スポンサーサイト


ミントもかっ・・・初流血の日

ミントの毛って毛玉ができやすいんです。
脇の下とか、胸のあたりとか
だからね、何とかキレイにしようとしたんだけど…
本気で嫌がってて。

やられましたよん。がぶりんちょ。
今までも歯を当てられたことはあったけど
流血は初めて…
けど、そこで負けちゃいけないから
叱ったり、なだめたり、おやつをあげり
まさに飴とムチ作戦で頑張ってみたけど
シュナの歯って…すごいのね~

ふぅ。小麦は仕方ないにしてもミントまでもこれじゃ…
ため息がもれます。

でも、今日はこんな写真が撮れましたよ
CIMG0857.jpg
エヴリンのお部屋で仲良くツーショット。
いつもはエヴリン狩りになっちゃうミントだけど
少しずつおとなになってきたってことかしら。

おとなと言えば…
父ちゃんは立派なおとなですが、こんなのを買ってきましたよ。
DSC03968.jpg
え?普通に缶コーヒーでしょうって?

そうそう、でも、本当の目的はこれ
DSC03970.jpg
おまけのSLフィギァなんです^^;

以前のシリーズでは飛行機を集めてました。
こういうちっこい乗り物系のコレクションが大好き。
観光地のお土産で、ご当地チョロQなんかがあると、まずは買いです。

びえいバスとか、旭山動物園バス、ひぐまチョロQもあります^^;
DSC04125.jpg

いつまでたっても、男の子の趣味ってこんなもんでしょうかね。
安上がりな趣味なので、大目に見てますけど
…ちょっとジャマです。






スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、やっちゃいました。。。。
毛玉は本当にMシュナはすぐできますものね。。。
ウオッカ嬢は、基本私がトリミングしますが、冬場は
寒かろうと、、無視していたら最近毛玉がひどくなって、
そろそろバリカンとハサミが必要かと、、、
こまめにブラッシングしないとって思います。

パパさんの缶コーヒーのおまけ!!気持ち分かります。
私もよくやりますよ。。。なんかほしくなるんですよね。
メーカーは狙っているような気もするが、、、、

くだらないと思いつつ集めたり、男には女性に分からない
世界があるんですよ。。(私はママによくそういいます。)

No title

可愛い趣味ですね。
場所を取らないのでいいですね。
家のお父さんは釣り・買い物・旅行。
とにかく食べることが一番の楽しみかな。
買い物に行くと長い長い。
私は早いですよ~。
「お父さんっ!行くよー!」って毎回呼んでます・・・

ミントちゃん、余程嫌だったのかなぁ。
伝えるすべがそれしか無かったんでしょうか。
でもママさんは痛かったですね。
心が痛むのが一番辛いですもん。

No title

ミントちゃんが?! よほどブラッシングが嫌いなんですね。
マシューもそれはそれは大嫌いで、今はコームだけでなんとかやってます。 マシューは足の下のほうだけ、長いスタイルにしてからだいぶブラッシングが楽になりました。

No title

今日は息子に、スマホをいじらせてもらい、
ますますオバサンを実感した・・・(;一_一)

ミントちゃん、やったわね~!!
武蔵も前に私の細い(?)腕に歯型を・・・
お互い苦労するわよね~
って言いながら笑顔な私で-すv-8

その缶コーヒー、知ってる!
でもどーせワン達には危険なおもちゃ。
ドラゴンボールグッズなら迷わず買うけどね♪
男の子の趣味・・・それくらいなら安くて良い。
うちの父ちゃんの趣味なんて、めっちゃ金がかかるよ!
バイク、フライフィッシング、カメラ・・・
マジ~ちっ!

ウオッカ・ザルカヴァのパパさんへ

まったくこんなに猫っ毛な犬種とは
外観からは想像できませんでした^^;
小さい頃から馴らさなくちゃって思ってきたけど
どうしても嫌いみたいです。
自分でトリミングなんてすごいですね~
うちでは考えられませんから(汗)

メーカの策略にはまってるよねって言いながら
買っちゃってます。
集めるほどの価値があるものなのかどうか
でも、そういう基準じゃないみたいですね。

はなちゃんママへ

まぁ、はなちゃんパパって多趣味(^^♪
でも男性も自分の目的の物を探すときは
買い物も長いですね~
逆に私の買い物の時は
とっとと終わらせようとするんだから
まったくぅって感じ。

嫌なのは分かるけど
少しは我慢できないと…
我がまま娘で困ります(--〆)

マシューままへ

本当にブラッシングは嫌いみたいです。
本気で拒否してくれちゃってます。
この調子じゃトリマーさんにも迷惑かけちゃうかも
そこが問題なのよね。

コームじゃないと毛玉はとれないけど
急に激しい動きをして危ないもんで
スリッカーでシャカシャカやってます。

ボビーままへ

うんうん。
そのうち「らくらくホン」が欲しくなってきたら
末期的な症状になるんだろうなぁって思うよ。

ボビーままのガラス細工のような
繊細な腕に傷をつけるなんてね~
やってくれるよね
親の心子知らずなんだなぁ。

あこれ、ワンコたちには無理なおもちゃだよ
もっとも父ちゃんの宝物だから
ワンコに渡す気はないだろうけど
そっか、その趣味は確かにお安くはないかも
でも、そんな父ちゃん…
カッコイくてラブラブでしょ~が(*^^)v

No title

ついにミントちゃんも(涙)
シュナって強いですよね・・・。
ちゅなも最強の名を欲しいままにしていますよ・・・。

パパさんそんなコレクションしてるんですね~!!!
なんなら、関電カー、送りましょうか???

ちゅなちゃんママへ

そうなんですよ。
まさかの流血。
シュナって頑固とは聞いてたけど
嫌と言ったら嫌!みたいな。
どうしましょ。

チョロQ集めでしょ。
そうなの、いろんなの集めてて
関電カー?
喜びそう(*^^)v
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

