スポンサーサイト


映画デート

今日はひさ~し振りに映画を観に行ってきました。
なにせ、ミントを迎えてから
あまり長いお留守番をさせていなかったので…

でも、もう大丈夫そうなので
2ワンともフリーでお留守番です(*^^)v

ランチにはラーメンを予定していて
ブロ友さんにも、紹介してもらってはいたものの
あまりの悪天候(吹雪で真っ白に!)のため
DSC04474.jpg
お店探しをあきらめ、とっととラーメン村へ逃げ込みました。

豚骨も魚系もたちすぎるスープは苦手
しかも、澄んださっぱり系のラーメンを好む埼玉出身の夫。
これまで、いくつか有名どころに連れて行きましたが
なかなかOKがでませんでした。

さて、本日迷って選んだお店は「梅光軒」さん。
DSC04473.jpg
ちょうどお昼時で、中国人の団体さんが大勢。
たいそうにぎやかな店内でした^^;

さて、夫の反応は?
「うん!これならいける!」だそうです。
次回もありだそうですよ。
私的には、残念ながら温度が低い…
なぜだか、スープよりさらに麺の温度が低い感じ
ふうふうせずにずるずる食べられました。
もっとも超猫舌の夫にはちょうど良かったようですけどね。

そして、本日の目的の映画へ
ヒューゴの不思議な発明です。

私、こういうファンタジーな映画大好きなんです(^^♪
良かったですよ~
映像もとてもキレイでした。

世界に無駄なものなどひとつもない
私たちが存在する目的も必ずある…みたいなセリフ。
う~ん、目頭が熱くなりました。

この映画に出てくる「ジョルジュ・メリエス」って実在の人だったんですね。
それこそ映画創世で世界初の職業映画監督だったらしく
その人が今、3Dの鮮やかな映像の中に登場するなんて
彼も天国でさぞ驚いていることでしょう。

一方、今年はサイレント映画の「アーティスト」が
アカデミー賞を受賞していたりして
映画界もおもしろいですね。

実は私、メガネ女子なので3Dメガネをかけるのが
かなり苦痛なんです。
ダブルメガネはきついですよね。
今も肩こりがひどくて、ちょっと頭痛がつらいです(T_T)

さて、今日は出番がなかったワンコたち。
DSC04480.jpg

お留守番、ありがとね。
DSC04485.jpg
ゆっくりお休みなさい。










スポンサーサイト

No title

私も久しく映画館に行ってないですね~
ヒューゴの…は、私も見て見たい映画です!
でも、きっとDVDレンタルになる事でしょう(^^;)
そうそう!3Dって、目に悪いって聞きました。
私も片頭痛持ちなので、きっと映画館の3Dは無理です~

可愛いワン姉妹ちゃんは、
お利口にお留守番出来たんですね☆
小麦ちゃんの眠い顔が何とも言えません❤

映画でしたか~

kitadoraです^^
ぬるいラーメン、私ならキレてた(笑)
パワーズ内なら村よりもほっとはうすさんがオススメv-221
昨日は吹雪いてましたねv-276
これからうー介の散歩と雪かきですv-388

No title

パパさんとデート良いですね♪
私は映画は絶対に一人です。
相手がいると気が緩んで必ず寝てしまうから。
一緒に行った人からすべてクレームがきました(笑)

実はね、
私の実家は料理屋なんです。
祖母の代から初めて3代目。
もう70年も続いているんです。
3代目の兄が中華をやっていて、すべて添加物なしのすべて手作りです。
杏仁豆腐も杏仁の種から寝かせて作りますよ。
私はこの店の料理は世界一美味しいと思ってます!
ラーメンも多分パパさん好み。
このご時世経営は厳しいですけど、頑ななまでのポリシーを持って頑張っています。
色んなお店で食べるけれど「外食」の本当の意味を毎回考えてしまいますね・・・

No title

昨日のあの吹雪の中、出掛けたのね!
凄いわ~
私なんて近所のTUTAYAも諦めたくらいよん(;一_一)

ラーメンがぬるかった~v-412
私も経験あり・・・
でも旦那様が気に入ってくれて、良かったね♪
今度はラーメン村でそれぞれ違う店に入る?(笑)

今日は引きこもり~
雪が横に降ってる・・・
明日には回復して欲しいですね!!

No title

あたしも観たいんだあ~
やっぱり 楽しそうだね

早くいかなきゃ!!

たけちゃんママへ

久しぶりの映画で疲れちゃいました(*^_^*)
そうですね、おうちでのんびりDVDも悪くないですよね。
タイタニックも3Dになるんだって
これからそういう時代なのかなぁ。

お留守番中に寝てたはずなんだけど
誰もいなくて緊張して疲れたのかな(笑)

kitadoraさんへ

うん。
熱くなかったの。あれ?って思った。
中国人のお客さんとオーダー違いでもめてたり
忙しそうだったのもあるみたいけどね。

ほっとはうすさん?
ラーメン屋さんぽくないね^^;

はなちゃんママへ

まぁ、そうだんったんですね。
老舗のお店のお嬢さんなんだぁ。
小さい頃から舌が肥えているんでしょうね~(^-^)
杏仁豆腐とタピオカミルクに目がない私
食べてみたいです。

父ちゃん好みのラーメンがなかなかなくて
食べ出せてみたいです。

うちの外食はほとんどが「食事作るのが面倒」なとき
美味しいものを食べたくてって
あんまりなくて…作ってくれる人には失礼な話だよね。

ボビーままへ

出かけたのよ。
ちょっと怖かったわ。

うん。麺がぬるかった。
なんでスープよりぬるいのかな。
昼どきで混んでたからね…
別々の店に入る?それもすごいね。

今日も元気にお散歩だ!
でも、ひどすぎるねこの天気。

くぅちゃんママへ

うん。
行ってみるといいよ~
くぅちゃんママなら泣いちゃうかも。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

