スポンサーサイト


無駄な努力はしない主義

今朝、目覚めたら…
DSC04111.jpg
すご~っ。雪積もった~ど~っ!
でも、いつもこのしばれが緩む3月ってこれが来るんですよね。
なので逆に春に近づいているって感じかな。

でも、湿ったザクザクの雪だから道路は最悪。
出勤途中で路肩に落ちた車2台、中央分離帯に乗り上げた車1台…
緊張したわぁ゚(゚´Д`゚)゚

実は我が家では2階用のテレビ…なんとブラウン管だったんです。
それで、ようやく薄型液晶テレビに買い替えましたのよ。

だけど、難しいのとっても…
DSC04114.jpg
テレビの機能が多すぎて、操作が難解なんです。
いつのまにテレビってこんなに進化していたわけ?(・・?

父ちゃんも取説と格闘。
DSC04118.jpg
きみたちに分かるわけ?

DSC04119.jpg
そうそう、そうなのよ。だからジャマしなくていいから(*´д`*)

最近、どんどん色んなものについてい行けなくなるわ。
でもいいの、いいの。
テレビは映ればいいんでしょ、電源とチャンネルだけ分かれば
ほかの操作は必要ないもんね~っだ。

DSC04112.jpg

しか~し、私の気持ちを微妙にくすぐる商品はこちら。
DSC04035.jpg
シャープのプラズマクラスターつきサイクロン掃除機♪
今の掃除機はすでに20年くらい使ってまして
そろそろ吸塵力に陰りが…
とは言うものの壊れてないのでもったいない気がして。

迷ってたら…電気屋さんが貸し出してくれちゃったの。
もちろん、と~っても使いやすい!
しかも、キレイ!
思い切り家中のお部屋を掃除機かけまくっちゃった。
欲しい~(≧∇≦)

でも、今回は潔くあきらめてお返し。
父ちゃん!次は掃除機!頼んだよ~


スポンサーサイト

No title

いや~小麦ちゃんとミントちゃんも
一緒に考えてくれるのね~(^_-)-☆
そうそうテレビは映ればいい!!
だけど、最低でもいくつかの操作ボタンは
覚えなきゃ!ですね (^_^)
掃除機の貸し出し?
それ、いいですね。
それにしても最近の家電は一気に進化しちゃって
ついて行けてない・・・私です(^_^;)

No title

我が家の2階のテレビ、使ってないブラウン管テレビでーす!
だって廃棄するのにお金が・・・
まぁ2階も使ってないから良いけどさ♪

ホント、今の家電って説明書が分厚くて嫌になるわ!
それに専門用語が多いし、英語も多い!
日本語で書けや!って思う私です・・・

No title

やだやだ、ママさん私と同じ。
無駄な努力どころか、無駄な動きすらしない私・・・
そして頭はとっくに死んでる・・・
とってもよく分かります~(何が?)笑

私もテレビリモコンもすべて、使いこなせていませんから。
ご安心を。

No title

ひゃ~
相変わらずの雪景色だね~
見てるだけで寒そうだけど
雪で遮断されてるから
ビル風がピープー吹く都会とは
寒いなりにもまた違う味わいがあるのかな~
って訳わからんこと言ってしまった・・・

私も掃除機欲しい!!
テレビは何故か2年間に2回買い換えた~
でもうちは何故だかアナログもまだ映る

今欲しい家電
掃除機、トースター、電気毛布、
フードプロセッサー、上げだしたらきりがないv-411

そういえば
小麦ちゃんカフェでシュナちゃんと
ご挨拶してたけど、ちゃんとお尻の匂い
嗅がせるのね。
うちの子は自分は嗅ぎに行くくせに
絶対ほかのわんこに嗅がせないの
ケチでしょv-388
てか気が強いの~チビスケなのに(笑)

ちゅっくわんさんへ

一緒に考えているのかジャマしてるのか
この後、取り説のページ…ぼろぼろにしていました(^^ゞ

確かにオン、オフ、くらいは何とか(笑)
問題は録画とかですかね
って基本だろうって^^;

この際、各社の掃除機貸し出してもらって
使い比べたいくらいですが
そういうわけにはいかないようです。

ボビーままへ

そうそう、処分するにもお金がかかるしね。
厄介な事が多いのよ。

確かに専門用語がやたら多いじゃない
そもそもその意味が分からん。
たぶん日本語に訳すのも難しいだろうとは思うけど
このまま、時代に取り残されていくのかしらね…
ま、いいんだけど。

はなちゃんママへ

何でもかんでも努力してたら疲れちゃうもんね。
いいの、いいの。
適当にやってる方がうまくいく!
最近そう思うようになったわ。
年のせいかしら(-"-)

録画とか再生とか、みんな父ちゃんに頼んでるわ
もうすでにあきらめちゃってます。

もかままへ

雪景色よ~
とにかく道路がツルツルで怖いのなんのって
でもね、そうなの!
もかまま良いところに気づいてくれたわ
実は、ひょっとして体験的には東京より暖かいかも。
私、2月の東京の寒さがたえられなかったもの。
北海道の人間のくせに、東京で一番寒がってた。
北海道の冬…って、案外、あったかよん。

うちも、冷蔵庫も怪しくなってきたし
新しいホームベーカリーも欲しいし
宝くじに希望を!ってくじ買ってないくせに(笑)

小麦ね、どうどうとしてるでしょ。
恥ずかしいところに顔を突っ込まれても…^^;
でも、やっぱり嫌がるこもいるから
あの日のシュナちゃんは、いい感じだったかも。

うちは、気まぐれだから。

地デジチューナー

kitadoraです^^
2階のテレビはアナログのままです。
地デジチューナーは〇ーマックで3千円ちょっと。
ついつい買ってくるのを忘れてしまいますv-388
最近テレビつまんなくて見てないかも~
HBCラジオが面白くて(笑)

kitadoraさんへ

アナログのままですか~
そりゃ残念。
私はテレビっ子なんで、テレビなしの生活はありえません。
ま、2階は父ちゃん専用みたいなもんなんで
どうでも良かったんだけどね。

HBCラジオは通勤の車の中で聞いてます。
テレホン人生相談で出勤し
バンバンレディオで帰宅しますよ(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

