミントちゃんエブリンさんに一喝されてる~^^
みんな偉いね
父ちゃんの「いただきます!」のかけ声まで
微動だせず指示待ちしてるんだね。
それに3わんいると
やっぱ食べ方の勢いが違うね。
うちはもかだけだから
いっつも遊びながら食べてるかんじだよ。

そうそう
うちのもかちゃんは大きな出べそがあるよ
お腹に丸くぽっこりね
ちょっとおへそには見えなくて
ぷにぷにの脂肪の塊にみえるけど
先生曰くおへそって言うんだよね~
なんか違う気がするんだけどね~

akiさんへ

そうなの。
うちで男のコなのは父ちゃんだけなんですよ^m^

エヴリンは食べ物を前にすると
人が…いや、犬が変わるんですから。
ちっちゃいけどなかなかですよ。

いろいろあるけど、にぎやかで楽しいですよ。
やっぱりミントを迎えて良かったって思います。

くぅちゃんママへ

ええ~そうだったの~
ミントはそれじゃなくてもお手入れ嫌いなのに
人間不信になったらどうしましょ。
父ちゃん!責任問題だぞっ(--〆)

ちゅっくわんさんへ

ミントはエヴリンいじめするんだよね
でも、本当に怒ったら怖いよ、エヴリン姉ちゃんは(笑)

私は全く気付かなかったんだけど
父ちゃんするどかったなぁ。
でも、やっぱり刻みのりはあった方が数段美味しかったです。

いつもこんな風景だといいんですけどね~

たけちゃんママへ

小麦はお米がアレルギーでNGなんですよ。
なのでご飯を食べさせてあげられないので
カリカリトッピングにしちゃったです。

人間用の方は、もちろん美味しかったです
イクラは秋にしょう油漬の瓶詰めにして冷凍保蔵してたもの。
いっぱいかけちゃった(*^^)v

そうかなぁ、ミント大丈夫かしらん。
ホントにうちの子たち、揃いも揃ってお手入れ嫌い
嫌がらなければ、もっと優しくできるんだけど
嫌がって逃げるから乱暴になっちゃうのよね。

kitadoraさんへ

そうですね。
この寝顔をみたら、絶対、一緒にゴロリンしちゃいますよ。
気持ち良さそうすぎて罪ですね。

No title

えぇ~ 一発目から「いただきます!」なのぉ???
思わず固唾をのんで、期待を胸に見ていた私でございます(笑)

何かに夢中になっていると決まってやってきます。うちパンチしてきます。
私を見てーってことなのでしょうが、可愛くてつい抱っこしちゃうと大変。
今もノエルを抱っこしてますが、無理な体勢で背中がプルプルしております。
腿があったかいのは良いんですけどね^^;

小麦ちゃんとミンちゃんの寝顔…癒されますな~♡



はなちゃんママへ

ワンコって、他の猫や小鳥みたいなペットに比べて
圧倒的に一緒にいる時間が長いし
しかも付き合いが濃厚だから
なんとなく気持ちが分かってくるのかもしれませね。

もし、小麦を迎えなかったら…
う~ん。どんな生活だったのかなぁ。
今となっては想像つかないですね(^^)
とにかく縁あって家族になったワンコたちと私たち
みんなで幸せを作っているんだと思ってますよ。

もかままへ

うちのコたちは、とにかく食いしん坊チームなので
こういう場面では連帯感ありますよ~
食べ物がかかると集中力が違うもの(;一_一)

食べ方かぁ、確かに生存競争かかってるからね。
いい食べっぷりでしょ。

もかちゃんもぽっこりおへそ?
場所的にはあへその位置なんだよね
でも、ちゃんとあれば哺乳類の証明だもんOK.
うちの子たち…誰もない。
やっぱり宇宙犬かな。

nicoさんへ

期待してると思ったから
今回はあえて外しました(*^^)v

ミントもパンチするよ。
爪が当たって痛い~
この間、パンチが偶然に鍵盤を叩いて面白かった。
分かる、分かる、さっきDVD観てるときそうだったもん。
なんかの罰ゲームみたいだったよ(笑)

うふん。
多頭飼い冥利につきます。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

