スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱色?

実は、この頃…小麦のお鼻の色がちょっと変なんです。

真っ黒だったお鼻が…肌色になってきてるの。
DSC04388.jpg
冬の間の日光不足かしら?

パピーの頃、小麦色だった毛色も白くなっちゃったし
お鼻の色も抜けちゃうのね~
120315_085801.jpg

2歳くらいで毛質とか安定するのかなって思ってたけど
まだ変化するのかなぁ。

一方、S&Pなのに、B&Sなミンちゃん
DSC04389.jpg
真っ黒だよね。

残念ながら、こっちは白くならないのよね。
120315_085928.jpg

世の中、思う通りにはならないものです。



「再発」仙川環 読了しました。狂犬病って…怖いんですね。


スポンサーサイト

No title

ウィンターノーズなら紫外線を浴びるようになれば
また元に戻るらしいけど…
でも小麦ちゃん、肌色っぽいお鼻も可愛いわよ~♪
白い毛色に似合ってる。

雪花。さん、本棚を作ったんですね♡
参考にさせていただこう~
感想、楽しみ^^

No title

6歳で迎えた先住犬(雑種)は白色で保健所登録、
その後背中は白じゃなく薄茶色になりました。
鼻も黒から薄くなりましたよ。
でも、小麦ちゃんの場合はnico様が言われる
ウインターノーズなのかもしれませんね。
肌色のお鼻の小麦ちゃん、可愛いですよ~(^_-)-☆
ミントちゃん、ママさんなんか言ってるよ~(笑)

変わるのかな~

kitadoraです^^
お鼻も毛の色も少しずつ変化していくのでしょうか?
うー介も背中のラインが少し色がついてきたみたい・・・
ミンちゃんの真っ黒いお鼻、プニュプニュさわってみたいな~(笑)

No title

こんなに色が変わるものなんですね。
でも美人だからね!
色白美人って言うでしょ。

ミントちゃんってS&Pだったの?
驚き~!
はなはどんどん白くなってます。
ブラッキングすれば良いみたいだけど、色は何でも良いです(笑)

No title

杏樹も鼻がの色が肌色に変わってきてるよ!!
他のワン達は真っ黒。
紫外線浴びれば元に戻るのかな?
まぁ気にしてないけどね~
小麦ちゃんも色が変わってきたって、
性格が変わらなければそれで良いよね?
元気が一番♪

今日は雪解けが進みそうですな~
早く、早く、解けろ~~~

No title

お鼻の色、季節によって変わる子いましたよ~!
冬は茶色で夏は黒でした。
小麦ちゃんもそうなのかしら?
暖かくなるのがちょっと楽しみです(^-^)

nicoさんへ

ウインターノーズって聞いたことがある!
そっか、そういうものもあるのよね。
肌色っぽいのってなんかしまりがなくて
きりっと黒い方がカワイイんだけど。
ま、しょうがないか(笑)

本棚つくりました。
何かお勧めがあったら教えてね。
感想ね、ネタばれしないように気をつけて載せますね^^;

ちゅっくわんさんへ

え、白から薄茶色?
濃くなることもあるんですね
小麦はどうなるんでしょ。
ミックスなので、予測不能なところあるかも。

ミンちゃん…女子は美白命なんだけどね。
黒いのよね~きみは。

kitadoraさんへ

うーちゃんも色変わってきたですか?
白いこっておもしろいね。
遺伝的に白は優先しにくいのかなぁ。

ミンちゃんのお鼻。
びっちょびちょだけど、いいですか?

はなちゃんママへ

結構変わりましたね小麦は。
ミックスってこともあるんだろうけど
どうもママ犬の遺伝子が強く出るみたい。

ミンちゃんはS&Pなのよ~
パピーの頃は、もっと黒かったんだから。
シュナは退色しやすいって聞いたけど
なかなか抜けない…
でも、ブラっキングはかわいそうだからしないです。
あとは成り行きにまかせましょ。

ボビーままへ

杏樹も?
そっか、結構そういうこっているんだね。
エヴリンは10歳になっても真っ黒なのになぁ。
不思議だね。

でもでも、小麦の性格…変わって欲しいんだけど
お鼻の色も薄まることだし
性格もマイルドに…
いつまでたっても暴れん坊じゃこまる~(>_<)

そだね。
早くとけろ~、道路かわけ~。

たけちゃんママへ

ええ~?季節で変わる?
ってやっぱりウインターノーズってことなのね。
小麦はどうなるんだろ。
おもしろいね。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。