スポンサーサイト


月に一度の…

我が家では毎月1度だけ、ほんの短い時間だけ
あのボロボロソファーが登場するんです。

それは月命日でお寺さんが仏壇参りに来られる日です。
うちの場合は25日。

そうです、それは今日。
ワンコたちはおおはしゃぎ。
DSC04632.jpg

でもって動画でドーン。


まぁ、楽しそうではあるのですが
やはりデンジャラスな感じは否めず…汗

でも、問題はお寺さんのお経が終わるまで
このこたちを大人しくなせること。

まずエヴリンは2階の部屋に入れドアを閉め
ミントはケージINで布をかぶせ
小麦父ちゃんが抱っこして

本来なら真摯な気持ちで仏壇に向かうべきところですが
実際それどじゃなくて…^^;
本当に恐縮しております。

でも、お寺さん家にも黒プーのももちゃんがいるので
案外、ワンコ話で盛り上がったりしちゃってます。

今日も激しく遊びました。
ソファーがなくても座布団があるさ!
DSC04629.jpg

明日は2ワンのトリミングだよん。
DSC04549.jpg



『源氏物の怪語り』渡瀬草一郎 読了
おもしろかったです。
タイトルは「もののけ」なんて怖そう~だけど
むしろ優しい気持ちになるお話。
主人公はあの紫式部そして亡くなったお姉さんの霊
もう一度、源氏物語を読み返してみたくなりました(*^^)

スポンサーサイト

動画だ~

kitadoraです^^
ワンちゃん同士遊んでくれるからイイですね!
動画撮りたくてうー介に仕掛けると家族の声が入ってしまいNG(笑)
トリミングですか~
この時期、毛が抜けるのでしょうか?うー介の毛が抜けて家中の部屋も服までもタイヘンなことに・・・
雪花。さん家のワンちゃんたちは抜けてませんか?

No title

確かに少々のデンジャラス感が。。。。笑
このくらいで発散出来ていて良いのかも?

来客か。
我が家もわんわん。
でも昨日は息子の友だちにおやつあげてもらったら
すぐに止めました。
ちょっとは成長してくれているのかしら。
でないと悲しい。。。

私、只今風呂場で山本文緒さんの本、読んでます。今一かも・・・

No title

うちは来客はお断り!なんて~そんな訳には行かないもんね!
前にガス点検業者来て、
そりゃ5ワン達大騒ぎv-393
雪花。さん宅も苦労してるのね~

小麦ちゃんとミントちゃん、ソファーが好きなのね♪
「毎日、ソファーを出して欲しいな!」って思ってるだろうね~
v-392

No title

うんうん、なかなかの激しさですね~
でも、なんでしょうか・・・微笑ましく思えるのは私だけ?(笑)

なんでワンコってソファーが好きなんでしょうね。
うちのシュシュも例外ではありません。
テレビ見ながらソファーで寝そべっています。
そりゃあもう人そのものですよ(笑)

No title

確かに、若干でんじゃらす感がありますが、
お二人はこれでストレス発散してるんでしょうね(^-^)
竹千代はすべてのイライラを私に向けるので困ります…
お客様にはもれなく愛想を振りまきますよ~(笑)

No title

確かに若干デンジャス(笑)
でも楽しそう♪
最近ちゅなは畳を食べる事に目覚めたみたい。。。

kitadoraさんへ

ワンコ同士で遊ぶようになってから
小麦が落ち着いてきたような気がします。
エネルギーの発散ですね。

そうそう、うちも動画撮ってる間に父ちゃんの声が
もうがっかりってことありますよ。
前の動画サイトでは音楽を入れて声を消せたので
ごまかしてできたんですけどね。

小麦とミントはほとんど抜け毛がないんですよ。
そういう犬種みたいです。
でも、エヴリンは抜けてます…階段とかもふわふわと漂ってますよ。

はなちゃんママへ

心配症の私は、このデンジャラスな動きに耐えられなくて
つい「こら~」ってやっちゃうんです^^;

はなちゃんお利口さんですね。
それで十分ですよ。
うちなんか…エンドレスで騒いでますから。
なので母も呼べない(爆)

山本文緒さんですか
イマイチ?ちょっと気になる。

ボビーままへ

うん。
できることなら、お断り!したい場合もあるけどね。
なんたって小麦だもの、苦労するよ、もちろん。

毎日ソファー出してたら…考えただけでぞっとするわ。

シュシュ主人さんへ

微笑ましいと思えば思えなくもないけど
ちょっと激しいかもね。

いつも「下」生活だから
少し「上」に上がれて視界が開けるのがうれしいのかなとか
そだ、シュシュちゃんは座り姿が人間ぽいもんね。

たけちゃんママへ

ストレス解消なのか、ストレス蓄積か微妙だけど
エネルギーの発散になってるのは間違いないかも。
まぁ、そこそこ仲良くしてくれてるから
いいかなって思ってます。

お客様に愛想なんて超うらやましい。
うちは…一応、愛情表現なんだとおもうけど
激しすぎるから(大汗)

ちゅなちゃんママへ

でしょ~
危なっかしくてみてられない
っていいながらカメラ向けてるけど。

畳?それはめずらしいかも。
お互いになかなか気が抜けませんねぇ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

