スポンサーサイト


いや~な予感。

今朝の冷え込みはなんと-20℃。
さすがに、どうなってるの?って思っちゃう。
午後には+2℃まで上がったから、気温の変動も激しくて
どうりでインフルも威力を増すはずですよね…

さて、そうは言ってもワンコ生活は普通に続くわけで
ふふ~ん。
父ちゃんの怪しい動きに集中しています^^;
DSC04028.jpg

お風呂場の準備が整ったようでございますが…
DSC04031.jpg

えっと、順番的には小麦からかなぁ。
DSC04030.jpg

みんな察しがいいんじゃない。
3ワンまとめてシャンプーの日だもんね~
ってか、相変わらず小麦って分かりやすいコだわ(爆)

DSC04041.jpg
キレイ、キレイになりました。
しょぼ顔の小麦にどや顔のミントです(*^^)v

ちなみに、こちらも。
DSC04036.jpg
エヴリンはアレルギー性皮膚炎と、抜け毛がひどいので
週2ペースでシャンプーしてます。
さすがに慣れたもので、どっしり構えておりました。

それから、発注していた2頭ひきリードが届きましたよ。
お試ししてみたところ…

あ~ら不思議。
2ワンがあっちこっち動いても全然からまない!

革製で作りもしっかりしているし、パワフル2気筒のワンコエンジンでも
耐久性はOKな感じ。

これなら行けそうな気がする~♪
と思いきや。
例のお散歩イヤイヤ症候群のミントが実力行使。
不完全燃焼の小麦を引きずって帰宅となりました(T▽T)

夢の2ワン同時散歩に向けてアイテムゲットできたのに
現実はドラマティックにはなりませんね…はぁ



本日のおやつ。
にんじんケーキを作りました。

免疫力や抵抗力を高めるβカロチンたっぷりで、この時期にぴったり!
DSC04039.jpg
シナモンをきかせて、しっとり美味しくできました(*^▽^*)







スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんの表情「嫌々感」出しまくり(笑)
この表情の豊かさは小麦ちゃんの最大の長所ですね!

パパさんが3ワンちゃん洗うということは、ママさんが乾かし担当?
シャンプーって私苦手なんです~。

このリード。
最初は良い感じ!って見てたけど、どうしてだかやはり目が回る(笑)あっちみてこっちみて、うんち拾って。
散歩だけで大変だ♪

No title

小麦ちゃんの嫌そうな顔に笑いました!
分かりやすくて可愛いです(^-^)
仕上がりはほわっほわですね~☆

2頭ひきリード、順調そうでしたが…
ミントちゃんが明暗を分けましたね(^^;)
並んで歩ける日が来ますように!

ケーキ美味しそう~!!

No title

本間や(笑)
小麦ちゃんのショボボボーンのお顔、分かりやすいわ~(笑)

ミントちゃんお散歩イヤイヤするの???
楽しいのにね♪

No title

ちょっとちょっと
2わんがちょーくっ付いて歩いた瞬間
2方向に離れるって・・・

かなりツボに入り
何回もリピしちゃったよ~

はなちゃんママへ

私も小麦のこの顔には笑っちゃって
カメラを持つ手が震えそうでした(^^)
妙に人間ぽいでしょ(笑)

いえいえ、シャンプーも後片付けも
全部父ちゃんがやってます。
私の姿が見えると、余計に暴れるので
完全に任せてます^m^

そう、2頭で引く力も強いから
ウンチひろうのも大変でした。
なかなかのものですよ。

たけちゃんママへ

小麦の表情を見なれているので
ミントの無表情さが気になるんですよ。
感情が読みにくくて。
でも、ミントの場合、あのチッポふりふりに悩殺されますけどね。

何とか道路状況が良くなったら練習して
うまく歩けるようにしたいです。
でも、その前にミントのお散歩嫌いをなんとかしなくちゃ。

ちゅなママへ

完璧にどんよりしてますよね~
半ばあきらめつつ、いやいや感を醸し出してる感じ^^;

そうなの、お散歩嫌いなワンコなんて
この世にいるとは思わなかったわ、
なかなか大変です。

くぅちゃんママへ

そうそう、そこがこのコたちのツボでもあるのよ。
イケテソーでイケテナイ
打ち合わせしたような動きだよね(*^^)v

ニューリードで、ちゃんと2ワン散歩できてるじゃないですか!
この動画の間だけでも。だんだんと長く歩けるようになるといいですね。

No title

あらら、シャンプー嫌いなのね。。
我が家も苦手っていえば、苦手かな。。。。
特に、乾かすときのドライヤーが嫌みたい。

っていってもされている間はジッとしてますが、、、

にんじんケーキもおいしそう!!

ベルパパへ

できてますか?
なんだか私の方が緊張感みなぎってましたけど(笑)
やっぱりワンコも人間も練習して慣れることですね~
道路状況が良くなったらもう少し頑張ってみます!(^^)!

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

うちもドライヤーが苦手ですよ
ブラッシングも大嫌いだし
私がやると流血の惨事になるので手を出しません(--〆)
本当にしつけの悪い子で恥ずかしいです。

にんじんケーキ美味しかったですよ
父ちゃんにも好評でした。

にんじんケーキ美味しそう!

kitadoraです^^
うちはシャンプーは気持ちよさそうなんですが、ドライヤーの音とブラッシングがイヤみたいですv-390
2頭ひきリード、なかなかのすぐれものですね~
ケーキ、美味しそう!

kitadoraさんへ

うちもシャンプーよりドライヤーですね。
ミントなんか、ドライヤーの風に向かって
お口をバクバクやっちゃってますよ。

このリードすごい!
本当に絡まないんですよ。
春になったらいっぱいお散歩したいな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

