スポンサーサイト


2日目の朝。

ミントがケガをして2日目。
状況としては、あまり変化はありません。
まだ後ろ足を浮かし、引きずっています。
病院の話では1週間ほどの安静が必要とのこと。
焦らず見守るより仕方がありません。



それにしても、父ちゃんが一緒にいてケガをさせてしまうなんて
本当に思いがけない出来事で
しょうがないとは思いつつ、とっても、とっても悔やまれます。
とにかく、骨には異常がないこと
心配していた膝蓋骨関節もがっちり入っていると言われたことは
せめてもの救い。

私も昔、完治するまでに3ヶ月もかかる
ひどい捻挫をしてしまったことがあります。
場合によっては、骨折より痛くて、治りが悪いと。
ミントも痛いんだろうなぁ…と思うと
ついメソメソしてしまったり。
そんなんじゃダメダメって自分を叱ったり
気持ちはなかなか落ち着かないです。

ただ、ミントは今までもケージ生活が長かったので
安静のために、ケージINでも
それほどストレスはないように思います。
小麦は小さい時から、フリーだったので
トイレもケージ内ではできませんでしたから。
やはり病気やケガの時のことを考えると
ハウストレーニングも大切ですね。

明日こそ、もう少し良くなりますように…
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントちゃん歩くの辛そう・・・
痛み止めが飲めないのも仕方ないとはいえ見守る雪花。さんも辛いですね・・・
捻挫ってじっくり直さないと、クセになるのはワンコも同じなのかな?
早くお医者さんから「もう大丈夫ですよ」って言ってもらえて小麦ちゃんと仲良くお散歩出来ます様に!
心配そうに小麦ちゃんも見守っていますね!

そうだねぇ・・・

やんちゃな人間の子供が怪我して帰ってくる分には
「かぁちゃん、ここ痛い。」と言ってくれ
何となく安心できる部分もあるんでしょうが

わんこはしゃべれないので余計気になるよねーっっ!

そやけど、あまり気をつめないでねん。

No title

一週間かぁ。
2~3日は痛いのかな?なんて思ってたけど結構長いですね・・・
本当だ、あんよ上げちゃってますねぇ
痛いの痛いの飛んでけ~!早く良くなれ~!

ちゅなママへ

そう、見てる方が痛い気がして来る。
小麦も何か感じているようです。
本当に1日も早く回復してほしいです。

すももママへ

ミントにしてみると
いったい何がどうなって?
って感じなんだと思う。
まだまだちっちゃいのに
こんなかわいそうなことになって。
見ている方がつらいです。
代われるものなら、変わりたい心境かな。

☆まみやっちへ

この状況だと
もしミントがしゃべったら
相当の恨み節になりそうで…
うん。
でも、かなり凹んでるけどね。

ころちゃんママへ

そう、結構長いでしょ。
薬を使えないから仕方がないんだって
何でこんな事に?って
ぐるぐるそればかり考えていて
さっぱりダメ母です。
でもね…これが現実。
受け止めるしかないんだよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

