スポンサーサイト


女の子だけど・・・

今朝は-16℃まで冷え込みましたが
お昼には+9℃まで上がり雪解けもすすみました。

そして、周囲の畑に融雪剤がまかれこんな模様ができ始めました。
DSC04806.jpg
春の風物詩です。

こんな気持ちの良い日はお散歩の足取りも軽やかになりますね。
DSC04798.jpg

んじゃ、スタートしましょうか。

女の子なんだけど足あげチーしちゃうんですよね(^^ゞ
しかもあっちこっちのお手紙に上書きしてくるので
まるで男の子のマーキングです。
もちろん家の中ではしませけどね(笑)

相変わら後ろ足のスキップ歩きですが
これも足には異常がないそうで…
いろんな意味で不思議なこです。

さて、そろそろ帰りますよ
DSC04800.jpg
うう、じゃ、もう少しだけ付き合いますか。

次はミントですよ~
DSC04808.jpg
頑張って歩くのだっ

DSC04814.jpg
道路を渡っても、駐車中のくるまにロックオン。
あわよくば車に戻りたい気持ちがみえみえで…(;一_一)
しかもスカートめくれてるし。

さすがに横断歩道で歩行拒否されると困りますよ。
停車中のドライバーさんに笑われました。
でも、横断中にウンPされた時よりは良かったけどね。

ミントと楽しくお散歩できる日はいつのことやら。


ね、小麦、お散歩って楽しいのにねっ
DSC04801.jpg

ちょっと~!
DSC04803.jpg
いえ、別に何でもありませんから。












スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんは おとこちー
くぅは おかまちー(笑)

No title

何なに~
すごいきれいな風景だね
融雪剤?って雪を溶かしてしまうの?
幻想的な写真だわぁ~

小麦ちゃんちっちの時結構 あんよ高く上げてるね
うちの子も外でマーキングしながら歩く時は
あんよ上げるけど、
膝まげてというか軽くしゃがんで脚あげるみたいな
カンジだから小麦ちゃんはなかなか
大胆なあげ方だぁ~^^

オーダーのお洋服 超可愛い
私もほしい~v-411

スキップ!

kitadoraです^^
あらっ、小麦ちゃんスキップ歩きなんですね~
お散歩は別々に車で移動でしたっけ?
こりゃタイヘンv-286

No title

綺麗な何とも不思議な風景ですね。
これも風物詩なんですね。

小麦ちゃん、可愛い顔して足あげは・・・笑
後ろから激写したいな~!(えっ!?)

ミントちゃんみたいなシュナも居るんですね。
はなは小麦ちゃんタイプなので、まるきりあんな感じで歩きますよ~。

No title

うふふ。小麦ちゃんのちっちスタイル見ちゃった♪
男前ちゃんで可愛いですね~。^^
友も片足を上げてするのですが
小麦ちゃんほどは上げていなかったです。

夢有はお散歩の終盤になって車を見つけると
必ず歩行拒否なんです。
まだ、車に乗りたくない!って。
ワンコもそれぞれで面白いですね~。

マーブルママさん作のお洋服、
可愛くてふたりに似合っていましたね♪
春の装いでお出かけしたくなりますね。(#^.^#)

No title

小麦ちゃんは足上げシッコ!
武蔵は足下げシッコ!(爆)
そうそう、女の子でもマーキングするよね~
うちはメグとルイがする。
一滴とかしか出てないのにさ!!

ルイは、一丁前に誰かの臭いがある場所にかける!
「あたしの方が強いのよ」って主張してるのかしら?
小麦ちゃんも同じですか~???

No title

不思議な模様の風景ですね~!
北海道でしか見れないきれいな風景!!
少しずつ暖かくなっているようで良かったです(^-^)
北海道の桜だよりはいつ頃でしょうか♪

ミントちゃん、お散歩楽しいよ!
と言いつつ…実は、竹千代も最近早く帰りたい症候群です(^^;)
まだコースの半分も終わってないのに帰る方向に行こうとします…

No title

これって春の風物詩なんですね@@!
ちょっと砂丘みたい。キレイ~♪

小麦ちゃんの足あげチー、なんか可愛い…^m^
ミンちゃんはお家の中での小麦ちゃんとのバトルが
十分楽しくてストレス解消できちゃうから
お散歩にはあまり興味ないのかしらー(笑)
あまりに対照的なふたりで面白いですね。

うちは踏切り横断中にウンPされたことがあります^^;
カンカン鳴り出して怖かった…

No title

なんとも不思議な風景ですね!
こちらでは絶対に見れないですよ・・・
いいお届け景色になりました。

ミンちゃんはお散歩いまいちな感じなんですね。
うーん、やっぱ珍しい?
たしかにミンちゃん
しぶーい顔してますね(笑)

くぅちゃんママへ

そうだ、くぅちゃんはおかまちーだもんね^m^

もかままへ

そうなのよ~
雪を溶かすっていうより、雪を溶けやすくするって感じかな。
お日様の熱を受けやすくするみたいよ。
で、雪が溶けたら土の肥料にもなるみたいね。

小麦は大胆でしょ。
でも、もっとすごいのは
なんと逆立ちしてちーしたこともあるのよん(爆)

マーブルママさんのとこに注文したら作ってくれるよ。
とってもセンスが良いのでお勧めですぅ。

kitadoraさんへ

なんだか怪しい歩き方でしょ。
何度も病院に行ったけど原因不明。
おかしいよね(^^ゞ

大変だけど自分の運動も兼ねて動いてるの。
真夏と真冬はつらいけどね。

夢有&友ちゃんママへ

なかなか気張っているでしょ。
さすが小麦って感じです。
ちなみにミントは女の子ちっちですよ(笑)
イメージ逆だけど^^;

小麦も車に近づくとピタッと歩くのをやめます。
まだ帰りたくない!って
イケイケ小麦とイヤイヤミント
どうしてこんなに対照的なんでしょ。

はい、とっても気に行ってます。
センスの良さと仕上げの丁寧さはさすがですね。
でもでも・・・
おそろいの服で着せて2ワン連れて歩くのは
ハードル高すぎかもです。

ボビーままへ

ね、女の子なのにするよね。
やっぱり気の強い子ってことなのかな。
メグとルイと小麦…納得って感じ。

小麦も上書きする~
でも、しないのもあるし
したくなるのと、見逃すのとどう違うんだろね。

たけちゃんママへ

ってことは東北もしないってことね。
北海道名物の景色なんだ~(^O^)/

こっちの桜はきっと5月の中旬。
その頃、一斉にいろんな花が咲きだしますよ。
まだもう少し先の話ですね。

ミントも早く帰りたくて
すっごい引っ張るの。
どうにかならないもんでしょうかね。

nicoさんへ

そうなの、毎年この時期にみられるのよ。
それも手でまくか、スノーモービルでまくかで
模様も違うしね。
おもしろいよ。

基本、ミントはビビリなんだと思うの
外が怖いんじゃないかなって思う。
だってものすごく家では暴れん坊だもの。
少しずつ克服していきたいわ。

っていうか踏切で…
それって小麦より大胆かも(汗)

シュシュ主人さんへ

そりゃ雪がない地方には必要ないですもんね(笑)
興味をもっていただいてウレシイです(^^♪

そうなの、私も散歩嫌いのワンコって初めてで
いろんなコがいるもんですね。
2ワンそろってお散歩したいです。

はなちゃんママへ

そうなんですよ。
これが終わって春が来るって感じかな。

小麦のストーカー?
手ごわいよ~(笑)

うん。犬種の特性もあるけど
やっぱり個性なんでしょうね。
私もこんなワンコ初めて。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

