スポンサーサイト


もじもじミント

今日は小麦とエヴリンはシャンプーデーだったので
ミントを連れて、いつものカフェに遊びに行きました。

けど、ミントってもじもじしちゃって
なかなか他のワンちゃん達と遊べないんです。

DSC04364.jpg
緊張して固まってるし

DSC04375.jpg
ワンちゃんに興味がないわけじゃないんだけど
腰が引けてるし

DSC04370.jpg
小麦がいないと不安なのかなぁ。
うちではあんなに元気なのに、さっぱり動けないのよね。

もじもじミント…頑張れ~

一方、居残り組はというと。
DSC04356.jpg
シャンプー後のご褒美ねらい。
こういう時だけ、チームワークを発揮したりして。

熱い視線を送ります…
DSC04349.jpg

努力の甲斐あって、この後ちゃんとおやつをもらってましたよ(^-^)




私は今、母校で図書室のお仕事をしていますが
学生たちが利用するのは専門書ばかり
今では滅多にお目にかからない、立派な装丁の文学全集などは
なんと、廊下のカギ付き書棚に追いやられているんです。
読書好きの私としては、とっても残念な気持ちです。

このブログのフリースペースに雪花。の本棚を作りました。
時間があるとき、ぼちぼち読んだ本の感想や雑感を書いていきます。

どんなに忙しくても、本のページをめくる…そんな余裕はもっていたいな
なんて思うこの頃です。

本日、「夢違」読了しました。
スポンサーサイト

No title

カフェ、すれ違いでザンネン(^_^;)
ルイ、ミントちゃんに遊んでもらいたかったです。

おやつに熱い視線!負けちゃいますね(笑)

夢違、北海道新聞の連載で読みました。
夜中ちょっとゾクゾクしませんでしたか?


楽しみ~

kitadoraです^^
こう見えても・・・見えないかっ!(笑)
週1冊ペースで本読んでるんですよ~
本棚いいなv-10
参考にさせていただきま~すv-363
最近は旭川出身の小路幸也さんの作品がお気に入りですv-413

No title

家も昨日シャンプデーでした。
あまりにも臭すぎて・・・

ミントちゃん、固まってるね~。
でもしっぽ下がってないし、あと少しかな。
マメに行くと良いのかもしれないけど、なかなか行けませんよね。
私はほとんど行かないので(笑)

本、読んでもすぐに内容を忘れるけど好きです。
お風呂場ではBOOKOFFの100円本読みます。
友だちに好きなジャンルはと聞かれ
「恋愛もの以外でぶ厚ければ何でも」と言ったら
ホントに「どっひゃ~!」と言われました(笑)
今は「ぼくらの祖国」読んでます(右寄りじゃあないですよ)

No title

うちも昨日、シーズーズが風呂だったよ~
そしてまた湯上り女ワン達にムラムラ武蔵・・・
ホントに武蔵じゃなく「ウザし」だわ~(爆)

最近私が読んだ本・・・
「そら飛ぶ犬(飛行犬写真集)」v-363
って、ほとんど写真じゃんv-8
今年は「飛行犬」撮影に挑戦したいわ~
ミントちゃんと小麦ちゃんなら簡単じゃない?

No title

ミントちゃん!竹千代とそっくりです!!
他のワンちゃんに興味がないわけではないんですが、
ヘタレで自分から遊びに誘えないんです(^^;)
おまけに、誘われたらもれなく逃げると言う
失礼極まりない奴なんですよ~(笑)
それに、先日の動画のミントちゃんも
竹千代を見ているかのようでした~

No title

ビブリア、先日、一気に2巻読みしました(^^ゞ
他のも、気になりますね。
今度読んでみます。

ちゅっくわんさんへ

私もカフェでルイくんとすれ違いって聞いて
あら、残念って思いました。
ルイくんとセロくんの次にミントだったので
ミントが小さく見えるって
違う犬種みたいって言われました(笑)

夢違…うん。最初の方がぞくぞくしました。
そんなにホラーじゃないのに
なぜか、まさにぞくぞく。
でも、後半…ちょっとだらけた~

kitadoraさんへ

え、見える、見える。
やっぱりそうじゃないかなぁって思ったわ(^^♪
本棚おもしろいでしょ。
チャレンジしてみましょう~

小路幸也さん…初めて聞いたかも。
どれどれ探してみよかな。
お勧めあったら教えて下さいね。

ボビーままへ

小麦とミントは、湯上りの私の髪の毛にむらがります(笑)
頭に突っ込み入れてきて
スリスリ、カミカミひとしきり付き合わされますの。
せっかく洗った髪なのに~

空飛ぶ犬?知らなかった。
空飛び猫なら読んだけど…^^;
地上でも手に負えないのに、離陸されたらたまりません。

たけちゃんママへ

ね、行きたそうにしつつ
固まってる。
お尻を押してやりたくなっちゃう。
小麦とはあんなにバトれるのにね。

たけちゃんも、あんな感じ?
もう少し、もう少しってとこで
あああ、もう~って感じ(笑)

しんさんへ

ビブリアおもしろそうですよね。
一応、キープしてあるから
明日は読もうと思ってます(^-^)

お勧めの本があったら教えて下さいね~

はなちゃんママへ

はなちゃんママへ
ふふ。
小麦は不思議なほどくさくないこなんですけど
やっぱり白っぽいので薄汚れます。
ミントは…いい感じでにおってきますよ~(笑)

ミントはね、犬見知りなの。
小麦とは色んな意味で正反対。
足して二で割って欲しいです。

わかる、わかる。
恋愛もの以外で分厚いやつ(爆)
私もそっちの系統いっちゃいます。
あと、これは絶対なのは日本のものです。
翻訳ものはカタカナが多くてダメ。
あ、感じの多いのも苦手だけど

ぼくらの祖国…知らなかった。
おもしろい?
探してみよっかなぁ。

No title

ミンちゃん、見事に固まってましたね。

緊張しちゃってたのでしょうか・・・
頑張れミンちゃん!

読書いいですねー
最近はめっきり本を読まなくなりました・・・
悲しいことですね。
今やiphoneやipadなどで読めちゃうけど
やっぱり紙で読むのがいいですよねー

シュシュ主人さんへ

そうなんですよ。
全然あそべないの。
自分よりちっちゃいこばっかりだったのにね~

うん。
やっぱりあの、ページをめくる感じ。
古い人間なんでしょうけど。
どうしても、あっちじゃないと読書って気がしないんですよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

