スポンサーサイト


反抗期かっ?

本日はミントに関するお悩み相談です。
DSC03965.jpg

実は2日前あたりから、外ウンPを拒否し始めてしまいました。
室内のトイレではオチッコしかしないし
放っておくと食糞しちゃうコなので
朝、夕に家の周りに連れ出してウンPさせていたんですけどね…

それを拒否っちゃうんですよ。
外に連れていっても歩くのいや~!お家に帰る~!ってスタコラしちゃう。
リードを引こうが、なだめすかそうが
嫌だったら嫌!と一歩も引かず。
ふぅむ。

がしかし、街までお散歩に行けばちゃんとするんですから
これを我がままと言わずしてなんと言いましょう。
いくら何でも、ウンPのために毎度、車で10分の市街地まではいけません。

でも放っておいて人が見ていない時にしちゃうと
かなりの高確率で食糞になっちゃうし
そうは言っても24時間見張ってるわけにはいかないし。
これは問題ですよ~

しつけの先生には「したくなったら犬はする!」と言われているので
とにかく持久戦覚悟で付き合いますか。

DSC03967.jpg



本日、またまた「全日本スノーモービル選手権」観戦してきました。
本日は最終大会だったので観客も多かったです。
DSC04019.jpg
前回ほどではないにしろ、寒かったですぅ。
でも、やっぱり迫力があってカッコよかった!(^^)!
 ※音量注意ですよ~ 






3月というのにこの雪の量!しかも、歩きにくいほどのサラッサラ。
前回に比べて、転倒するマシンが多かったですよ~(@_@;)

もう少ししたら、この辺りではスノーモービルで
畑に融雪剤を巻きながら滑走する様子が見られるようになるんですよ。
待ち遠しいですね。




スポンサーサイト

したくなったら犬はする!

kitadoraです^^
確かに先生のおっしゃるとおり・・・v-410
でも食糞の心配があるのなら外でして欲しいですね!
外ならすぐ回収できるし~
スノーモービルの爆音、たまんないです(笑)
職場にも2台あるのですが運転できるような場所がないので運転NGなんですよv-406

No title

なんか、竹千代もそんな時があった気がします!

もう付き合ってられない!!と放っておいたら、
いつの間にかちゃんとするようになってました(^^;)
やっぱり反抗期だったんですかね~
ミントちゃん、うんP我慢すると便秘になるよ~!!

No title

家とか家の周りを自分のテリトリーだと認識しているのかなぁ。
ワンコって寝床の近くではうんちしないと聞いたので
近頃外うんちしかしなくなったはなのために、トイレの場所を変えました。
シュナって頑固ですもんね。
そのうち直るんじゃあないかなぁ。
と気楽に構えてます、私。
でもなかなかな家でウンチしないです・・・涙

No title

ミントちゃん、どーした?
家の周りで出来ないのは何故???
なにか気に入らない匂いがあるのかな~
お互い苦労するよね・・・

私も武蔵のトリミング恐怖症が治まって、
次はボビーの急なボケ症状。
それもやっと良くなったら~~~
夫婦でインフルちゃんさ!!!
おかげでワクチンに連れてく予定が伸びちゃった(-"-)
雪花。さんも身体に気をつけて頑張ってね~

kitadoraさんへ

そうなんですよ。
外だと食べる暇なく回収!
でも、家の中だとうっかりってことが多々ありまして
しかも、どういうわけだかウンチは必ずトイレ圏外。
どうも、食糞に神経質になりすぎて
そんなクセをつけちゃったらしいんです。

スノーモービルが2台ですか。
もったいないですね。
車に積んでうちの方にいらっしゃいませ。
普通に走れますよ~

たけちゃんママへ

たけちゃんも?
ワンコも反抗期はあるらしいけど
小麦にはない頑固さで、困ってます(-"-)
も少し様子見ですね~

はなちゃんママへ

どうなんでしょうかね…
もともとお散歩はあまり好きじゃないこなんだけど
ここまできっぱり拒否されると困ります(汗)

そうでうすね、うちもケージ内と外とにトイレがあるんだけど
オチッコはどっちでもするしね
よく分からないんですよ。
なんでしょうかね。

うん。そのうち何とかな~るだろ~♪精神でいきます。

ボビーままへ

今日はできたよ。
できたけど、出すだけ出してお散歩は嫌だって。
とりあえず出せただけ良かったけどね。
ホント、苦労するよね…うん。

それはそうと夫婦でインフル!
それって大変。
ワンコの世話もあるしね。
ご近所だったら手伝いに行くのに。
とにかくお大事にね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

