スポンサーサイト


まさかっ?春分の日?

確か…今日は春分の日ですよね。
これっていったいどういう事なんでしょうか…
DSC04488.jpg
ホワイトアウト並みのお天気です。

もちろん、お外になんか出ないよね。
こんな日にお散歩なんかしたくないっしょ。

ね、そうだと言って…
DSC04432.jpg
くれないのね、その目は(T▽T)

というわけで、とりあえずお出かけ。
でもでも、小麦って超元気。

久しぶりにコンデションの良い雪道にテンションあがりまくり
グイグイ引っ張って走る走る。
で、私…また転んじゃったもん(涙)

120320_095426.jpg120320_100506.jpg



通りがかりの人たちに「元気だね~」って声をかけられ
とっても複雑な気持ちでございます。

一方、ミントはというと
120320_105049.jpg
歩行拒否。ある意味、きみは正しいと思うよ。

そして、午後のお昼寝タイム。
DSC04490.jpg

ミントと小麦のすきまは私が寝転んでいたスペース。
DSC04496.jpg

一見、普通のお昼寝風景。

でも、でもね。
あの小麦がここまで落ち着いたなんて、奇跡をみているみたいなんだ。

去年の今頃は小麦のやんちゃと噛み癖に手をやいて
ドッグスクールに通ったりしてたんだもんね。

とにかく小麦の爆発的なエネルギーに圧倒され
振り回されてばかりで
自分の時間なんて到底考えられなかったよ。
小麦との接触を避けるように寝室に引きこもっていた時もあったよね。

小麦と頑張ってきた時間はムダじゃなかったね。
これからもっともっと、仲良しになろうね…きっとだよ。

小麦 2歳6ヶ月 元気です(*^▽^*)
DSC04455.jpg



















スポンサーサイト

No title

そんな時間は無駄ではなかったんですね。
それがあったからこそ、ささやかなことさえも幸せに思える。
みんな当たり前に感謝して生きているけれど、
日常の普通の時間に慣れてしまう。
雪花さんが前向きに来たことを、小麦ちゃんはちゃんと分かって
やんちゃしているように思えます。

って、雪花さん細いのね~!
このスペースに寝てたの!???笑
私の半分かも。

お昼寝タイム~

kitadoraです^^
みんなでお昼寝いいですね~
うちは妻は2階のベッドでがっちりと寝て、私はうーちゃんをお腹の上に乗せて1階のソファで小一時間v-75
眼が覚めると3時のお散歩タイムへ・・・v-410
休日の午後2時頃、一緒に寝たいのか私にくっついてくるんですよ(笑)
今日のお天気はいかがですか?
旭川は雪が降ったり止んだりですよv-276

No title

やっと雪が落ち着いたね~
もう終わりだよね???
あとは春を待つだけ・・・

昨日、散歩したの?
小麦ちゃん、すごっ!
うちなんて散歩してないよ~無理無理~
私が・・・v-393

ホント、あの頃の小麦ちゃんとは別犬のようだわ~
これも雪花。さんの努力ですな!!
ミントちゃんの存在も大きかったねv-411

はなちゃんママへ

1年前は、この先どうなっちゃうんだろ
なんて途方に暮れていたけど
やっぱりあきらめなくてよかったなって思う。
先生は飼い主の気持ちが変わったから
小麦が変ったっていんだけどね。
やっぱりそういうことなのかな。

へ?そこの突っ込み(爆)
はいはい、そうですよ。
私って案山子なみに細いの~(-"-)

kitadoraさんへ

普通は父ちゃんが2階でエヴリンとお昼寝なんだけど
この日はDVDを観ながら寛いでいたもんで…
ずぼらな姿で恐縮です^^;

こっちも雪は降ったり止んだりですね。
ふわふわボタン雪です。

ボビーままへ

今朝も冷えたよね。
今度こそ春かなぁ…実感ないけど

散歩したのさ、すっごい雪でね
くじけそうになったけど小麦が退屈してて
つい頑張っちゃった。
やっぱり過保護かしら。

うん。ずい分おとなになったしょ。
ホントに奇跡かもって思うよ。
そだね、ミントの存在は大きかったかも。
やっぱり多頭飼い作戦の成功かな。

No title

小麦ちゃんのあのキラキラした目・・・
ああなったらお散歩いかなきゃですね・・・

この時期でも雪すごいんですね。
やっぱり北国はすごいです。
ミントちゃんは分かってるのかもね(笑)

小麦ちゃんとの時間は無駄にはなっていないんですね。
諦めなければきっと結果はついて来るもんですよ。

シュシュ主人さんへ

そなの。
あの目で訴えられたら負けちゃうよ。
でも大変だったわ。

あきらめないこと
そして結果を急がないことが
大切だ!って実感しています。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

