スポンサーサイト


涙やけ解消!

3ヶ月ほど前に小麦の涙やけがひどくなったって書きました。
べっぴんさんへの道

原因はフードが油っぽかったからかな?ってことでフードを切り替えて
(同じメーカーでも、原材料によって脂質の含有量が変わるらしいです)
一時期は、涙やけ用のサプリも使いましたが
費用がかさむので泣く泣くあきらめ。

ホウ酸水でのケアを続けていました。
すると…気になっていた右目が
DSC04406.jpg
ほら、こんなにキレイになりました。

左目もOKです。
DSC04407.jpg

この調子でケアを続けていこうと思います(^-^)

して、そろそろアレルギーの季節になりますよね。
せっかくキレイになった目をカユイ、カユイから守るために
来月末くらいから夏が終わる頃まで、抗アレルギー剤を始めようかと思います。
症状が出る前に始めた方が効果があるようですよ。

今日も激しく遊びました。
20120316085513(1).jpg

20120316085513(2).jpg


その後は仲良く給水タイム。


全く仲が良いのか悪いのか(;一_一)ふぅ。



『ビブリア古書堂の事件帖』三上延 読了しました。
こういう装丁のライトノベル系は苦手だったけど
友だちの影響で読み初めました。
食わず嫌いだったかも。
とってもおもしろかったです(*^^)v
栞子さん…かわいい。
いつか愛読書と呼べる一冊に出会えるといいなぁって思いました。
スポンサーサイト

ごはんはだいじですね~

kitadoraです^^
涙やけ解消してよかったですね~
無添加のごはんがいいのでしょうが高くてね~
その後の治療代を考えると決して高くはないのかなv-410
まずは今食べてるごはんの成分を見てみよっとv-221

アレルギーって、花粉症?

北海道は、杉の木が少ないって聞いた気がするけど、ほかのものでしたか?

No title

はなもお腹が安定しているので、フードを切り替え中です。
(たぶんミントちゃんと同じフード)
ホウ酸って人間の目も洗えますもんね。
小麦ちゃんが良い方向に向かうのはうれしいです♪

仲が良いんですよ。
人間の姉妹でも良い時もあれば
悪い時もありますから。
この相撲って結構疲れるみたいですよ。
はなも幼稚園から帰ってくるとグーグー寝ます。

kitadoraさんへ

やはり毎日食べるものは良い物を…と思います。
確かにお値段はそれなりですけど
それ以上に、症状が出ちゃった時のケアが大変で
目を引っ掻かないようにカラーをつけたり
目薬をつけたり
病院代もさることながら、手間がかかってしまって
なので食事には気をつけてるんですよ。

ベルパパへ

小麦はいろ~んな物にアレルギーがあります。
食べ物もホコリも、木綿なんかもでちゃいます。
こっちでは杉の代わりに白樺がありますよ。
しかも、小麦は牧草でも反応しちゃってます。
なかなか厳しいでしょ(-"-)

はなちゃんママへ

あのフードはピートパルプが入ってて
お腹に優しいですよね。
ミントも緩くなりやすかったので助かりました。

そうなんですよ、眼科用に使われてるホウ酸。
一応、消毒効果もあるみたいですね。
何が効果があるのかは分からないけど
とりあえず今の状態をキープしたいです(*^^)v

一緒に遊べるってことは、ま、良しとしていいんでしょうね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

