スポンサーサイト


炎を守る犬

今朝も、最低気温は-12℃。まだまだ寒いですね~。

それでも午後の日差しは暖かくてストーブの火も消える…
(こっちでは温度設定して24時間つけっ放しなので)

と、ミントはストーブの炎の守り犬?
DSC04307.jpg
小さくしたストーブガードぎりぎりまで寄り添ってます^^;

DSC04315.jpg
近づいてきた小麦をチェック!(笑)
ガソリン、灯油も急騰の折、早くストーブさんにお休みいただきたいものです。

それはそうと、今日はお天気が良くて気持ち良くお散歩ができました。
DSC04326.jpg

チャペルを背景に、はいチーズ。ずい分、雪もとけましたね。
DSC04325.jpg

ミントも頑張って歩きました。
DSC04330.jpg

エヴリンも父ちゃんと一緒にお散歩できて良かったね(*^_^*)
DSC04337.jpg

今日も楽しい一日をありがとう。
DSC04342.jpg



動画サイトの変更を余儀なくされたため…You Tube に引っ越し
お試しアップしてみます。

要領よく脱出する小麦とヘタレなミントです^m^

スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、炎の守りご苦労様~(笑)
動画、うまくアップ出来たのですね♪
ドアはすぐ閉まるのかな?
ミントちゃん・・・・ザ~ンネン(#^.^#)

No title

わんこってストーブの側とか好きですよね。
けっこうなアッチッチになっていても
割と平気でくっ付いてて、慌てる時があります@@

ぷぷ、ミンちゃんまごまごしてて可愛い~♪
久しぶりに雪花。さんのウィスパーボイス聞けたワ♡

No title

おはよー!
今朝も寒かったね~
新聞に18日から低温が続くって出てた!!
この調子じゃ雪解けは遅いな・・・

小麦ちゃん、ちゃんと手でドアを開けてるね!
でもミントちゃん・・・(爆)
うちのワン達もミントちゃん派ですな~
っていうか、武蔵なら挟まって動けなくなるかもねv-12

No title

ビビリちゃんなのはシュナですもんね。
はなも同じですよ~。
風貌とは違い,けっして要領の良くないシュナ。
私は犬種にこだわって飼ったわけではないですが
おもしろい犬だと思います。
でも次はシュナにするかどうか分かりません(笑)
運動量が多すぎてしんどいからです~。

You Tubeだ~

kitadoraです^^
いいな~You Tubev-410
頑張って挑戦してみよっかな?
アツアツのラーメンから立ち昇る湯気を・・・激爆

No title

ブログへのコメント、どうもありがとうございました。突然のことでしたが、今は日々回復に向かっています。心配をおかけしました。
you tube、私も最近デビューしました。動画も楽しいですよね。小麦ちゃん、前足で器用にドアを開けていますね(^^)

ちゅっくわんさんへ

過去の動画はいずれ見れなくなっちゃいます。
しょうがないですね。

ドアは押せば開くようにしてあげても
自分で押すことはないんですよ。
ゲージのドアもカギはいらないんです。
小心ものですよね。

nicoさんへ

そうなんですよ。
だから冬の間は二重にガードしてたんですよ。
アッチチになるまで張り付いてるんだもん。

ウイスパーボイス…爆
私の場合、ささやき声というより
塩辛声ですね^m^

ボビーままへ

ホント寒いよね。
とにかく道路もツルツルでまいっちゃう。

小麦は器用だよ。
押すのも引くのも手で開けちゃうもん
でもでも、ミントはね(笑)
確かに武蔵なら挟まりそう^^;

はなちゃんママへ

シュナの警戒心ってやっぱり強いですね。
吠えクセがつきやすいってのも納得です。

運動量の多い少ないって犬種にもよるけど
個体差大きいかも。
だってミントはお散歩嫌いで小麦はイケイケだから
飼ってみなけりゃわかりませんよ~

kitadoraさんへ

いいでしょ~ You Tube

でも、ん?
ラーメンの湯気ってそっちかい。

ティアラママさんへ

いいえ、いいえ。
順調な回復で安心しました。
本当に驚かれたでしょうね。
またお膝に抱っこできる日を楽しみにしています。

ティアラちゃんの歩くとこ見ましたよ。
元気そうでうれしかったです。

小麦はあっちこっちの扉を開けちゃうので
めんどうなんですよ^^;

ナイスです~

ナイスなツッコミありがとうございますv-221v-411

ミンちゃん完全にフリーズしてる~!
途中、開けて!?って首を傾げながら、見上げる姿が可愛いわ~(^з^)-☆

kitadoraさんへ

どいたしましてv-407

ちゅなママへ

小麦姉ちゃんのマネすればいいのに
他力本願なミントでしょ。
かわい子ぶっちゃってね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

