スポンサーサイト


初オーダー

今日は父ちゃんの動かす除雪機の音で目覚めました。
DSC04776.jpg
っていうか、いつまで雪降る気なんだって話し。

そんな今日、届きましたよ。
DSC04784.jpg

マーブルママさんにオーダーして作っていただいたお洋服。

オーダーでお洋服を作っていただくのは初めて。
胴長の小麦と寸詰まりのミントのお揃い服は難しかったんですよね。

さっそく試着。
DSC04788.jpg
か、可愛い。可愛すぎる。
これからの季節にぴったり。

いつもスカートがシッポで折り返しになっちゃうミントは
DSC04785.jpg
OKだね(*^^)v

お任せで素敵なデザインに仕上げていただいて
本当にうれしいです。
ありがとうございました。

DSC04781.jpg
早く雪がとけるといいね。




母屋からの写真にときどき登場するこの建物。
DSC04706.jpg

ときどき、これは何ですか?と質問されます。
ここは一応、父ちゃんのお仕事部屋です。

中をのぞいてみるとね。
DSC04698.jpg
きったなぁいでしょ(爆)

で、どんな仕事かっていうと
LED表示板なんかをチマチマと設計、製造しています。

もしかすると、皆さんのお近くの高速道路にある
電光掲示板やETCレーンの誘導表示の一部がこの部屋で作られている…かも。
みたいなお仕事なんですけど。
良く分からないですよね。
私も良く分かってないからしょうがないです(笑)








スポンサーサイト

No title

お洋服素敵ですね。
小型犬にはついつい洋服をって、わが家は
ウオッカ嬢にいくらお洋服を買ったことか、、、

しかし、パパさんの仕事部屋というか建物
素敵ですね!
私も、そのような建物があれば家で仕事をって、、

いつかはワンズとずっといっしょにいたいものです。

No title

今朝は冷えたけど、日中は気温上昇♪
雪解けが進むね~

マーブルママさんのお洋服、良いな!
私が行ってるトリマーさんの所にも置いてあったんだよ!
ドッグカフェなんで・・・今はお休み中なんですが・・・

旦那ちゃん、手先の器用なお仕事なんですね~
それに難しそう!!
雪花。さんも良く仕事内容を解ってないって?(爆)

そうそう昨日、灯油配達してもらったら、
先月より一リットル10円も上がってた!!
早く灯油代から解放されたいです・・・

在宅ワーク

kitadoraです^^
日中、ワンちゃんとの絡みが多いご主人が謎でした(笑)
スッキリしました~v-221
私の方が謎だったりして(爆)
ただのラーメン大好き食いしん坊のおやじですv-411

素敵なワンちゃんのお洋服ですねv-410
女の子だね~
とってもお似合いですよ~

No title

可愛い~!
シュナって胸板が厚いから、そこに合わせると他がゆるゆるだったりするもんね。
なかなかジャストサイズが無い・・・
私もさりげなくはなとペアをしたいのですが、
何せこちらはおばちゃん・・・・
きっついわ~、って(笑)

父ちゃんの仕事部屋。男のひとですねー。
家のお父さんの荷物置き場も汚いですよ。

No title

お洋服可愛い~❤
ぴったりでお似合いです♪
お揃いでお出かけするのが楽しみですね(^-^)
お父さん、繊細なお仕事されてるんですね~
私もたけパパの仕事はよく分かってません(^^;)

出張トリミングいいですね!
4本足全部太さが違いますがいいですか!?
旅費が出なくても、宿泊先さえあれば…(笑)

ウオッカ・ザルカヴァのパパ へ

そうですよね、ついつい買ってしまう。
失敗することも多いいんですけど
自分の服もこれくらい思い切って買えればなって思います。

男の子の秘密基地みたいなもんですよね。
私はほとんど近づきませんけど
ほこりっぽいし(笑)

ボビーままへ

お日様ありがたい~って感じだね。

マーブルママさんの服…あ、そうなんだ。
お休み中のカフェでトリミングやってたとこって
あそこかな、それともあそこかな
なんてね。

器用ですよ。
器用貧乏とも言ううけど
最近はミシンも使って縫物もできるらしい
嫁がやらんと自然にできるようになるのかも。
ならんか…

父ちゃんの仕事ね、実際よくわかんない
分かんないけど、困らないから放ってあります。
なんて優しい嫁なんでしょ。

灯油代は父ちゃんが払ってるから我慢できるけど
自分のガソリン代は厳しい~
なんたってワンコの散歩も車で行ってるし
ホント、困るよね。

kitadoraさんへ

あ、やっぱり謎でした?(笑)
世の中にはこんな仕事をしている人もいるんだって
結婚してから知りました^^;

うん。
kitadoraさんはかなり謎です。
まじで謎です(爆)

人間の女の子も着せるのは楽しみですよね。
ワンコには迷惑そうですけど。

はなちゃんママへ

そうシュナの体型にワンピとかは
無理があるのかなって思う時があります。
でも、可愛いのをみるとつい…

ワンコとおそろい、私も考えてた
お散歩用のエプロンぐらいならいけるかなとか。
でも不器用だから全然だめなの。

なんだかごっちゃごちゃでしょ。
なので見て見ぬふりしてます。
私が片付けたら片っぱしから捨ててると思います。

たけちゃんママへ

へへ、実はぴったんこジャストサイズ過ぎて
じゃっかんぱっつんぱっつんしてます。
これ以上絶対太らせられません(笑)

繊細な仕事っていうか
私の一番苦手な方面なのでよく分からんです。
だから口出しもしないので却っていいかもね。

宿泊はOKですが。
もれなく小麦のワンぎゃん熱烈歓迎が待ってますけど
いいですか?(爆)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

