スポンサーサイト


わんこら対策

今朝の気温-16℃ ぶるっ寒すぎです。
雪も降ったり止んだりのいやな天気。
春が待ち遠しいです(≧∇≦)/

ワンコのいるおうちでは良くある話でしょうけど
当然のことながら郵便屋さん、宅急便、通行人
玄関や窓のそばを人が通ります。

そのたびに3ワンそろってワンワン大合唱。
それだけならまだ我慢できるのだけど
小麦とミントが興奮してマジケンカに発展するのであります。

なので、窓にこんなのを貼ってみました。
DSC04508.jpg
これ本当は結露防止シートなんだけど
うちの場合は「目隠しシート」

でも…
DSC04509.jpg
小麦が背伸びすると、ちゃんと外が見えちゃう(*´д`*)
も少し高さのあるシートに張り替えないとね。

昨日は小麦と一緒にお昼寝できるようになったって書いたけど
最近は、こんな姿も見られるんですよ。
DSC04510.jpg
私がピアノを弾いている間、イスの下で熟睡。
さぞ耳障りなはずなのに、私のそばがいいらしい(*^▽^*)

以前はピアノを弾き始めると足にガブガブ攻撃されて
とてもじゃないけど練習どころじゃなかった。
小麦が落ち着くまでレッスンも休もうかなって思った。
でも、あきらめなくて良かったな。
広い心で待ってくれた先生にも感謝だね。

で、小麦が眠ればこちらも
DSC04471.jpg
こちらはストーブ前の指定席ですけど(笑)


母ちゃんのむっちり腿クッションでいいお顔。
DSC04453.jpg
今日も良い日をありがとう。



『緑の毒』桐野夏生 読了しました。
重いテーマの割に文章構成が軽妙であっさり読めちゃった。
う~ん。桐野さんにしては物足りないかなぁ(≧∇≦)
主人公のその後が気になるぅ。









スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんがピアノの下でお昼寝~♪
ピアノ弾けない記事思い出しましたよ~(笑)
ママさんのそばが1番ですね(^_-)-☆
ミントちゃんはストーブ前でお尻あぶりなのね(#^.^#)

立ち上がって見てる姿可愛い~!
ルイは目隠ししてもワンワンですよ・・・(^_^;)

No title

こんばんは!
久しぶりに遊びにきたよ!
実家に帰ってたからブログ見れずにいた~
またまたさかのぼったぁ~
ミントちゃんお母さんへの報告済ませたんだね^^

私も今回はじめてわんこ飼ってるて話したよ~

私はものすごく怒られたv-26
うちは動物嫌いだし、生き物は何かしら
生産性がないとダメだとか父に言われてびっくりしたの
まさかそんな答えが返ってくるとは思わなかった
もう・・・山の中に住んでる80を過ぎた老人たちだから
考え方が違うの
動物イコール卵を産むとか、乳を出すとか
畑を耕すみたいな働きがないとだめみたいな・・・

ペットはお金がかかるだけみたいなこと言われてね・・・
ものすごい親子ケンカに発展したよ(苦笑)いい歳して(汗)
ごめん コメで愚痴った(汗)

小麦ちゃん
添い寝できるようになってよかったね
これからもっともっと落ち着いて
一緒に寝れるようになるよ~

No title

私も一時はまった桐野夏生。
近頃は読んでなかった・・・

我が家も物音にどんどん敏感になり
夏を迎えるのがちょっと憂鬱・・・
これは本能だからなかなか直らないみたいです。

あっ、そうそう。
私お嬢さんじゃあありませんよ。
長く続くと老舗と思われがちですが、私は贅沢することも無く
粗食質素で育ちました(笑・ホントよ)
商売がヘタなため、儲けることは出来なくてね~。

No title

うちは道路側に窓が無いんで良いけど、
チャイムが鳴ると大合唱!
杏樹は吠えないけど、ルイが興奮してボビーにガウるのさ(;一_一)
雪花。さん宅と同じだね・・・(涙)
おかげで居間のドアのガラス下部分、ヨダレ鼻水で汚い!!
じゃぁ拭けってか~?
へへへ~聞こえないもん♪

吠えます

kitadoraです^^
うちは窓ガラス全部腰の高さ以上あるのでうー介には見えないけど。音で反応しワンワン吠えますよ~
特に宅急便がきたらタイヘンv-399
玄関横のトイレに閉じ込めますv-286
閉じ込めたことを忘れてトイレに入るとおとなしく寝ていたことも(爆)
最近はワンワン吠えた後、自分でトイレに入っていきます。
学習したのかしらv-410
ピアノレッスンは自宅まで先生が来てくれるのかな?
札幌の時は来てくれましたが、旭川では先生の自宅まで週一で送り迎えをやってましたv-231
本読むのが速いですねv-405私はバスの中だけで5日間で1冊のペースですv-398

ちゅっくわんさんへ

ミントはべったりくっついてくることが多いのですが
小麦はこんな風にさりげなくそばにいるんですよ。
けして膝に乗ってきたりしないけど
身体の一部をくっつけてきたり…
妙にいじらしくなる時があります。

小麦も目隠ししてもワンワンなんですけど
まぁ、いくらか…少しは、ちょっとだけ
効果はあるようです。

もかままへ

ええ?もかままも、今回初めての告白!
そっか、なかなか手ごわいね。
動物…生産性…かぁ。
そんな風に考えたことなかったなぁ。
うちは基本的に動物好き家族だったから
小さい頃から、熱帯魚、小鳥、ハムスター、猫、犬
いろいろ飼ってたからね。

ただやっぱりお金の事は言われる。
でも、だからって親のお金をあてにしてるわけじゃないし
それを言われる筋合いじゃない!って思ってるけどね。
うちの場合は、親の面倒をみるよりワンコの世話になってることが
気に入らないんだと思うんだ。
でも、しょうがないもん。

うちは父が亡くなってから、親と正面からケンカしなくなった
その分、フツフツ内側に貯めている気がするけど(汗)
お互い様でね。

うん。
小麦ももっと、もっと、いい子になるよ。
ありがと。

はなちゃんママへ

桐野さんと言えばOUT
あれを読んだ時の衝撃は忘れられないな(笑)

そう小麦の先生も言ってた
ワンワン吠えクセは年をとっても良くはならないって
難しいらしいね。
天罰法とかいろいろあるけど
ある程度は仕方ないみたい。

そうなの?
うん、はなちゃんママのブログとか見てたら
なんか人柄…分かる気がする
きっと優しくてあったかいご両親なんでしょうね。
お料理の味もね(*^^)v

ボビーままへ

わかる、わかる。
うちのあの窓ガラスも同じだよ。
こぺこぺになってる(笑)
拭け?だれが?ってね。

kitadoraさんへ

まぁ、どこのお宅も似たようなもんだね。
実は小麦もパピーの頃はそんなに吠えなかったの
でも大人になってから吠えるように。
やっぱり縄張り意識が強くなるんだわ。

うーちゃん学習能力抜群^m^
うちはピンポンと同時にテンションメーターがマックスで
どっかに追いやろうにも興奮して全然だめ。
下手すると噛まれる!
なので、お客様には少しお時間をいただいてます(爆)

私のピアノレッスンは2週間に1回だけ
先生のお宅に行ってます。
レッスンっていうより井戸端会議になることも多いんだけどね。
なにせ四十の手習いなので…そこそこなんです^^;

私の読書時間は仕事中がメイン。
カウンターで誰もいない時に読みふけってます
なので、春休みはあまりすすみません。
今回の本は内容があっさりで軽く読めちゃったんです。
物足りなかった…かもね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

