スポンサーサイト


告白の日

ミントが我が家の一員になってから早1年3ヶ月。
いよいよ…決心しました。
実家の母にこの事実を告白しよう!と

え?なに?と思ったら…こちらをどうぞこちらをどうぞ

んじゃ、お出かけしましょっかね。

の前に、ついでにホームセンターデビューもしちゃおうかな。
DSC04467.jpg
ずっとプルプル震えていたけど、頑張りましたよ。

DSC04465.jpg
途中、知らないお客さんから頭ナデナデしてもらったね。
緊張してたけど、いい子にできましたよ。

さて、いざ母宅へ!

用意した「優しい嘘」は
先月、ペットショップで大きくなっちゃった子を格安で購入した…である。
ふふふ。こういう場合、大雑把なくくりの方がボロが出にくいものよ。

が、思いのほか母は明晰だったのである。

まず「あのペットショップにそんな子いたかなぁ」と不審な表情
さらに…
「避妊手術はどうするの?」って
え?そこまで気づくわけ~(;´∀`)

あ、ま、そのうちする…かな。(ミントは生後5ヶ月半で終了してるのだ)

とどめ!
うちに来て1ヶ月やそこらで、こんなに飼い主になつく?

いや~。するどい。
確かに母には警戒の色を示しつつ、私にはべったりっ子。
私の膝から離れず、甘えっ子ぶりを発揮しているわけで…
明らかにうちの子だわ。

ま、そんなわけで濃厚な疑惑の視線を感じつつも
強引に「というわけで、これからよろしく~」ってことです(≧∇≦)/

まずはお初のお実家記念写真。
DSC04468.jpg
うっそ~みたいに、女の子っぽくっ微笑んでるんでないかい?
我が家じゃ、こんな表情みたことないぞ。

DSC04469.jpg
ひょっとして何か感じているのかなぁ。
でも、可愛いいっ。

ちなみに、こちらの場合。
DSC04461.jpg
何度か実家に連れていったのですが
暴れん坊過ぎて、ゆっくり話もできません(T▽T)

とりあえず、ミントならばぁばのお相手ができる日も
遠くないような気がします。




スポンサーサイト

No title

ついに言ったんですね~!!!
お母さん、なかなか鋭いですね~(笑)
てか、絶対ばれてると思う。。。のは私だけ???(笑)
ミントちゃんも愛想振りまいてばぁばの気を紛らわせないと!!!って思ったのかな???
可愛い笑顔~♪
でも、お披露目できて良かったですね!!!

No title

ママは何でも知っている~♪
大丈夫そうで安心安心。
それにしてするどい母さん。
この年代の人って長生きしそうな脳年齢というか
野生の感というか、そんなものがあるよね~。
家の母も同じ。
でもミントちゃんがつないでくれるから。
このお顔は大丈夫、って言ってるお顔。

ブログ見てたりして~

kitadoraです^^
そ~ゆ~ことだったのですねv-410
イイ子ちゃんできれば一番良いんだが・・・

今日は美味しいラーメンに出会えたでしょうかv-361

No title

隠し子疑惑!!かなり笑えました。。
我が家もウオッカ嬢を迎えるときも、ザッ君を迎える
ときも、実家へ連れて行くときはかなりドキドキでした。

ウオッカ嬢は、甘え上手で安心でしたが、
ザッ君も意外と、実家のジイジやバァバに甘えてました。
その可愛さに今はメロメロですが、、、、

ミントちゃんの可愛さをみれば、つい何でもゆるせるような。

そんな気がします。

No title

とりあえず秘密はなくなりましたね(笑)
それにしてもお母様、スルドイですね。
1か月でそんなに懐く??
避妊手術?? 
参りました(#^.^#)

ホームセンター、ルイも大好きですよ~。
ミントちゃん、初めてでお利口さんでしたね。
車でお留守番せずに一緒に買い物出来て
嬉しいシステムに感謝しています<(_ _)>

No title

ついに、ついに告白したのねーーー!!
でもきっとお母様はウソを見抜いてる?(笑)
ミントちゃん、しっかりお母様に媚び売って~
可愛がってもらってね♪

しっかし今日はすっかり冬に逆戻りですな・・・

No title

ミントちゃんは隠し仔だったんですね。
スクープされる前に告白できて良かったですね^^
でも、お母様は何でもお見通し^m^

ミントちゃん、とってもお嬢様してて可愛い♪
そのお洋服良いな~

ちゅなママへ

言ったんですよ~
作戦負けですな、完全に。
やっぱりバレテ~ラかしら(笑)

ま、とりあえずお披露目ってことですね。
まずは1歩ってとこかな。

はなちゃんママへ

日ごろ、年寄りぶってる割に
こういうときには妙に切れる…
想像を超えるわ。
とりあえずボケてはいないようですよ(笑)

頼むよミントってところですね。

kitadoraさんへ

見てない、見てない。
そんなん見てら今頃…(爆)
とりあえず、ミントだけでも気にいってもらえたらね。

ラーメン♪結局ラーメン村に行くことになったのですが
とりあえず合格点のラーメンだったみたい。


ウオッカ・ザルカヴァのパパへ

ウォッカ家でもそうだったんですね。
この年になって、親のご機嫌をうかがうこともないんだけど
なんとなく気になっちゃうんですよね。

う~ん、うちのワンコたち。
どうもばぁばにはしっくりきてなくて。
これからですよね、きっと。

ちゅっくわんさんへ

そうですね、とりあえず1歩すすんだ感じかな。
何とかワンコがばぁばに慣れてくれるといいんだけど
どうも・・・
やっぱり私の不安や苦手感が分かっちゃうのかな。

それにしても、あんなにするどい「感」があったなんて
ちょっと驚きでした^^;

ホームセンターではかわいそうなくらいプルプルでした。
でも、いろいろ経験させるのも大事ですよね。

ボビーままへ

そう勇気を振り絞ってね。
嫌みを言われるのは覚悟だったけど
妙に感が良くて参ったわ。

小麦の分までミントには頑張ってもらわないとね。

そうそう、すっごい雪
あっという間に真っ白になっちゃったよ。

黒太鼓さんへ

そうなんですよ。
1年以上も隠してきたのだ。
それだけ母をうちに近づけてないってことで
ひどい娘ですよね(笑)

でも、そう、自首したんだから
多少の温情をお願いしたいものです
が、するどい突っ込みで参っちゃいました。

一番、ミントが可愛く見える服を選んだのです!
何事も第一印象ですもんね(*^^)v

No title

あはは
遂に。。

実家なのに緊張しちゃったのね(笑)

くぅちゃんママへ

とうとうこの日が来たって感じ(爆)

うん。緊張だった^^;
なんかおかしいよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

